« 基本は大事♪ | トップページ | シフォンケーキレシピ♪ »

2011/09/29

初体験~電気虫に(+o+)

77 柿の木の下に小さな黒い糞が落ちていたので犯人捜しをeye
葉っぱの裏にに隠れていました。
柿の葉と同化していて見逃しやすい色の毛虫さんcoldsweats02

殿が散歩に出かけた後少し枝落としを始めたのは良かったけれど。。。。。

いきなりピリピリ電気が走ったように痛みだし慌てて水で冷やしたけれど効果なくweep

ムヒを塗ったりキンカンを付けたり~一向に治まらないピリピリ痛みweep
病院へ行く支度をしていたらご近所の方からアドバイスを~flair

お蔭で1時間ほどしたら痛みが治まり通常の感覚に戻りホッ====happy01

犯人のデンキムシ(電気虫)の事を調べてみましたpc
今まで何度も出会っていたのに虫さんの名前を知ったのは今日coldsweats02

P1010582

          maple  甘柿ではないけど毎年干し柿にして~美味しい渋柿で~すhappy01

P1010581

« 基本は大事♪ | トップページ | シフォンケーキレシピ♪ »

コメント

koutanbaba様 (*'σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
とんだ災難に遭われましたが大事に至らなくてよかったですね。
干し柿美味しいですね(^_-)-☆
ところで、この電気虫というのは柿の木に付くのでしょうか?

☆kazuさま・こんばんわ

びっくりしました~死んじゃうんじゃないかって~ちょっとオーバーでしたねcoldsweats02
電気虫は柿の木だけではないらしいですよ~
美味しそうな葉っぱにお邪魔するのかも~bleah

寒冷地ではなくてもとてもおいしく出来ますよ>コツがあるんですが~
今度干し柿つくるときYou Tubeでupしますのでお楽しみに~

えぇ〜、『電気虫』ですか〜?田舎者なのに知りませんでした。でも別の呼び名だったのかもしれませんね。単に『毛虫』とか(笑)。

私のネット歴は、息子が所属していた少年野球チームのホームページを立ち上げたのが2002年3月で、今年の2月までの9年間運営していました。ブログについては、2007年7月からですのでまだ4年程度のものです。

*電気虫* 初めて耳earにする虫の名前です。
電気が走ったようにビリビリするなんて想像しただけで柿の木の下には
近寄りがたくなりましたcoldsweats02
草や木の手入れhairsalonをするときには完全武装したほうが良いかもしれませんね。

手当ての仕方を知っているご近所さんがいらしてよかったですねhappy01
お大事になさってくださいね。

こんにちは 痛いですねー 電気虫にやられると。以前庭木の選定をしていた時に一度やられました。
その時は急いで医者に行って事なきを得ました。木の選定などをやるときは十分注意ですね。

☆こんばんわ・親父さま

普通にいる毛虫~デンキムシという名前だとは初耳で親父さまの見ている毛虫と一緒だと思いますcoldsweats01
あの痛みはショック療法sweat01もうこりごりweep

baseball息子さんの野球チームにHPがあるなんてきっと強いチームなのですね。
しかも9年間管理~さすが親父さま~後継者は大変ですね。
我が息子たちも少年野球をしていましたが中学からテニスに転向しがっかりしたものです(野球好きの親の気持知らず)

☆こんばんわ・パパさま

経験済みなんですね~痛みがわかって頂けますよね~名前通り電気が走る痛みでした。
いつも見てた毛虫が電気虫という名前とは~
一時どうなる事かと心配しましたが~もう二度と経験はngcoldsweats01

今年は例年より少なかったのに何故か触ってしまいましたsweat01

☆花だよりさま・こんばんわ

私だけが知らなかったのではないのですね~電気虫
おじいちゃんにお聞きするとほかの呼び名かもしれませんね?

普段同じ毛虫は目にしていると思いますよ~ただ名前が違うだけでeye
触らなければ大丈夫ですよ~こわがらないで(^O^)

毛虫は怖いですよね。子供のころ、松の毛虫を親と退治したことを思いだします。あの痛みといったら・・・

ペチュニア、種から頑張ってくださいね。もう少しこの暖かさが残れば大丈夫だと思います。xmas

☆こんばんわ・にゃおさま

電気虫に触ったのは初めてで治ったかと思いきや昨日あたりからかゆくて膨らんできたので心配ですhospital

ペチュニアですが種からではなく鉢植えを買ってきたので冬越しが上手く出来るか~
茎が軟らかくてもう追ってしまい可哀想な事をしましたcoldsweats01
大先輩のにゃおさまアドバイスをよろしく~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/42122379

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験~電気虫に(+o+):

« 基本は大事♪ | トップページ | シフォンケーキレシピ♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi