« 九州大分から♪ | トップページ | ITの革命児 »

2011/10/07

広~い太平洋♪

car天気は雨の中、千葉へ~
走行距離は大体100km~4時間弱のドライブ~

助手席のbabaは自分の運転ペースと違う殿に横槍を入れっぱなしcoldsweats02
ケンカしないで来てねと息子に言われていたのに~やっぱりhappy02

車での千葉行は初めてで京葉道路の分岐点がわかりづらいからと息子が千葉北インター出口のコンビニ駐車場まで迎えに出てくれた~

そこからまた高速に乗り約1時間の道のりを息子の車の後につき目的地までcoldsweats01

あいにくの大雨で気温も低く~普段の晴れ女もどこへやらweep

それでも翌日は朝起きたら良いお天気に回復していてsun
気温も24℃位まで上がる予報でほっとhappy01

広~い九十久里浜notes
快晴とはいかなかったけれど太平洋の大海原に感激happy01

雨上がりの砂浜はしまっていて歩きやすかった。
シーズン中は海水浴客で大混雑の海岸だそうである。
九十九里浜にはいくつかの海岸があり立ち寄ったのは本須賀海岸~
少し先に片貝海岸や作田海岸などがあるそうな。

サーフィンを楽しむ人たちも見え日本海より穏やかな感じがした太平洋だったheart04

3.11の津波の被害もあり修復中の家も何軒か見られたweep

P1010653

                九十久里浜本須賀海岸

P1010654                サーフィンを楽しむ人たち↓

P1010657

海から少し離れると緑豊かな田園風景が広がりのどかでまったりと時間を過ごせましたheart04

               途中道の駅に立ち寄り有名なイワシ丼を注文

P1010667

P1010663

              写真を撮るのを忘れて食べかけのイワシ丼coldsweats01

P1010669

揚げたイワシに甘辛のたれがかかってしっかり味がついていて美味しかったで~す。
ボリュームがあり過ぎて申し訳ないなと思いつつ残してしまいましたng

heart04千葉行は息子たちの新居訪問で仲良く暮らしている様子を見て安心して帰宅heart04

051

« 九州大分から♪ | トップページ | ITの革命児 »

コメント

ようこそ千葉へsign03
本須賀海岸は、私が走って行く白里海岸からだと10Kmほど北になりますかね。この本須賀海岸をスタート・ゴールとする浜マラソンというのがあるのですが、これが九十九里の砂浜を40Kmも走るという過酷なものです。でも一度は出てみたいですね。
と、koutanbabaさんには何の興味もないお話しでした(笑)。

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
この時期の海岸は人でも少なく、ごみもなく好きですね。
車の運転は、個人差があり、我が家もじぃが運転すると、隣でばぁがうるさいです。
寝てればいいのにと・・心の中でつぶやきつつ安全運転でいきます。
息子さんたちもお元気でよかったですね(*^。^*)

こんにちは 九十九里海岸 一度だけバスに乗って通ったことが有りました。どこまでも続く砂浜 バスの車窓から我を忘れてみていたことが有ります。今回のbabaさんの旅行も終わり良ければ全て良し、それで良かったんじゃないでしょうか。

☆親父さま・行ってきました~千葉へ

九十久里浜~良く見聞きはしていても訪れたのは何十年ぶりだったでしょうか。
水平線が広がりとっても気持ち良くこんな場所にセカンドハウスでもあったら~願望happy01
緑も多く空気も澄んでいてリフレッシュして帰ってきました。
今度は一人でcar行けそうですgood

☆kazuさま・こんばんわ

kazuさまも同じだったのですね~自分がハンドルを持ってないと心配で寝ることも出来なくてsweat01

この時期、海岸にはサーフィンをしている人たちだけで海が余計に広く感じました。
夏には混雑して賑やかなんでしょうね。

今のシーズンイチゴやニラのハウスがたくさん見ることが出来ました。
次回は一人で運転して行ってこようと思っています。

☆パパさま・こんばんわ

今、高速バスが東京八重洲から出ているそうですね。
でもやっぱり荷物の事を思うと時間はかかってもcarが融通が利いていいかもgood

八街の落花生は有名だったのですねcoldsweats01
パパさまが落花生が好きなわけもうなづけましたhappy01

mbt chapa shoes 広~い太平洋♪: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/42330663

この記事へのトラックバック一覧です: 広~い太平洋♪:

« 九州大分から♪ | トップページ | ITの革命児 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi