« 断捨離はなかなか~ | トップページ | 歳と共に~ »

2011/09/16

願望~毛筆で年賀状を~♪

Moj_06_2 季節はずれの~ちょっと早い年賀状のお話しsweat01

先日ブロ友から教わったPCで書道~気に入って遊んでいます~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆今年の年賀状に使えるツールかもhappy01
            12月までに少し練習をしてマスターheart04good
            素敵な文字が書けたら嬉しいなぁ~
 

Cimg4929

今までは

宛名、文面(Photoshop)ともにPCで作ってしまっていたので温かみに欠ける年賀状。
そうかといって手書きは自信がないし~

崩し字のごまかし文字はお得意なんだけれど~

ついつい毎年PCにお世話になるのが恒例~
デジタル化の世の中一言でも毛筆で手書きの文字があると~ホッとするかも
coldsweats01でもなんだかおかしい~PCで書くんでしょsweat01
まぁ~固く考えないでくださいねhappy01
自分的に納得なのですから★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

              
     やるぞ~ 来年の年賀状~毛筆でcoldsweats01pc
          
 happy01額に入れると見栄え良く素敵に見えませんか?
(同じ太さの筆でもマウスを持つ強弱で下のようにかけるので面白いですね)
            
              downwardright外国の有名な方の座右の銘でしたhappy01

7

« 断捨離はなかなか~ | トップページ | 歳と共に~ »

コメント

こんちはー、やるねーbabaさん。

koutanbaba様 (*'σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
練習を怠っているじぃよりも、すぐに慣れてしまいそうですね(*^。^*)
字を書くというより絵を描く感覚で・・と思ってはいるのですが、如何せん感性が乏しいもので(^^ゞ(^^ゞ
参考にさせていただきますね

来年の年賀状は これで決まりですねwink
ほんとに便利なソフトがあるんですね
それもフリーでscissors
小学校のころ墨まみれになって(必ず洋服に墨つけてたeye)お習字していたのが
うそみたいです。coldsweats01

☆おはようございます・ハッピーパパさま

面白くてしばらくこれにはまりそうですcoldsweats01
年賀状かく頃までに上手にかけるようになったら嬉しいのですが~
ハッピーパパの辛口アドバイス待ってま~すhappy01

☆kazuさま・こんにちわ

kazuさまの書をお手本に頑張るぞ~good

毛筆の勉強をあきらめた今、最高のツールになりそうで嬉しいhappy01
来年の年賀状に一筆~手書きでないのは残念ですがそれっぽいのがgood

☆hanaちゃん・こんにちわ

懐かしい~
墨をするとこから始まって書いていたお習字の時間~
小さい頃の記憶が一コマだけどhanaちゃんのコメントでhappy01
墨がなかなかとれ無くて母がご飯粒をすり込んで洗ってくれていたのを思い出しました。

mbt swiss 願望~毛筆で年賀状を~♪: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/41700158

この記事へのトラックバック一覧です: 願望~毛筆で年賀状を~♪:

« 断捨離はなかなか~ | トップページ | 歳と共に~ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi