« あちらこちらから♪ | トップページ | 歩いてみたら~♪ »

2011/10/11

今年最後の佃煮を♪

Cid_347d329636c34cff8c734c79babe1a9

3.11・津波災害で大勢の方々が被災されいまだ復興はいつになるかわからない被害状況で心が痛む。

そんな中今年の夏、みんながエコに取組み一役かったのがグリーンカーテンbud

グリーンカーテンにはつる性のいろんな植物を植え節電bud

budその一つにゴーヤ

bud実もつけ一石◯丁~大活躍のゴーヤ

golfホームコースのクラブハウスにも植えられたゴーヤはとても涼しい影を作り気持ちも癒され、おまけに「ご自由にお持ちください」と・・・happy01
もちろん頂いて帰りその日のうちにゴーヤチャンプルを作り美味しく~ご馳走さまrestauranthappy01

以前にもゴーヤの佃煮の作り方はブログでお知らせしましたがnotes
おおよそ同じ作り方です~
ゴーヤを半分の量で材料も少し省き短時間で作ってみました。
お味もあまり変わることなく出来たので来年からはこれで~

佃煮のほかにサラダも簡単でおいしかったですよ~大人の味happy01

« あちらこちらから♪ | トップページ | 歩いてみたら~♪ »

コメント

美味しいですよねゴーヤの佃煮。
baba様のレシピで今年は我が家も食卓が潤いました。
一品足りない時など重宝しました。
これからもどんどん新しいレシピのせてくださいな。

☆aroundさま・こんばんわ

とんでもない~そのセリフ~こちらがお願いしますrestaurant
aroundさまみたいな奥様を持つご主人様をはじめご家族は幸せですねheart04
babaの場合使命感で作っているので愛情が足りない食事の支度かもcoldsweats02

好きなものや簡単なものは大得意なんですが~

almightyになんでもこなすbabaさまはスゴイヨネ~good
頭の中を見てみたい気分eye
なんでもお手本ですlovely
いろんなこと 教えてくださいね でもなかなか会えないweep

ゴーヤの佃煮はもうbabaさまのおはこですねgood
そして また すぐにムービーにしてしまう手際の良さ
お料理もさることながら パソコンも手早いpaper
babaさまの真似はできないけど 見習っていかなきゃって思っています。coldsweats01

☆himeちゃん・おはよう

嬉しいお言葉ありがとうhappy01
でもね~
何にでも手を出すのはbabaの性格~
困ったことに右から~にととどまってなくて最近は特にに感じていますcoldsweats02
だから聞かないでね~
やっぱり年にはかなわないのかも~自分的には40代なのにsweat01

☆hanaちゃん・おはよう

御飯のお供でもよいし、ほかのお料理とまぜまぜ?しても美味しいし~
常備してるとちょっと安心感が~
hanaちゃんも作れる超簡単レシピ~ゴーヤ見つければまだあるかもよ。
今年最後の佃煮を如何restaurant

そろそろゴーヤの時期も終わりですね。
せっかくレシピを紹介いただき印刷までしたのに〜、まだ試していませんcoldsweats01coldsweats01

親父さま・こんばんわ

それは残念~
お忙しい親父さまには絶対お助けレシピでしたのに~
千葉の道の駅辺りで探すとあるかもしれませんね~無理かな~coldsweats02
奥様にお願いしてみてはいかがでしょうrun

今年の夏もゴーヤの佃煮にお世話に]なりましたhappy01
常備しているととっても重宝でした。
私流ですがしその実がたくさん取れましたので入れて作ってみました。
香りもよく家族には好評でしたdelicious

☆花だよりさま・こんにちわ

GOODですね。
しその実を加えるとまた一段美味しそう。
考えもつきませんでした
来年は是非それで作って見ます\(^o^)/


A great essential principle to go by in the store would be to perform your primary searching close to louis vuitton Shoes a few walls."The edge in the store is really what you have to be consuming,Inches reported Nicole Wynne, employees dietitian from Women Males Nutrition plus Losing weight Stores connected with La. "It's in which you normally obtain the fresh new develop, your lean meats and the louis vuitton Shoes dairy.

This is my first time go to see at here and i am actually pleassant to read everthing at alone place.|
サマンサタバサ バッグ http://www.quizverse.com/サマンサタバサ-小物-c-11_14.html

mbt tariki 今年最後の佃煮を♪: Koutanbaba

Some really wonderful info , Glad I observed this. "Anonymity is the truest expression of altruism." by Eric Gibson.

mountain biking shoes 今年最後の佃煮を♪: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/42413453

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の佃煮を♪:

« あちらこちらから♪ | トップページ | 歩いてみたら~♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi