« ITの革命児 | トップページ | 今年最後の佃煮を♪ »

2011/10/09

あちらこちらから♪

Mm9003367031

                 歩いているといい香りが~

                  そう~秋の香りmaple

吸い寄せられるように匂いのする方へ目線がいってしばらくたたずんでしまう今頃。

Photo_2

花弁が散ると黄金の絨毯のように~お掃除は大変だけれど好きな風景heart04Photo budキンモクセイは
今の家に引っ越した時に庭木に植えてもらったのでかれこれ30年。
毎年二回剪定に入ってもらっているので年数を感じない高さのキンモクセイ。
時々咲かない年が~花の時期を考えずバッサリとカット(庭師さんなのに~weep

P1010670_4

キンモクセイの咲く頃になると
airplane中國旅行した際、水墨山水画の世界を味わえる桂林で沢山のキンモクセイを見、感動したことを思い出してしまうshine
キンモクセイのお茶をお土産に買ってきたもののいまだそのままsweat01

budギンモクセイは
数年前裏の垣根に植えたけれど成長が遅いような~
まだ腰の高さ位のギンモクセイ~
裏にあり気が付かないでいたら細い木に沢山白い花をつけていたnotes

           happy01二種類の花を一緒に花瓶に挿して玄関に~

ドアを開けるとプ~ンと良い香りが~思わず目をつぶって深呼吸してしまいそうheart04

Hito

« ITの革命児 | トップページ | 今年最後の佃煮を♪ »

コメント

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
今日は穏やかな過ごし易い日になっています。
きんもくせいの香りさっぱりしていて(表現が変かも)すきです。
運動会行けずに残念でしたね。
こちらの幼稚園は広くないので人数の制限があります。
小さい子が一生懸命の姿を見るのが大好きです*^-^*) ニッコリ☆

枯葉舞う・・・notes  そんな歌を思い出して口ずさみそうになる背景ですねmaple

私も金・銀どちらのモクセイも大好きですhappy01
我が家にも2種類咲いていますheart04
外に出るとモクセイの香りに包まれて癒されています。
私には秋を一番感じることができるお花です。

我が家のキンモクセイは,手入れもしないのでなかなか大きくなりませんが,花だけはつけてくれています。
なんとも言えない芳しさが好きです。

やられました~,庭木の手入れ中に電気虫です(笑)。でも良く見ると可愛い顔していますよね。ピリッときましたが,ひどくなることもなく・・・私は特異体質なんでしょうかねぇ?(笑)

こんにちはー どこへ行っても香しい香りを振り撒いていて あっ 金木犀ってすぐに分かります。
銀木犀もほのかに甘い梅の香りを漂わせて、木のそばを通る人たちを魅了しています。

☆kazuさま・おはようございます

運動会は秋晴れに恵まれ良かったですねhappy01
koutanの幼稚園も近くの小学校の校庭をお借りして年少、年長さんと分けての開催だったらしいです。(多摩)
孫の晴れ舞台を見れず本当に残念でした~kazuさんもですよねconfident

孫ちゃんを題材にkazuさんの一句是非~

☆花だよりさま・おはようございます

秋バージョンの枯葉にしてみましたがうるさくありませんか~
budキンモクセイはラベンダーと共に花は勿論大好きなので部屋やトイレの芳香剤にも使う位happy01
花だよりさまのお宅の両モクセイは大木で香りも庭中匂っているのでしょうね~

モクセイの花弁を集め乾燥してもラベンダーみたいに良い香りが残るのでしょうかしら~

☆おはようございます・親父さま

電気虫~刺されたのですねcoldsweats02
きっと触った場所の違いかもしれませんよ。
babaの場合皮膚のやわらかいところだったのかもしれませんね。

三連休でご自宅なんですね~それにしてもいつも働き者親父さまgood
良いお天気でじっとしていられないお休みとなりましたね。

☆パパさま・おはようございます

キンモクセイの季節は大好き~四季の中でも一番長いといいのですが。
ハッピーもあの香りに反応するのかな~bleah

パパさまは秋晴れの連休をハッピーと野原を駆け巡っていらっしゃるのでしょうね。
ご無理の無いように。

秋ですね
金木犀の香り大好き
春は沈丁花で秋は金木犀かなhappy01
どちらもじみなお花ですが 香で存在感ばっちり
ギン木犀って同じような香りなんですか? 

我が家にはキンモクセイがないのですが有難い事にお隣に大きな木があります
香りを楽しませてもらってますhappy01
ギンモクセイってとても清楚でかわいいお花なんですねeye
ところでkoutanの運動会行けなかったのですか??
本当に残念でしたね・・・despair

☆hanaちゃん・こんばんわ

ギンモクセイはキンモクセイより香りは弱く少し控えめ。
ちなみに花言葉は「初恋」だそうです❤
モクセイは短命で1週間くらいしか咲いてませんよね。
香りって、エッセンス(精)だから、エネルギーを使い果たしてしまうのかもね。

☆こんばんわ・himeちゃん

koutanの運動会にはこちらの諸事情で残念がら見に行けませんでしたweep
電話口で頑張るからねと言ってましたので報告を楽しみに~
きっとお遊戯を披露してくれることでしょう(^O^)

お隣の大きな木のモクセイの香りと共に花弁もいただくのでは~
黄色の絨毯はきれいですがお掃除も大変coldsweats01

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!

softwalk shoes clearance あちらこちらから♪: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/42367790

この記事へのトラックバック一覧です: あちらこちらから♪:

« ITの革命児 | トップページ | 今年最後の佃煮を♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi