« はじめてのモブログ♪ | トップページ | インスタントでも♪ »

2011/08/27

鈴虫の館

Boku5

★゜・。。・゜先日の鈴虫(You Tube)を見た知り合いが届けてくれた。

鈴虫の好きな木らしい~立派なブナの木happy01

旅先で見つけたというブナの木。

Cimg6103

今まで偽物の木だったので鈴虫の気持ちになればgood”ヤッタ~”

鈴虫は毎日休まず合唱notes

それなのにうるさく感じないから不思議♪涼♪の鳴き声happy01

1010毎朝水と野菜を交換しながら観察する楽しみが最近の日課。

今年は他から鈴虫を一部交換して入れ替えることをした方が良いとの事。

      来年も鈴虫が孵化出来る環境に★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

         ♪ 産卵は十月頃、孵化は六月頃 ♪

三才の孫の記憶に残ってくれていると嬉しいのだが。

来年は孵化させることを意識して育ててみようと思っていますheart04

              きれいないい声で鳴いてくれるようにheart04chickheart04

                                    

                       Tank you coming for blog

Illust07_10_103_2

« はじめてのモブログ♪ | トップページ | インスタントでも♪ »

コメント

素敵なブログですねsign03始めまして、みっちぃですhappy01

松ちゃんは、とても素晴らしい方で、見習うことばかりです。

彼との共通点は、dogdog淳ちゃんと、我が家のココロが年頃?犬種がご一緒です。

今度、お目にかかった時はお声かけていいですかheart04

こんにちは 鈴虫の写真 上手く取れていますよ、こちらでも朝晩鳴くようになりましたが、本当にどんなにたくさん鳴いても、うるさく感じないから不思議ですね。

☆こんばんわ・みっちぃさま

松ちゃんの淳君と同じdogでは心強いですねhappy01

ブログ例会では新人なので後ろの席でずっとしていますので次回はみっちぃさまにお声掛けしますね。
よろしく~
いろんな方との出逢いは宝と思っていますのでとっても嬉しいですheart04

☆ハッピーパパ・こんばんわ

パパさんにお褒め頂き嬉しい。
あまり明るくない玄関に置いてある飼育箱~電気をつけて撮りました。
羽根を広げて鳴く様は孔雀のミニサイズみたいなchick

もうなんとなく秋を感じる夜になり待ち遠しいですねmaple

立派な鈴虫たちですねeye
やっぱり愛情込めてお世話しているからですね
鈴虫は ブナの木が好きなんですね
知りませんでした.
鈴虫の声がするようになればもう秋も すぐそこですね.maple

鈴虫、今宵もいい音色で鳴いていることでしょうね。
孵化を意識して、世話を焼き過ぎて失敗しないよう気をつけてくださいね〜(笑)。(koutanbabaさんなら大丈夫だと思っていますよ。)

☆hanaちゃん。こんばんわ

あの酷暑は過ぎたのでもう秋~
鈴虫の鳴き声は秋の訪れchick
365日経つのが早すぎると思いませんかweep

hanaちゃんが三太にかけた愛情には勝てませんよheart04

☆親父さま・こんばんわ

聞こえましたでしょうか♪
休みなく泣いていますよ♪
先日ブナの木を頂き入れたので鈴虫は喜んでいると思います。

間違っても世話の焼きすぎはないかも~
焼き過ぎって水分のやりすぎの事?

mbt shoes best prices 鈴虫の館: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/41325469

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴虫の館:

« はじめてのモブログ♪ | トップページ | インスタントでも♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi