« 登録はしたものの~(@_@;) | トップページ | まだ見ぬ君を思って❤ »

2011/10/27

美味しいよ~♪

restaurantmaple 季節になりました。

今は季節関係なく出回ってはいますが寒くなったら作りたくなるオレンジピール。

今日はフリーな時間が出来たので一年ぶりにオレンジピールを作りました。

辛党の殿は振り向きもしないので一人占め happy01

Cid_0dbe88edc4fa472bb109bbdc98e57ef

maple 栗の渋皮煮は作り終えたし~ゴーヤも冷凍したし~来年までのお楽しみ bud

ゴーヤはジュースかチャンプル、サラダくらいのレパートリーしかなかったけれど
お料理上手な友人から美味しい食べ方をいくつか伝授 restaurant
折を見て作ってみま~す book

          ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜~

殿のお出かけでガレージが空いたので気になっていた柿もぎを~

高枝切りのはさみは春に庭師さんが研いでくれていたので歯切れよく枝を切ることが出来大助かり~
このはさみは
枝をつかんだら実を落とさずはさんだままとることが出来るので傷がつきにくくてGood happy01

                  ミカン箱に2/3位収穫bud      

P1010769_3

 昨日は珍しい色あいの大きなザクロを頂いたのでもいだ柿と一緒に記念撮影 をcamera

P1010766_5

                         柿は一年おきにたくさん生るので 来年は期待の年notes

     今日は少々お疲れモード~暇を見て皮をむいてベランダへつるし干し柿にします。
                一週間ぐらいであんぽ柿風に出来上がり~♪
    120

« 登録はしたものの~(@_@;) | トップページ | まだ見ぬ君を思って❤ »

コメント

よく働いてすごいですねeye
体調もすっかりよくなられたご様子 一安心しましたshine

オレンジピールをつまみながら ティータイムcafeなんて
最高lovely保存食もできて 冬籠りの準備万端good

最近目が悪くて、「オレンジビール」ってどんなビールやろう?と思ってしまいました(笑)。ところが湘南に、そのオレンジビールがありました。またまたびっくりsign03

柿も裏年とはいえ、それだけ収穫できたということはおおきな木なんですね。

☆hanaちゃん・おはよう

お天気が良いとジッとしてられなくて~
やることが凸凹はっきりしていて気持だけで身体が全然動かないこともしょっちゅうなの~coldsweats01

風邪はお蔭様ですっきりまではいきませんが回復しましたと言えるかなhappy01
ご心配かけました。
干し柿出来たら~あてにしないで待っててねhappy01

☆親父さま・おはようございます

うそぉ~
オレンジビールbeer色がオレンジ色?もともと黄色だしbeer
どんなんでしょうね~それだったらアルコール苦手なbabaでもいけそうgood
柿に木はガレージの横に植えてあって我が家がすぐにわかります。
古木になってきたので毎年丸坊主に剪定していただいてますbud
ならない年の事を「裏年」っていうんですね~また学習しました。Thankyou親父さん。

こんにちは 干し柿美味しく出来上がる日を楽しみに待ってますよ、(笑)

☆こんばんわ・パパさま

ちょっと軟らかくて美味しいですよ~
出来たら真っ先にパパさまにお届を~そのくらい美味しいんですhappy01

mbt sneakers sale 美味しいよ~♪: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/42704161

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいよ~♪:

« 登録はしたものの~(@_@;) | トップページ | まだ見ぬ君を思って❤ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi