« 夢の実現♪ | トップページ | 迷った時~神頼み♪ »

2011/07/07

涼しい風をどうぞ♪

Mm9002836331

暑いsweat01暑いsweat01の連発

駅コンコースで頂いた丸団扇present

バックに入るコンパクトサイズ~

意外と涼しく
オリジナルの団扇はなお涼しく感じてしまう~
何せ孫の写真入りですからねheart04

今年は団扇を使っても周囲を気にしなくてもOKhappy01

節電・エコにつながるしいろんな絵柄を作って楽しみながら暑さを乗り切ることに~sungood

グラスの中に孫たちをheart04

Photo_2

P1000995_2

chickА-4サイズの厚紙に図形で正円(20㎝)を描く

(両面印刷なので配置を上下中央揃え、左右中央揃え、紙は縦に設定)
ドンピシャ裏表同じ位置に印刷できますよ

chick下から2㎝位のところ(指が入る)に25㎜の正円を描く(この部分は切り抜く)

chick好きなイラストを入れれば世界に一つの団扇の出来上がりhappy01

pcプリンターによって使用できる紙の厚さがあるのでご確認を~
  両面白の厚紙が100均にあります

2_2

Mm9003033551

« 夢の実現♪ | トップページ | 迷った時~神頼み♪ »

コメント

簡単に手に入る材料でできるっていいですね。
世界に一つしかないうちわheart04最高sign03
ご主人様 もう手放せないですね。
きっと涼しくなってもあおいでいるかもwink

KouちゃんうちわとRyu君うちわ 可愛くていいですねheart04
いつも持っていられて、常にニコニコしてしまいそうsearch
毎年作っていくと成長の記録になりそうでいいかもeye
よし負けずに作ろうっと・・・happy01

☆hanaちゃん・こんばんわ

何だか最近まごまごし過ぎかしらねcoldsweats01

ペットがいないからよけいなのかもしれませんね~
いっぱい元気を貰っているので病院のお薬より良薬の孫ちゃんたちです。

おおっ~,うちわまで手作りですか。さすがですねぇ。

お孫さんの写真入りだと,あおぐことも忘れてじっと見
つめているのでは・・・(笑)。

☆名無しさま・ひょとしたらhimeちゃんかしら・こんばんわ

孫ちゃんのリクエストで作ってあげても喜ぶかも~
好きなイラストや写真を入れてhappy01
成長記録の団扇なんて~Good ideaですね。

☆こんばんわ・親父さま

毎年団扇は作っていますが丸団扇は初めて~
しかも孫たちがモデルなんて~
親父さまのお言葉通りの事をしている人約一名coldsweats01
団扇の機能をせず眺めてるだけの殿です(笑)

こんばんは☆
ステキなエコグッズですね~☆
お孫さんの写真で、癒しもUP
涼しさ倍増ですね~(*^□^*)

☆kuさん・こんばんわ

オリジナルの団扇がお手軽に作れてgoodですよ。
100均で材料を揃え団扇が8本も出来ちゃうんですから(A-3の厚紙4枚で100円)
美的センスの良いkuさんなら素敵なのが出来そうですね。
仕上げにワンポイントでマネキュアを付けてもいいかも~

おはようございます。

スグレモノ作品は素晴らしいですね!
孫子たちにも喜ばれそうですね。
イラストの組み合わせやセンスの問題ヤッパリ難しそう、お見事ですね。

☆松ちゃん・おはようござます

たまたまイラストにしただけ~
松ちゃんにはとっても上手く撮れた写真がいっぱいあるではありませんかcameragood
きっと素敵なオリジナル団扇が完成happy01
是非トライしてください。そして見せてくださいね♪

コメントありがとうございました。
今日のブログにお返事書かせていただきましたので、お時間の空いた際にでも
ご覧いただければ幸いです。

素敵な団扇ですね♪
暑いこの時期でも元気をもらえる団扇を持っていたら、
暑さもより和らぎそうですね(o^-^o)

☆柚木さま・こんばんわ

わかりやすく、細かく説明を頂き大変参考になりました。

happy01藍の石鹸屋さんは初めて知りましたが
一度サンプルから使用してみたいと思います。

いいですねぇ~heart
お二人のお孫さんのお写真入りの団扇であおぐと
暑さもどこかへいってしまいそうですね。

☆こんばんわ・花だよりさま

信じられないくらい孫・孫していてお恥ずかしいですheart04
子育て現役の花だよりさまにはわからないかも~
まだ東京ガスのCM状態のお母さんですものね~
あの頃は大変だったけれどまだ夢がいっぱいで楽しかった時代でした。

mbt shoes uk 涼しい風をどうぞ♪: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/40709421

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しい風をどうぞ♪:

« 夢の実現♪ | トップページ | 迷った時~神頼み♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi