« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の投稿

2011/08/30

Happy Birthday☆彡

Agi1

Hon50

Clover200

この前誕生したと思ったのにもう4歳・・・♤(^o^)
弟も生まれてお兄ちゃんになったkoutan♪

逢う度に成長していてJIJIBABAは目じりが下がりっぱなし❤

JIJIは孫と遊ぶ事でパワーを貰い何よりの良薬heart04
koutanもJIJIと男同士の遊びを嬉しそうに遊んでいるheart04

                

                present今年は既製のBirthdayカードpresent
                                (手抜きしてでごめんねbleah)

Img_0037_2

どんな曲を弾いてくれるかな♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

    右のカラフルなドレミボタンを押すとちゃんと演奏が出来て楽しいカード♪

                 Ryuちゃんと一緒に遊んでね♪

Img_0035_3

2011/08/28

インスタントでも♪

Mm9002544351 富士宮の焼きそば~情報だけはキャッチ。

静岡は
息子が浜岡へ赴任中、
浜名湖花博見学がてらゴルフ(静岡CC浜岡コース)に行った時だけcoldsweats02

有名なお茶と鰻だけはたっぷりと満喫してきました。happy01

記憶の中に茶畑の芸術的な風景に感動shine

焼きそばがその頃から有名だったのかはわからないけれど~

スーパーで見つけたインスタント焼きそばがこれ↓

Cimg6095 Cimg6093

普段食べている焼きそばとの違い~麺の太さと食感(コシがある)とお味

              おいし~いhappy01

本場静岡でで是非食べてみたい~

インスタントでもふつうの焼きそばとの違いを十分に味わえたのですから~

noodleきっともっともっと美味しいのだろうな~noodle

もう少し前だったらcar高速料金1000円だったのに~残念無念weep

               Thank you coming for youbudCimg6096_2

2011/08/27

鈴虫の館

Boku5

★゜・。。・゜先日の鈴虫(You Tube)を見た知り合いが届けてくれた。

鈴虫の好きな木らしい~立派なブナの木happy01

旅先で見つけたというブナの木。

Cimg6103

今まで偽物の木だったので鈴虫の気持ちになればgood”ヤッタ~”

鈴虫は毎日休まず合唱notes

それなのにうるさく感じないから不思議♪涼♪の鳴き声happy01

1010毎朝水と野菜を交換しながら観察する楽しみが最近の日課。

今年は他から鈴虫を一部交換して入れ替えることをした方が良いとの事。

      来年も鈴虫が孵化出来る環境に★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

         ♪ 産卵は十月頃、孵化は六月頃 ♪

三才の孫の記憶に残ってくれていると嬉しいのだが。

来年は孵化させることを意識して育ててみようと思っていますheart04

              きれいないい声で鳴いてくれるようにheart04chickheart04

                                    

                       Tank you coming for blog

Illust07_10_103_2

2011/08/25

はじめてのモブログ♪

夏バージョンの「お父さん」可愛いでしょう❤P1000202

携帯からメールで記事を投稿する事をモブログと言うらしい。(mobile)と(blog)を組み合わせた言葉らしい。これの利点はパソコンを立ち上げる必要なく携帯やPDAなどのモバイル機器から記事投稿が出来ること。パソコンと違って規制もあるらしいので少し勉強してみようかと〜あ〜あ…勉強する事が多く大変だけど♪楽しみと考えるとイイかも♪

Cid_488edf2019e2492cb9c16b8e6522bbe

2011/08/22

至福の時間❤

Cid_288cc399b8624b24b69f7a03d27dc70

二度目のお泊り
泊まる日が一日ずつ長くなり~今回二泊

地域の夏祭りを見せたくてnotes
雨模様の天気予報~何とか最後まで持ってくれましたhappy01

                   Kou_5

二日目

近くのショッピングモールで映画鑑賞

かわいいキャラクターたちのお話を最後まできちんと見れました。
途中トイレの心配も大丈夫~
面白いシーンでは大きな声で笑い一緒になって楽しんできました。

映画を見た後
キッズコーナー二時間たっぷり大汗かいて遊びまくり。
お友達をすぐに作ることが出来るのはbaba似かも~
お友達のパパがお相手してくださりkouちゃんは大喜び~babaは大助かり。
ありがとうございました。

折り紙したり,ipadのアプリでお絵かきしたり
家にある何でもないものが遊びの対象になる子供の発想にびっくり。

じぃじと近くの小川にザリガニとり~獲物は見えたけれど釣れなかったそうな。。。。

マンション住まいの孫は珍しい事ばかりで楽しくて仕方ない様子。
リビングから見えるプチトマトの赤い実を見つけ採ってすぐにお口にポイhappy01
階段が面白くてお二階の上がり降りの繰り返しをしたり~

lovely楽しい時間を過ごせました。

「もう一つお泊りしたいな」と嬉しい言葉~

「三つ寝たらまた来るね」と指切りげんまんも~

ママの大好きだというお菓子を離さず手にしっかり握りしめ~

「鈴虫さん」にもさよならの挨拶をして帰って行きましたhappy01

Hito

2011/08/20

世界遺産~平泉へ

01561

一人参加で日帰りバスツァーbus

旅行会社は東北復興バスツァーと銘打って~

被災地の方々を慰めようと頑張ろうバッジをつけてheart04

6時30分出発~12時30分頃到着、昼食バスの中で自由に(トイレタイムのSAで調達)

現地で3時間見学

帰路は渋滞にはまり7時間ほどで到着bus

天気予報通り現地に近づいてから雲行き悪くなり小雨降るお天気rain

「☀女」は通用せずweep

一人参加で相席となり旅は道ずれ~
とても感じの良い方で一日楽しく過ごすことが出来た旅でしたhappy01

       お世話になりました♪           

雨に煙る平泉を散策してきました。。。。。rain

松尾芭蕉の俳句入力ミスng
五月雨の降のこしてや光堂(さみだれの ふりのこしてや ひかりどう)

2011/08/17

思いっきり唄ってきました♪

♪:;;;:♪:;;;:♪70年代の歌手コンサート~三時間公演(昼夜二回公演)

                昔懐かし売れっ子歌手のオンパレード♪♪♪

Img072

Mm9003367031

開演前、外側通路から昼の部終了後の千さんをキャッチ(ゲートをくぐると撮影禁止)

1313584583hufeuq_g

普通のコンサートとは違い
ステージの上方ににカラオケ画面のように歌詞が流れみんなが一緒に口ずさむnotes

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 一部のトリ山本リンダ

昔の体型をほぼ維持していてハードな振り付けをメドレーで~

「困っちゃうな」をはじめ甲子園の応援歌「狙い撃ち」を熱唱heart04
パワーを貰って来ました~

狩人は今、ソロ活動中~(近況を知らなかったbaba確認のため記事にしました

   弟→S4 エスフォー江木俊夫 狩人 弟(高道) あいざき進也 AKIRA
                           リーダーは、フォーリーブスの江木俊夫でユニット名の由来は、
             昭和の4人で エスフォー 他に S には、スペシャリティー、
             サディスティック、サバイバル、シニアなどの意味だそうである。
  兄→加藤久仁彦&トップギャランは狩人のお兄さんが活躍中。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:二部のトリ千昌夫

歌は勿論トークが楽しかった事happy01

久しぶりにお腹がよじれるくらい笑わせてもらいました~
flairS40年3月29日は何の日~千昌夫・家出記念日なので管総理に祝日になるよう申請中?
将来祝日が一日増えるかもしれませんのでお楽しみに~(ありえない話 笑)

最後アンコールの大合唱で
3曲も歌ってくれた千さん~終了後は握手会など精力的にファンと交流していた気さくな人でした。
ちなみに出身地は千さんが陸前高田、新沼さんが大船渡~

伊藤咲子ちゃんは「ひまわり娘」を熱唱~ひまわり隊の追っかけの人たちが前列に集合し
ひまわりの花をpresent
      (新沼謙治さんの突込みで冬はどうするのcoldsweats02冷凍してcoldsweats01presentほんとかな~

三善英史さんは当時のスタイル維持できず(47㎏からどんどん成長weep)~
声量も少し辛いかな~難しい楽曲だから仕方ないのかもnotes

リリーズの双子ちゃんも(夕張出身)健在♪

好きな歌手の一人である新沼謙治さん~意外と楽しい方と再発見♪

一部二部とあり幕あい15分で3時間のコンサート
青春時代にフラッシュバック~楽しい時間をありがとうheart04

                                                    

                                    Thank you coming for blog

3_2

今年も佃煮を♪

Mm9003652261

restaurant昨年叔母から教わったゴーヤの佃煮happy01美味し~いgood

restaurantその他ゴーヤのレシピmoご参考に(cookpadより)pc

Cid_9b5511bc17294a7b9d66aab4463f8_2昨年佃煮を試食してもらった友人から沢山のゴーヤが届いたhappy01

野暮用が多くてゴーヤ以外の材料が揃わず延び延びになり気になりつつやっと夜なべしてrestaurant

       佃煮は冷凍保存もOK★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

       ちょっと一品足りない時のお助けレシピ~ゴーヤ佃煮(殿は好まないweep

       佃煮にすると特有の苦みがなく食べやすくなるかも~

チャンプルは勿論、ジュース(バナナ+牛乳+ゴーヤ)de元気倍増、整腸作用mo

モズクと生のゴーヤの薄切り(熱湯の中をくぐらせ絞る)を混ぜ混ぜしてスルスル~

  夏バテ防止にお役立ちのゴーヤgood

bud今年は節電・ECOにグリーンカーテンにゴーヤを育てた家が多く見られ

家庭菜園しつつECOhappy01新鮮だし愛情たっぷりのゴーヤは美味しいに違いないbud

        xmas来年はbabaの庭にもゴーヤのグリーンカーテンをxmas

      

                                        Thank you coming for blog

3

2011/08/14

わが家のマスコットたち❤

春から周りの草花が成長しモモちゃんたちが見え隠れの状態になりましたsweat01

それでもいつもと変わらず家族を見守ってくれています。

四季咲きのバラも今年二度目の開花bud

Photo

      今日は今年孵化した鈴虫の初めてのコーラス

一つの飼育箱にたくさんいるので分けてあげた方がいいのかも~notes

昨年は一つの飼育箱にツーペアの鈴虫だったのですから~

       ngちょっと大家族過ぎかも~

1313277729ejeguti7

       鳴き声をお聞かせできなくて残念heart04

          Thank you coming for blog

3_2

2011/08/12

モモ・もも・桃。。。。♪

Mm9002544381 知り合いから大きなサイズの桃が届きました。

フルーツに目がないので大喜びpresent

お泊りしていた孫も大好物で大喜びで食べるのを手伝ってくれ大助かり♪

sweat01でもこんなに食べきれない~

いつもお世話になっているお宅へもおすそわけhappy01

2

桃はおいしいけれどきれいに剥けず美味しく見えなくしてしまっているbabaです。

桃の切り方・盛り付け方が見栄え良くできずお客様にはタブーのフルーツ。

pcネット検索して知恵を頂きました。これで解消good

何でも冷蔵庫に入れれば良いという勘違いも解消coldsweats01

Photo

                 Thank you coming for blog

3

2011/08/09

案ずるより産むが易し♪

03602

はじめて一人でのお泊り~

リュックに着替え一式背負って来ました。

車でお出かけする必需品wheelchair

3歳を過ぎたのでジュニア用の補助シートを購入car

これは意外と便利~食卓の椅子にのせれば子供用の椅子に変身good

Photo

予定通り動物園へ出かけ(今日は暑い一日となり大人がばててしまいギブアップsweat01

ママノのしつけが良いのかとても挨拶が良くできてhappy01

動物園で見知らぬ人たちからも褒められbabaとしても嬉しいkoutanでした。

子供の言動に心洗われる新鮮さに感動heart04

トイザラスでお約束のおもちゃを買い(欲しいものの説明も自分でちゃんと店員さんに)~

歯磨き道具も自分で選び(好みのキャラクター)~

お風呂はbabaと一緒に~

お風呂用のブロックを湯船一杯に浮かべながら沢山お話して長風呂に~

食事もイクラを除けば何でもOKrestaurant

フルーツ大好き、枝豆大好き、お米大好き、麺類大好き(全然手がかからずhappy01

notes花火~

最初怖がってじぃじの洋服につかまり遠くから見ていたけれど何本かやる間に大丈夫と確信したらしくまずは「線香花火」から~

「きれいだったね」と怖さもありながら大喜び。

nightお休みタイム

普段よりタイムオーバー。

good寝る時もパパ、ママの一言もなく

「ばぁばKouちゃんの横に寝てね」と約束をしてすんなり寝てしまった。

孫が来る前に心配していたことは何だったのだろうと思う位お泊り大成功good

これで本人も自信をつけこれからもお泊りが出来ると確信した一日でしたheart04

        kouちゃんとの二日間↓

2011/08/05

夏はこれが一番♪

Cid_4ed040697c9a4e94b24589c3842a48a babaの夏のファッション~楽ちん、涼しい洋服happy01

生地を変え綿素材で同じ型紙で何枚も縫って着ているデザインのタンクトップ。

SKも綿素材で無地の生地を染めて仕上げる。

裏も付けず透け感もなく涼しくて止められない組み合わせの夏のファッションgood

P1010220_2_3

友人たちもとても喜んで着てくれているデザイン~
袖なし、襟なしだから生地を立つところから一時間もかからずに完成の洋服virgo

外出の際にはカーディガンやボレロ、JKを羽織るだけ~

         今年の夏もお世話になりますhappy01

People_15

2011/08/03

はじめてのお泊り♪

待ちに待った孫の一人お泊り決行heart04

Illust842_thumb

今回は夏祭りの時のお泊りの予行練習。

親と一緒のお泊りは経験済みだけれど~大丈夫かな~sweat01

爺婆は孫が喜びそうなことをいろいろとピックアップ~

babaは子供に関する書物を数冊購入book

夜寝るときママを思い出して泣かないように読み聞かせの本を~book

何が起きるかわからないのでトラブル解消の解説書~book

P1010216_2

               「楽しかったよnotes」~この言葉を聞けたら嬉しいhappy01

                 あと三つ寝たらお泊りですよnotes

                   待ってますよ~koutanheart04

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi