« 世界遺産~平泉へ | トップページ | はじめてのモブログ♪ »

2011/08/22

至福の時間❤

Cid_288cc399b8624b24b69f7a03d27dc70

二度目のお泊り
泊まる日が一日ずつ長くなり~今回二泊

地域の夏祭りを見せたくてnotes
雨模様の天気予報~何とか最後まで持ってくれましたhappy01

                   Kou_5

二日目

近くのショッピングモールで映画鑑賞

かわいいキャラクターたちのお話を最後まできちんと見れました。
途中トイレの心配も大丈夫~
面白いシーンでは大きな声で笑い一緒になって楽しんできました。

映画を見た後
キッズコーナー二時間たっぷり大汗かいて遊びまくり。
お友達をすぐに作ることが出来るのはbaba似かも~
お友達のパパがお相手してくださりkouちゃんは大喜び~babaは大助かり。
ありがとうございました。

折り紙したり,ipadのアプリでお絵かきしたり
家にある何でもないものが遊びの対象になる子供の発想にびっくり。

じぃじと近くの小川にザリガニとり~獲物は見えたけれど釣れなかったそうな。。。。

マンション住まいの孫は珍しい事ばかりで楽しくて仕方ない様子。
リビングから見えるプチトマトの赤い実を見つけ採ってすぐにお口にポイhappy01
階段が面白くてお二階の上がり降りの繰り返しをしたり~

lovely楽しい時間を過ごせました。

「もう一つお泊りしたいな」と嬉しい言葉~

「三つ寝たらまた来るね」と指切りげんまんも~

ママの大好きだというお菓子を離さず手にしっかり握りしめ~

「鈴虫さん」にもさよならの挨拶をして帰って行きましたhappy01

Hito

« 世界遺産~平泉へ | トップページ | はじめてのモブログ♪ »

コメント

二泊三日のお泊り,じぃじ&ばぁばも十分楽しまれたよう
ですね。少々お疲れ気味(笑)?
キッズコーナーで2時間は凄いですねぇ~。

ご存知かもしれませんが,ザリガニを釣るなら「サキイカ」
がお奨めですよ。サキイカを,竹ざおに結んだ紐で縛って
池に放り込めば挟んできます。昔,あちこち子供達と行っ
ていましたが,釣れすぎて困ったこともしょっちゅうでした(
過ぎた分はリリース(笑))。

お祭りよかったですね
無事に済んでlovely
またまた充実した2泊3日でしたね
iPadも役に立って 活躍
とっても楽しそうヽ(´▽`)/
kouちゃんにとって忘れられない夏休みになりましたね
もちろんお二方にとってもねheart04

この年齢で二泊も出来るってスゴイですね~eye
幼いながらも「自立心」が見えますね。

うちの孫は(女の子)
昼間は、大人顔負けの話しぶりで料理の手伝いなどもやり
成長を実感させますが、
夜になると・・・・涙腺がゆるんでシクシク。。。sweat01
ママがいないとダメみたいですよdownwardright

お孫ちゃんの楽しげな様子に
特におじいちゃまの目がほそーくなった事でしょうねheart02

koutan本当にお利口さんですねhappy01
“おじいさま”なんて言っている我が孫はお泊りの話をすると“パパが寂しがるから”なんてうまくかわすのですgawk
いつになったらお泊りできるやら・・・coldsweats01
koutanはしっかりしていますねgood

☆親父さま・「こんばんわ

二度目の預かりでこちらも扱いに慣れ疲れ方は最初よりgood

遅寝遅起き習慣のJijibabaは早起き孫にeye毎朝起こされましたcoldsweats01
20時就寝、6時30分起床~
幼稚園に行ってるのでこれが孫のライフスタイルclock

次は新幹線の旅を約束~どこにしようかと楽しみにしていますbullettrain

☆hanaちゃん・こんばんわ

お祭りで子供のイベントに参加できパパ・ママにお話のお土産が沢山notes
三才でこんな事も出来るのかと驚くことばかりでした。
トイレも自分で、歯磨き、手洗い・・少し介助するだけhappy01
ipadのゲームもすぐに覚えてしまうし~

昼間思いっきり遊ぶので夜はバタンキュー***
手のかからない子供でした。

☆こんばんわ・salailさま

弟が出来たので「お兄ちゃん」になったのでしょうね。
逢う度に成長しているのにはいつも驚いています。

パパ、ママを口にすることなくjijibabaと過ごした孫は凄い事なのですねheart04
褒めてあげたいと思いますhappy01
salailさまのお孫ちゃんは女の子なので男の子とは少し違うのかも~
でもすぐにお泊り出来ますよ~その日をお楽しみに。

☆こんばんわ・himeちゃん

hime爺が大好きだからもうすぐお泊り出来ますよheart04
もっとお泊りしたいなんて嬉しい悲鳴が聞ける日がlovely

koutanは幼稚園に行くようになり協調性が養われたのかもしれませんね。
次の遊びの前には必ずお片ずけ~、
何かをする前に約束を~きちんと守れるしgood
自分の子供が小さい頃こんなに出来たかな~と感心しています。

kouくん大きくなりましたねheart
一人でお泊りがで来るなんてえらかったですね。
たくさんほめてあげたいですfuji
我が家の息子たちが3歳の頃と重なってしまいうるうるしてしまいましたsweat02
久しぶりに小さい子供に接したような気持ちになれてうれしいですhappy01

☆こんばんわ。花だよりさま

三才の子が一人で二泊~本当に偉かったですよね。
うんと褒めてあげたいと思いますhappy01

子供って純粋で何をしても可愛いくてheart04
自分が子育てしていた時とは違う感覚なのですnotes
花だよりさまがこの思いが出来るのはもう少し先ですね~お楽しみにheart04

始めまして やっこババです
お付き合いが出来大変嬉しいです 此方こそこれからも沢山お邪魔しますね よろしくhappy01
とっても楽しいテンプレートですね
今度真似っこをしてみようかな。。。

Kouちゃん一人でお泊りが出来るんだぁー
男の子なのに偉いね
ババん家のお孫ちゃん男の子が3人女の子が1人でも男の子はだーれもお泊り出来なかったです
今でもです(中1、小4二人)でもお孫姫だけは1歳の時からお泊りが出来ましたよ
「もうお帰り」と言う迄何泊でも出来ましたから、ジジババが甘くなるのも仕方有りませんね
こんなやっこババのお家です
此れからもよろしく・・・

☆やっこババさま・こんにちわ

孫歴先輩のやっこババさまは強力な味方になりそうで嬉しいです。

やっこババさまの図形には刺激を受けました~チャレンジしてみたいと思っています。
時間をかけて頑張ってみますねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/41311147

この記事へのトラックバック一覧です: 至福の時間❤:

« 世界遺産~平泉へ | トップページ | はじめてのモブログ♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi