« まだ実が沢山~♪ | トップページ | 秋晴れの下で♪ »

2011/10/19

元気な白メダカ~♪

Medaka1_2

Medaka1

春には五匹いたメダカちゃんたち~

白メダカを一緒にしてから?(原因不明)バタバタ普通のメダカがweep

今健在なのはfishfish

ちょっとメタボな白メダカcoldsweats01

餌をあげるとすぐさま寄ってきてパクツク白メダカfish

P1010723 P1010730

お腹が大きいのが白メダカfish

寒くなると餌もあまり食べなくなり動きも鈍くfishP1010729

水草も健在good
光合成の話を聞いてから今の場所へ移動。

昼間バッチリ陽がさしてくれるのでOKgood

penguinfishchicksnail 暖かくなったらお友達を~

   待っててね~来春までfish

                                Thank you coming for blog

Baba

« まだ実が沢山~♪ | トップページ | 秋晴れの下で♪ »

コメント

メダカが白いのね。ほんとだ~白いeye
baba様のお宅は鈴虫がいたりメダカがいたりkouちゃんたちは喜びますねhappy01
ご懐妊じゃなくてメタボなのですねwink ちょっとお腹が似ている私より・・・wobbly

白メダカなんて知りませんでした。私の知るメダカは一種類だけ。fish
子供のころ小川に入ってよく獲ったものです。
植物、昆虫、魚いろんなものを育てているbaba様のお宅は
kotanが来ても楽しみがいっぱいなのでは?happy01

☆himeちゃん・おはようございます

ところがね~koutanのママは大の虫嫌い
DNA受け継いでいるらしくあんまり興味がなくってthink
いつも遠巻きでちょっと見るだけって感じ~残念。

前者の方だったら嬉しいのだけど単なるメタボwink
白メダカの方は冬越しが初めてなので心配ですfish


☆aroundさま・おはようございます

白メダカの事を知ったのは最近~知り合いから教えてもらいました。
水槽の中で目立つ存在です~
色が薄いものは一般的に弱いものが多いけれど我が家のメタボちゃんは普通の黒メダカを押しのけ元気coldsweats01

koutanbabaは人間をはじめ生き物大好きheart04

鈴虫といいめだかちゃんといい お花たちもね
生き物を育てるのがお上手ですよね
私が飼ったら みんな全滅しちゃいます。happy02
しろめだかちゃんは 女の子?男の子?
普通のメダカちゃんとのベイビーなんてできるのかなあ

baba様 (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
珍しいですね\(◎o◎)/!初めて知りました・・白いメダカ。
大きさは普通のと変わりなさそうな。
増えるといいですね(^_-)-☆

☆hanaちゃん・こんばんわ

エ~~聞かれても困るよ~
そんなの全然気にしてなかったし~でもどっちでしょう。
雌雄の区別ね~調べてみますbook

☆kazuさま・こんばんわ

白メダカは、黒色と黄色の色素細胞が全くないタイプです。
体が白く眼が赤いのが特徴です。
白メダカの眼が赤いのは、血液の色です~だそうですbook

増やすにはもう何匹化買ってこないとだめかもしれませんね~黒白混在の今。

白メダカは珍しいですね。増やせるといいですね。
私のところにたまにコメントいただく「sora」さん(この街に吹く風が好き)は、黒メダカですがどんどん増やされているようです。

我が家のメダカたちも元気に泳いでいますfishfishfish
シロメダカはkoutanbabaさまのおうちのメダカと同じようにおなか周りが大きいですeye
きっとそのような体型?なのかも知れませんね(私が勝手にそう思っています)
夫が世話をしていますがメダカの遊び場を作ったりtwothree種類の水草を入れたりしています。

☆親父さま・こんにちわ

一度孵したことがありますが(黒メダカ)水草の裏に卵があるのに気が付かず親に食べられ別な鉢に移し替え育てたことがありますが時期が寒い時で大きく育てる事あできず可哀想な事をしました。
今いる二匹を大事に育てます~増やすのは難しいですねcoldsweats01

☆花だよりさま・こんにちわ

花だよりさまのご主人様は育て方がお上手なのでそちらに預けて増やしていただこうかしらbleah
遊び場まで作ってもらって幸せなメダカちゃんですねhappy01

メタボではなく~種類の体型~安心~餌のやりすぎかと心配してましたから。

mbt changa 元気な白メダカ~♪: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/42561886

この記事へのトラックバック一覧です: 元気な白メダカ~♪:

« まだ実が沢山~♪ | トップページ | 秋晴れの下で♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi