« 秋晴れの下で♪ | トップページ | やさしさいきいきフェスティバル♪ »

2011/10/22

手抜き料理でもごまかし上手♪

風邪をひいたらしいweep

喉がイガイガ~身体が重い感じ~声変わりcoldsweats02

バッチリ風邪の症状~hospitalkoutanじゃないけど好きじゃないので買い薬を服用sad

明日は地域のイベントでPC教室のブースもあり
半日お手伝い
搬入する品物の準備で休んでなどいられず以前作った作品を印刷したり、
配る名刺を作ったりしていたら(頼まれもしていないのにcoldsweats01
ついでに断捨離もしながら~
一日はあっという間の過ぎ風邪の症状も悪化気味weep

restaurant今夜は手抜き料理restaurant

冷凍庫にあった白身のお魚を塩、胡椒して
から揚げ(二度揚げするとカリッとして美味しいよgood

冷蔵庫にあるお野菜なんでもOK ~
今日は玉ねぎ、シメジを炒めました。
ストックしてあった
レトルトの酢豚の素を混ぜて一丁上がり~happy01
お好みでしょう油、お酢を足しても^^^^^オイスターソースでもいいかも?

から揚げしたおさかなは見栄え良く大皿にちょこんと盛り付けました。
酢豚の素を使ったあんをかけてメインディッシュの出来上がりhappy01

副菜は
restaurant 生野菜のサラダ
restaurant ピーマン千切りと塩昆布の混ぜ混ぜ(切って混ぜるだけ)
restaurant 冷奴(一日おきくらいの定番メニューでトッピングだけ変える)
restaurant シジミのお味噌汁(非常用にいつもストックしてあるレトルトシジミ)
restaurant とろろ芋(最後にご飯にかけて食べます~)
restaurant フルーツ(梨とオレンジ)

素材を生かしたシンプル料理が好みの殿は
お酒のつまみが足りなくて6Pチーズをかじっていましたcoldsweats02
嫌いだと文句は言わないけれど残すので気が付くbabaなのです。

夜の夕食タイムが唯一楽しみな殿なのに~

wineで身体温め早寝をします♪

               koutanがipadで描いた塗り絵です↓Img_0009 今日はジャイアンツ最終試合なので早めにお風呂に入りゆっくり応援態勢のbabaとjijibaseball

横浜―巨人戦
巨人がサヨナラ勝ちの最終戦。
1点を追う九回、無死満塁から代打の長野が逆転満塁本塁打。
5回無失点に抑えた内海が18勝目。
最多勝のタイトルを獲得。
セリーグ通算1000本目の満塁本塁打を放った長野~
最高」阿部ちゃんのお決まりフレーズ・・・・・・ありがとうgoodhappy01

29日からのCSでミラクルがある事を最後まで信じて精一杯の応援をbaseball

People_15

« 秋晴れの下で♪ | トップページ | やさしさいきいきフェスティバル♪ »

コメント

さすがお料理上手のbaba様、あるものでちゃっちゃっと美味しいものを作られるんですね。お見事〜sign03
風邪、大丈夫ですか?ひどいようでしたらお医者さんに診てもらってくださいね。

G軍最終戦劇的勝利、おめでとうございます。CSも頑張ってくださ〜い。
でも首位打者は、マートンにください(笑)。

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
この時期の風邪は長引きますのでお大事にしてくださいね。
CSいい試合になるといいですね。
でも、名古屋へは我がつばめさんがいってきますよぉ~~*^-^*) ニッコリ☆

☆親父さま・おはようございます

自分の体には自信があったのですが~年にはかなわないようでしたねcoldsweats02
でも一晩ゆっくり寝たら直りホッとしています。
寝こむなんてことはない元気印が自慢でしたのに~

首位打者ね~悔しいけどとらさんチームは試合数が残っているし~打たないでほしいと願うしかありませんね。
CSで頑張ってもらいます~30日チケットがhappy01

☆おはようございます・kazuさま

頑張りすぎてついにダウンしてしまいました。
でも今朝にはスッキリ?元通りのbabaですのでご心配なくsweat01

kazuさま~それはありませんよbaseball
チームが一致団結している最高の時期なのでつばめさんに渡すわけには~
お互いのチームに精一杯のエールをnotes

mbt anti shoes 手抜き料理でもごまかし上手♪: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/42622716

この記事へのトラックバック一覧です: 手抜き料理でもごまかし上手♪:

« 秋晴れの下で♪ | トップページ | やさしさいきいきフェスティバル♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi