« Ver2 エコの団扇♪ | トップページ | ブログネタから~ »

2011/07/13

Ver2団扇の簡単な作り方再挑戦♪

Mm9003033551

前回Ver2の団扇の作り方より簡単にhappy01

0201

①テンプレートをDLする用紙B-5サイズ)  

②テンプレートより大きめにイラスト、写真、webから拾って来ても~絵柄を挿入する

03←③うちわの枠線を線なしに設定

ちなみに団扇の骨組みと印刷用紙(団扇の形の切込み入り)を一組100円にて購入

以前ならなんとなく団扇を使うのに躊躇したような気がするが今年は団扇を使用している人たちを例年より多く見受け節電に協力しているようでちょっと嬉しいかも~

good節電のお役立ちグッズとして今年は大活躍かも~

丸団扇もコスト的にお安く簡単に出来るのでオリジナル団扇を今年は是非作ってみてくださいね。

             結構涼しい風がもらえますよhappy01

Hito_2

« Ver2 エコの団扇♪ | トップページ | ブログネタから~ »

コメント

最近は道を歩いていても配ってくれるので(当然広告付ですが)、なかなか自分でデザインまでは・・・(面倒くさいだけ(笑))。

いつもは、虎旋風を巻き起こすべく、『タイガース団扇』で〜す。

今年は扇風機、団扇が大活躍役ですね。私としてはエアコンをガンガンとつけていたいところですが、今年ばかりは憚られます。
素敵なデザインの団扇で気持ちも涼やかにしたいものです。happy01
これから作りま~す。pc

☆親父さま・こんばんわ

そうですねpresent綿島尾今年になってから街頭で2回頂きました。
その中の一つが先日の丸団扇です。
お仕事以外の時間は親父さまにとって貴重な時間でしょうから自分で作成までしなくても~
babaみたいに時間に余裕がありPCで遊ぶのが好きな人でないと~ですねnotes

とうとう自力優勝がweep
三立てで負けなくて良かったcoldsweats01

☆こんばんわ・aroundさま

毎日熱中症で倒れた方のニュースを聞くとやはり無理に我慢はいけませんね。
意識しているだけでも節電できるお思いますから~
汗っかきのaroundさまsweat01水分補給は人一倍摂取してくださいね。

koutanbaba様 こんにちわ

今日は久しぶりの雨で野菜や庭の木々が喜んでいますrain

教室で勉強したこと復習することscissors

勉強になります ありがとうございますconfident

☆こんばんわ・ayumiさま

たっぷりの水分補給に草花も喜んでいるのでしょうね
人間様も水やりのお仕事が省け、少し涼めてちょっと一休みって感じですね。
でも台風が来ていて心配rain
コース外れますように~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/40800814

この記事へのトラックバック一覧です: Ver2団扇の簡単な作り方再挑戦♪:

« Ver2 エコの団扇♪ | トップページ | ブログネタから~ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi