« 夏はこれが一番♪ | トップページ | モモ・もも・桃。。。。♪ »

2011/08/09

案ずるより産むが易し♪

03602

はじめて一人でのお泊り~

リュックに着替え一式背負って来ました。

車でお出かけする必需品wheelchair

3歳を過ぎたのでジュニア用の補助シートを購入car

これは意外と便利~食卓の椅子にのせれば子供用の椅子に変身good

Photo

予定通り動物園へ出かけ(今日は暑い一日となり大人がばててしまいギブアップsweat01

ママノのしつけが良いのかとても挨拶が良くできてhappy01

動物園で見知らぬ人たちからも褒められbabaとしても嬉しいkoutanでした。

子供の言動に心洗われる新鮮さに感動heart04

トイザラスでお約束のおもちゃを買い(欲しいものの説明も自分でちゃんと店員さんに)~

歯磨き道具も自分で選び(好みのキャラクター)~

お風呂はbabaと一緒に~

お風呂用のブロックを湯船一杯に浮かべながら沢山お話して長風呂に~

食事もイクラを除けば何でもOKrestaurant

フルーツ大好き、枝豆大好き、お米大好き、麺類大好き(全然手がかからずhappy01

notes花火~

最初怖がってじぃじの洋服につかまり遠くから見ていたけれど何本かやる間に大丈夫と確信したらしくまずは「線香花火」から~

「きれいだったね」と怖さもありながら大喜び。

nightお休みタイム

普段よりタイムオーバー。

good寝る時もパパ、ママの一言もなく

「ばぁばKouちゃんの横に寝てね」と約束をしてすんなり寝てしまった。

孫が来る前に心配していたことは何だったのだろうと思う位お泊り大成功good

これで本人も自信をつけこれからもお泊りが出来ると確信した一日でしたheart04

        kouちゃんとの二日間↓

« 夏はこれが一番♪ | トップページ | モモ・もも・桃。。。。♪ »

コメント

お泊り予行練習、とても上手くいったようですね。

二日も一緒だと、kou君もお別れが辛かったのでは?あっ、それはjiiji様とbaaba様のほうでしょうね(笑)。

kouちゃんの一人で初めてのお泊り
いろいろと気を使ってkoutanbabaさまはお疲れでしょ
でも そんなのはかわいいkouちゃんの喜ぶ笑顔で
何のそのですねhappy01up

次回が待ち遠しいkoutanbabaさまですねlovely

★こんにちわ・親父さま

子供がいるととても賑やかで自然に笑顔が多くなり孫の言動に癒されました❤
じぃじをリビングに残してbabaとお二階へ行く際
「じぃじ怖いことがあったら呼んでね」って涙が出そなくらい可愛い言葉~
孫語録でも書きたいくらい沢山致されました❤

本人も今度は四日位お泊り出来るよと言っていたそうです♪

★hanaちゃん・こんにちわ

心配ばかりしていましたが~大丈夫でしたね。
どうしてこんなにも可愛いのでしょう❤

子供は好きでなかった殿も大変身~ゲームしたり歌をったったりしてとても楽しそうなんです。
次回は街のお祭りに来ます~すぐですね♪
双方で自信がついたので今度は旅行にでもと思っています。新幹線に乗って~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/41110588

この記事へのトラックバック一覧です: 案ずるより産むが易し♪:

« 夏はこれが一番♪ | トップページ | モモ・もも・桃。。。。♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi