« Koutan楽しみをありがとう♪ | トップページ | 夏はこれが一番♪ »

2011/08/03

はじめてのお泊り♪

待ちに待った孫の一人お泊り決行heart04

Illust842_thumb

今回は夏祭りの時のお泊りの予行練習。

親と一緒のお泊りは経験済みだけれど~大丈夫かな~sweat01

爺婆は孫が喜びそうなことをいろいろとピックアップ~

babaは子供に関する書物を数冊購入book

夜寝るときママを思い出して泣かないように読み聞かせの本を~book

何が起きるかわからないのでトラブル解消の解説書~book

P1010216_2

               「楽しかったよnotes」~この言葉を聞けたら嬉しいhappy01

                 あと三つ寝たらお泊りですよnotes

                   待ってますよ~koutanheart04

« Koutan楽しみをありがとう♪ | トップページ | 夏はこれが一番♪ »

コメント

準備万端、楽しみですね。ところで、koutan君は何泊の予定なんでしょう?
その間は、しっかりかわいがってあげてくださいね。でも、・・・甘やかしちゃダメですよ。優しく、厳しく!です。

お孫ちゃん、おいくつでしょう?

うちの一年生になる孫(女の子)は
未だ一人お泊りはできません。

5歳の頃、弟クンが急病でこの子を預かりました。
夜になり、スンナリ眠り込んでくれたのですが、
明け方目を覚まして、泣き出してしまい、急ぎ送り届けたことがあります。

そんなことがあって・・以後お泊りの話題はタブーcoldsweats01

koutannbabaさんの日記を読んで、
そろそろ再挑戦させたくなりましたよrock

後日談を楽しみにしていますnote


koutanのお泊り もうすぐでbabaさまの準備は万端ですねhappy01
うちの孫達はまだお泊りできそうにありませんgawk
大好きなジィジとでもまだ寝られそうにありませんcoldsweats01
koutanはきっと大丈夫ですよ
jijiさまとザリガニとり・・・いいですね~
可愛くて仕方ありませんねheart04

子供が小さかったころgemini
実家に帰ると 両親がいっぱいおもちゃや本を買って待ちかまえてたのを
思い出しました。
プラレールtrainが行くたびに増えていて 一部屋レールが敷きつめてありましたっけ
きっと koutanbabaさまのように
孫の喜ぶ顔がいちばん嬉しかったのでしょうねhappy01
いっぱいのkoutanの笑顔がみえるようです。lovely

☆親父さま・こんばんわ

一人でお泊りが出来るかどうかのリハーサルなのでとりあえず一泊。
成功したらお盆過ぎに開催の夏祭りにもう少し長くお泊り~
今回は泣かれても連れ帰るには遠すぎるので泣き寝入りするのを待つしかsweat01
聞き訳の良い子なのできっと成功すると思いますgood

☆ salailさま・こんばんわ

もうすぐ4歳になり
1歳になる弟が宝物と言う優しいお兄ちゃんです。

そうなんですよね~
寝起きの時にママを思い出し泣いてしまうケースが多いかもsweat01
でもそれを乗り越えなければいつまでもで出来ないままになってしまうので。
普段の生活状態を把握していないので事前にママに聞くことも大事かもしれませんねrestaurant
結果報告を致しますね~salailさまのお孫ちゃんも是非再度挑戦をheart04

☆こんばんわ・himeちゃん

himetanさまのお孫ちゃんたちはすぐに戻れる距離だから無理しなくても~
本人たちの意思を待ってあげても良いのでは無いでしょうか。

去年もザリガニとりし怖いながらも嬉しそうにじぃじにくっついて一生懸命見ていました。
今年は少しお兄ちゃんになったので自分でやりたがるのではと想像していますnotes

☆hanaちゃん・こんばんわ

孫を思う気持ち~今やっとわかりましたheart04
喜ぶ姿を思い浮かべると自然にそうなってしまうのでしょうねhappy01
お泊りの日が待ち遠しいです~
iipad2でピアノもインストールしたので二人で演奏をnotes~楽しみgood

待っている時って本当に楽しみですよね。
会うたびに成長していくkoutanを眺めながら、
ますますご夫婦とも目じりが下がることでしょうね。lovely
孫に会う楽しさ早く味わいたいものです。virgo

楽しくてうれしい日を指折り数えて待っていらっしゃるのでしょうねheart04
子どもの笑顔がそこにあるだけで幸せいっぱいheart
どうぞ こうくんといっぱい遊んで楽しい夏休みになりますようにfuji

☆こんばんわ・aroundさま

その日が来るまでのプロセスも幸せですよね。
あれこれ考えている時間がhappy01
たまにしか逢えないこともあり逢う度に成長していて驚いています。

☆花だよりさま・こんばんわ

ありがとうございます。

子供って大人と違いピュアでいいですね。
そばにいるだけで周りが明るく元気が貰えて幸せな時間が過ごせますheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/41060436

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのお泊り♪:

« Koutan楽しみをありがとう♪ | トップページ | 夏はこれが一番♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi