« 案ずるより産むが易し♪ | トップページ | わが家のマスコットたち❤ »

2011/08/12

モモ・もも・桃。。。。♪

Mm9002544381 知り合いから大きなサイズの桃が届きました。

フルーツに目がないので大喜びpresent

お泊りしていた孫も大好物で大喜びで食べるのを手伝ってくれ大助かり♪

sweat01でもこんなに食べきれない~

いつもお世話になっているお宅へもおすそわけhappy01

2

桃はおいしいけれどきれいに剥けず美味しく見えなくしてしまっているbabaです。

桃の切り方・盛り付け方が見栄え良くできずお客様にはタブーのフルーツ。

pcネット検索して知恵を頂きました。これで解消good

何でも冷蔵庫に入れれば良いという勘違いも解消coldsweats01

Photo

                 Thank you coming for blog

3

« 案ずるより産むが易し♪ | トップページ | わが家のマスコットたち❤ »

コメント

桃の美味しい時期ですね~。

いつも「テキトウ」に切り分けてお皿に載せてましたsweat01
決して美しくはなかったですcoldsweats01

ご紹介いただいた画像・・・目からうろこポロポロですeye

冷蔵庫に数個入ってますので早速、やってみますね。
よそでも、こんなにきれいに盛り付けて出されたことありませんpaper
とっても勉強になりました。
ありがとうございましたheart01
娘や嫁にも教えます。

☆salailさま・こんばんわ

フルーツも剥き方、飾りつけ一つで美味しく感じるものですよねhappy01
私もYou Tubeで見てとても参考になりました。
~もっと早いうちに知っていたらなあ~還暦を過ぎた今新発見なのですからcoldsweats01

salailさまには娘さん、お嫁さんがいらっしゃるのですねheart04
うらやましいです~息子二人の親としましては~孫まで男の子なんですよ。

先日の下書きの件です~いつもは「下書き」に設定しておくと暇な時間に書き溜めておきアップするときに「今すぐ公開」にした方がいいかもしれませんね。

私も桃をむくのがへたです。
いつもぐちゃっとsweat01してしまって
きれいでないweep
缶詰めの桃缶のようにできない(桃缶は機械だろうけど)
熟すと皮はすーっとむけるんだけど
ちょっと桃が固いとね手がベトベトになってます。
桃の切り方 盛り付け方をみて
私も試してみます shine

☆hanaちゃん・こんばんわ

これからは桃もお客様に自信を持ってお出しできそう~
今までは
自分流に皮をむかずにくし形に切って食べていた桃でしたcoldsweats02
ちょっとしたコツなんですね~

桃は好物です。それも皮ごと丸かじりがいいですね(笑)。奥さんからは、やめなさいと言われています。
なるほど、りんごも小分けにしてから皮をむくほうが楽ですもんね。

☆親父さま・おはようございます

ダイナッミックに丸かじりはお行儀は良くないかもしれませんが美味しそうな食べ方ですよね。
リンゴなど特に~キュッキュッと拭いて丸かじり~最近していませんね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/41156721

この記事へのトラックバック一覧です: モモ・もも・桃。。。。♪:

« 案ずるより産むが易し♪ | トップページ | わが家のマスコットたち❤ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi