« わが家のマスコットたち❤ | トップページ | 思いっきり唄ってきました♪ »

2011/08/17

今年も佃煮を♪

Mm9003652261

restaurant昨年叔母から教わったゴーヤの佃煮happy01美味し~いgood

restaurantその他ゴーヤのレシピmoご参考に(cookpadより)pc

Cid_9b5511bc17294a7b9d66aab4463f8_2昨年佃煮を試食してもらった友人から沢山のゴーヤが届いたhappy01

野暮用が多くてゴーヤ以外の材料が揃わず延び延びになり気になりつつやっと夜なべしてrestaurant

       佃煮は冷凍保存もOK★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

       ちょっと一品足りない時のお助けレシピ~ゴーヤ佃煮(殿は好まないweep

       佃煮にすると特有の苦みがなく食べやすくなるかも~

チャンプルは勿論、ジュース(バナナ+牛乳+ゴーヤ)de元気倍増、整腸作用mo

モズクと生のゴーヤの薄切り(熱湯の中をくぐらせ絞る)を混ぜ混ぜしてスルスル~

  夏バテ防止にお役立ちのゴーヤgood

bud今年は節電・ECOにグリーンカーテンにゴーヤを育てた家が多く見られ

家庭菜園しつつECOhappy01新鮮だし愛情たっぷりのゴーヤは美味しいに違いないbud

        xmas来年はbabaの庭にもゴーヤのグリーンカーテンをxmas

      

                                        Thank you coming for blog

3

« わが家のマスコットたち❤ | トップページ | 思いっきり唄ってきました♪ »

コメント

いかなごの佃煮(釘煮)だけでも美味しいのに、ゴーヤをメインにした佃煮とは、早速やってみようかな。
ありがとうございます。

☆親父さま・おはようございます

いかなごって小女子と同じようなものでしょうか~
またまた初耳(アンテナ狭しcoldsweats01)~調べましたpc
カルシウムたっぷりですね。

ゴーヤの佃煮は
釘煮にプラス小女子、鰹節、生姜なのでお味は似ているかもしれませんね。
ブログの分量はかなりたくさんできますが冷凍も出来るので作りおきをしてもいいかもhappy01
baba流で薄味だったらなんにでも足して頂いていますng

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/41229572

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も佃煮を♪:

« わが家のマスコットたち❤ | トップページ | 思いっきり唄ってきました♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi