« まだ見ぬ君を思って❤ | トップページ | のんびりと~♪ »

2011/10/31

ハッピーハロウィーン♪

昨日はハロウィンの日♪

koutanたちの仮装写真がメールで届いた♪

大きなトンガリ帽子をかぶりマントを羽織って箒にのって空を飛ぶ魔女スタイルhappy01

Ryuちゃんは夏祭りの時koutanが貰ったミッキーのピカピカバンドを付けて嬉しそう~notes

koutanはきっと幼稚園でも♪ハッピーハロウィン♪のイベントがあったのかも~

babaはすっかり忘れていた★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

31日前夜祭の日よりずっと前まではそこいらじゅうでグッズが飾ってあったのでわが家でも飾らなければとと思っていたのにmakiちゃんの誕生ですっかり吹き飛んでいた。

P1000010_3

1_3

スーパーでもかぼちゃのお化けがお客さんを出迎えてくれていたnotes

昔の家族構成と違い核家族がふえ年中行事を省略しがち~
面倒でも子供たちにずっと伝えていくために事あるごとにお話だけでもせめて年寄りの私たちがしてあげようと思っています。

大人になった時
「アぁ~そういえばおばあちゃんが~」と少しだけでも思い出してくれるだけでもいいから♪

               Thank you coming for blog♪

03650_2

« まだ見ぬ君を思って❤ | トップページ | のんびりと~♪ »

コメント

♪koutanbabaさま♪
お孫さんの写真♥笑顔がこぼれますhappy01
よかったですねheart01

女の子が誕生とのこと、おめでとうございますbirthday

孫を中心に笑ったりhappy01 はしゃいだりと、
孫の幸せを願い感謝の気持ちを忘れずにいたいと思います。heart04

あちこちで仮装したおちびちゃんをみかけました。eye
かわいいですよねheart04
昔はハロウィンなんてしませんでした(日本では)
でも 楽しいことは大歓迎
季節の行事って大事ですよね
次はクリスマスxmas?かしら

☆ lovable mago さま・こんばんわ

ありがとうございますhappy01

待ちに待った女の子誕生で嬉しくて嬉しくて~virgo
まだ抱っこも出来ないmagoちゃんなのにいろいろ夢描いていますlovely
少しでも長くmagoちゃんたちの成長を見届けるためにもお互い健康には十分気を付けましょうね。

☆hanaちゃん・こんばんわ

最近は外国の行事も普通にお祭り騒ぎしているので錯覚を起こしそうですねdrama

でもhanaちゃんが言うとおり楽しい事は大歓迎~
震災のあった今年は特にそう思いますね^^♪

齢を重ねる毎に、懐かしい子供時代がよみがえります。
楽しみの少なかったあの時代、大きなイベントは祭りでした。
親戚の人がたくさん来て、母がご馳走をいっぱい作ってくれたものです。
今はいろんなイベントがある代わりに、楽しみも分散されますね。
いいことは長~く引き継いでいきたいものです。

大阪マラソンでもハロウィンの衣装で走っているランナーさんを見かけましたが、どうもピンときません。日本で言えば「新嘗祭」いやいや「収穫祭」のようなものでしょうかね。ちなみに我が家では、なんもやったことがありません(笑)。
でも、お孫ちゃんたちの思い出になるのなら・・・ですね。

☆こんばんわ・aroundさま

そうでしたね~思い出しますあの頃の事を♪
お祭りには沢山の屋台が出たり見世物小屋が出たり~懐かしいですねhappy01
実家から離れてから40年近く~
田舎のお祭りはどんなに変わったのか行ってみたい気がします。

☆親父さま・こんばんわ

大阪マラソンの仮装ラン楽しそうでしたね。
とってもにぎやかに盛大で見るだけでも楽しそうで行ってみたくなりました。

最近は営業目的coldsweats02何かにつけ{○○の日」なんてこじつけが多くて覚えられませんね。
世の中に合わせてハロウィンのグッズを飾る程度ですよ~ミーハーbabaですからcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/42781232

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーハロウィーン♪:

« まだ見ぬ君を思って❤ | トップページ | のんびりと~♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi