« Happy Birthday☆彡 | トップページ | 台風接近 »

2011/09/01

電話でサポート初体験

Clover200_2 Clover200

              ipadに不具合が生じ再起動ng

(アプリが開かなくなってしまった~あるアプリ一つだけ)

何時間たっても画面は立ち上がらず真っ暗情態weep

Appleサポートを受けることに・・・・telephone

telephone対応してくださったApple社の方はそれはそれは丁寧に
一つ一つ状況を聞きながらそれに対して的確な指示をして下さったhappy01
対応時間は大体15分くらいtelephone

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜結局リッセトをして解決★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜

          原因はipadソフトウェアのフリーズpc

                           Photo_2

      bookipadの動作がおかしい場合の対処法

Pointipadの動作がおかしくなったら慌てずに以下の順番で対処。
     再起動やリセットをしても処理中のデータ以外は基本的に消えない。もしコンテンツ が消えてもPCと頻繁に同期していると同期時点のデータはPC~戻すことが出来るので心配ない。

①アプリケーションの強制終了
電源ボタンを長押しする画面に「電源オフ」のスライダーが表示されたら電源ボタンから   手を放し「ホーム」ボタンを長押し
ホーム画面が表示されたらアプリケーションの強制終了完了

②再起動する
電源ボタンを長押し。電源オフのスライダーが表示されたら左から右へ指でスライドし、電源オフにする。電源が切れたことを確認後電源ボタンを長押ししアップルマークが表示されるまで長押しする。

③リセットする
電源ボタンとホームボタンの長押し
アップルマークが出るまで押し続ける。表示されたらリセット完了。

ATTENTION 
リセットが上手くいかない場合は数回トライする。それでも起動できなかったら「復元」などが必要になる。

Cimg6106jpg_2

« Happy Birthday☆彡 | トップページ | 台風接近 »

コメント

サポートデスクは、丁寧に教えてくれるんですね。でも、私の場合は、サポート対象期間を過ぎています。と言われそうです(笑)。
結局、PCでいうところの Ctrl+Alt+Delete ということになるのでしょうかね?

よかったですね
機械ものは必ず不具合が出てくるもの
いやでも 対処方を覚えておかないとだめですね
まずは、なおってよかった よかったlovely

☆こんにちわ・親父さま

まさにその通り~強制終了でした。

PSであれば大体再起動でなおる事が多く慌てないと思うのですが~
なにせ買ったばかりのipadsweat01

変にいじらないでサポートセンターにお世話になるのが一番と実感した次第ですgood

☆hanaちゃん・こんにちわ

昨日はアドバイスありがとうhappy01

無事なおってほっとしました。
想定外の事は常に起こりうることだということを(震災の件も然り)自覚し
hanaちゃんみたいに自分の事だけでなくいろんな情報にアンテナをflair

bmt shoes 電話でサポート初体験: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/41441922

この記事へのトラックバック一覧です: 電話でサポート初体験:

« Happy Birthday☆彡 | トップページ | 台風接近 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi