« 願望~毛筆で年賀状を~♪ | トップページ | 好きな言葉♪ »

2011/09/18

歳と共に~

Cid_4347b7d66edf46ffa60c61b600026_2

若かった頃には信じられない日々の主婦業coldsweats01

パターン化され午前中の仕事として掃除、洗濯は欠かすことなく~
用事があっても逆算して必ず済ませて出かけた若かりし頃happy01

~今のbabaさま~
出来るだけ手抜きを考えた生活~
掃除ひとつとっても毎日掃除機はかけず拭き掃除もやったりやらなかったり~
視力弱くなりメガネにお世話にならないと細かい汚れが目につかず~

たまにメガネをかけて掃除をすると自分でも恥ずかしくなる汚れcoldsweats02
慌ててきちんと拭き掃除を~

子供の頃祖母の鏡台が汚なかった事をふと思いだし
今のbabaと重なり「ごめんね」と謝りたくなってしまった。
歳を取るとどうしても避けて通れない老化現象
少しでも進行を遅らせる努力はしなければと思うこの頃。

歳をとっても変わらないことが~
そう~お洗濯は止められないhappy01
沢山の洗い物をベランダいっぱいに干した時の達成感と気持ち良さheart04
コマーシャルではないけれど柔軟剤のいい香りが何とも気持ち良いheart04
洗い物が少ないと洗わなくても良いものまで洗濯機に放り込み洗ってしまう~
これは今でも変わらず~~洗い過ぎ~
違うのは取り込んだ洗濯物をたたむのがちょっと苦手になったかもcoldsweats02

最近のずぼらグッズの一つgood
掃除機は一日おき~
それも時間は決めず自分の都合で~
モップでゴミを集め、集めたゴミを吸い取る写真左のグッズgood
二つでセット利用
いつでも使える様に置き場所は廊下の片隅downwardright

P1010412_2

fishわが家の白メダカ健在
今年の春まで五匹いたメダカpenguin
珍しい白メダカを増やしたら?先輩メダカがweep
3匹のメダカなのに水草をすぐに食べてしまうのですがとペットショップの方にお聞きしたら
水草は光合成が必要なので飼っているう容器が陽の当たらない場所にあるのでは~と。
水草が溶けるらしいeye
場所を移動し玄関わきにの日の当たる場所に~

P1010417jpg01 P1010418

People_15

« 願望~毛筆で年賀状を~♪ | トップページ | 好きな言葉♪ »

コメント

こんばんは いいじゃないですか、年には勝てません、誰しも同じです。

☆こんばんわ・ハッピーパパさま

わかっているのです~老化は防げない事weep
無駄な抵抗かもしれませんが意識する事で少しは老化が遅れるかと~
ずっと40代~気持ちでいますhappy01
でも本当は体がついてこなくなっていて~それでも頑張りますcoldsweats01
手抜きはセミプロ並みかも~(^O^)

こんにちは、魚を育てるのは難しそうですね。シロメダカがいじめてしまったのでしょうか?
水草って溶けるのも知らなかった~coldsweats02

日に当たるところに移動すると、今度は容器に苔が生え始めたりするので、掃除が大変だったことを思い出しました。

私が書いたのかと思うほど
そのものズバリ!
該当することばかりの私です。

夫と二人だけの暮らしの何と楽だことscissors
それにドップリ~~もう抜け出せませんcoldsweats01

若い頃はよく動いてましたよね~。
そしてモリモリ食べてもちっとも皮下脂肪なんて付かなかったup

でも、「歳」ばかりは・・仕方ありませんね、悲しいケド。
せめて健康面と気持ちだけでも若く、若く。

koutanbabaさまの後を追いかけていっておりますsad
我が家はまだお坊ちゃまが一人残っておりますので気が抜けませんが
それこそ毎日の食事も面倒になる今日この頃・・・wobbly
作らなくて食べた~いと思うことがしばしばpunch
もちろんがぜん頑張る日もあるのですが・・・・happy01

☆こんばんわ・にゃおさま

fishペットショップの方にお聞きするまで水草がなくなるのはメダカが食べたからだとばかり~
一束が1ヶ月持たないくらいだったのです~光合成なんてねflair
結構まめに水交換していますよ~毎日粉の餌をあげ元気かな~って覗いてhappy01

☆こんばんわ・ salailさま

イェ~そうですか~同類子の方だいらしたなんてちょっとホットしましたcoldsweats01
salailさまのパパさんは手がかからない方なんですねhappy01

わが家の殿は単身赴任が長かったので今頃普通の主婦をしています。
思いっきり独身貴族を過ごしていた十数年~まず三度の食事のお世話が大変weep
友人たちにはそれって主婦なら普通よってさらりと言われまだその生活になれずにいますcoldsweats02ng
それでも私生活の面では好きなようにさせて貰っているので殿には感謝ですねheart04
ストレスもたまらず健康には一番のお薬happy01

☆himeちゃん・こんばんわ

himeちゃんにはこんなことはないかもね~
殿より(coldsweats01ごめんなさい)息子の食事のお世話にははりきってしていたような気が~

hime爺は現役だし、まだまだお若いご家族でいいですねhappy01

モップのおとなりのケースは何かしら?
ゴミ箱?ですか
私も掃除機を出すのがおっくうで
出すとしまうのがめんどう
あれ~ こんなこと書くと自分でもぐーたら主婦だわって 反省punch
楽して きれいに保つ方法教えて下さいbleah

☆hanaちゃん・おはよう

hanaちゃんちはルンバ君がいて楽ちんのはずでは~?
なんでこんなにやる気が薄れてきたのかcoldsweats02
ちょっと前までは寝ないでやれていたことが出来な~いweep
今の状態を少しでも長くキープすることに心がけるようと思ってhappy01

あれね~
動かない掃除機みたいなものでスイッチオンで集めたゴミを吸い取ってくれるのよgood

私は歳と共に運動量だけは増えているようです(笑)。
あと10年早く走ることに目覚めていれば、な〜んて思っています。

私もお洗濯大好きです。
よく母に言われました~洗濯さえしていれば機嫌がいいんだから・・・とhappy01
お天気が悪くてもそんなの関係なく毎日何回も洗濯機をまわしています。

我が家のメダカたちも元気に育っていますfish
今では水槽が4つになりましたが夫が朝出かける前には必ずえさやりをしてます。
それで時々バスbusに乗り遅れることがありますcoldsweats01 

☆こんにちわ・花だよりさま

しっかり主婦している感覚ですよねhappy01
お洗濯もの、たくさん洗った時の爽快感~いいですよね~

メダカのお世話ご主人様なんですか~いいな~
花だよりさまは覗くだけかしら~heart04
ずいぶん増えたのですね~コツを教わりたいです。

☆親父さま・こんにちわ

本当に凄いの一言~run
きちんと生活の中に組み込まれたrun
出来る限りこのスタイルを崩さず老化など寄せ付けない身体を~。
親父さまの場合
食管理も大丈夫ですしきっと100歳まで~頑張ってくださいgood
足腰は身体の要~無理なく(過信は×)~happy01

メダカと一緒の水草、我が家のも溶けてしまいました。
光が必要だったのですねflair
家の中で、眺めていました。
窓際に置かなくてはだめですね。
さっそく夫に教えなくてはear

☆oliveさま・こんばんわ

そうなんですよ~ついこの前まで食欲旺盛なメダカちゃんと思っていました。
光合成が必要だなんてfish
場所を移してから気のせいか長持ちしているような。

oliveさま宅にもメダカがhappy01
小さくて
最近eyeglassかけないとメダカちゃんが良く見えなくなり~トホホです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/41803400

この記事へのトラックバック一覧です: 歳と共に~:

« 願望~毛筆で年賀状を~♪ | トップページ | 好きな言葉♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi