« 初挑戦~当り♪ | トップページ | デジタル化~カウントダウン »

2011/07/22

お世話になっています♪

060_2

離れた家族とのパイプ役にTV電話Skypepc

何時頃に接続するか知らせておいて夫婦でpcの前に息子夫婦と会話。

Mm9002837571 先日結婚した息子夫婦の提案で殿にskypeに使うアクセサリーをプレゼントpresent

babaが誘っても受け入れなかったであろうskype~

息子夫婦に教わり(手取り足取りhappy01)今では上手に使いこなしているgood

cameraビデオ設定をすると見せたいものを映し出し

嫌ならカメラをはずしマイクだけでコンタクト。
            babaのお風呂上がりのすっぴんはとても見せられませんcoldsweats01

ファイルもすぐに送信出来て同じ画面を見ながらディスカッション
チャットもOK~便利なTV ☎

02588

                         世界中どこまでも無料~一番の魅力~嬉しい

離れていても

息子たち家族と逢っている感覚Skypeは今では我が家の必需品。

今日は四人で宴の打ち合わせgood

データを郵送・FAX・メールしたりが省けて便利なskypeにお世話になっています。

Hito

« 初挑戦~当り♪ | トップページ | デジタル化~カウントダウン »

コメント

おはようございます。
skypeは、楽しい便利なツールですね!
地球の裏側と交信しても無料で、会員同士はPCがオンラインか否かも表示されます。
バージョンアップで10人までのグループ会議交信は、賑やかで楽しいですよ。
1週間限定の無料テレビ交信特典もあります。
お差支えなかったら近い将来に、koutanbabaさんのブログノウハウご指導お願いしたいですね。夏はランニング姿でカメラ外しが多いですが、仲間が多いと応答拒否が多くなりがちなのも善し悪しです。

さすがkoutanbabaさま skypeを使いこなしてますねgood
最初だけ物珍しさで飛びつくのですが、何せ息子夫婦もrvcarで5~6分の近さsign04
遠かったら絶対skypeで交信しますよgood
近くても孫とやってみようかな~music

☆おはようございます・松ちゃん

便利なskype殿が出来る様になったからはちょくちょく交信しています。
グループ会議の際、カメラを見ながらでないと会話が順調にできず混乱することが多く最近はしていませんcoldsweats01
今度ぜひskypeで交信をhappy01教えて頂く事いっぱいです。

☆himeちゃん・おはよう

遠く離れてなくてもいいよ~lovely
空君たちとお顔見ながらお話~楽しいね~
お絵かきもカメラで映しながら~ゲームもしたりして~楽しい事いっぱい出来そうですねnotes

幼稚園が夏休みになりお泊りに行くよ~って電話がありましたhappy01
はじめての一人でお泊りなんです。

昔では考えられなかった進歩ですね。
(小さいころ 未来の話で テレビ電話っていうのがありましたが・・・)
まだまだ スカイプを使いこなしていない私
また 新しくバージョンアップされて便利になったことでしょう
今度 ご教授してくださいませね。pc

☆hanaちゃん・こんばんわ

便利な世の中になりましたねnew
手塚治虫がアトムのマンガで未来像を描いていたことが現実になったように~
sypeのバージョンアップ~見やすく画面が変わったくらいしかわかりません
以前と同じように使っていますhappy01
hanaちゃんは遠く離れたvirgo交信してみては如何pc
きっと一緒に暮らしている錯覚を感じるかもしれませんよnotes

skypeいいですね~~
私もチャレンジた事はあるのですが、
プロバイダに問題があるのか使えませんでした。
何とかもう一度やってみようかしら?

お孫さんの到着、待ち遠しいですね。

☆こんばんわ・oliveさま

ご訪問ありがとうございます♪
skypeがこんなところで役に立つとは思ってもいませんでした。
離れていてもTV電話でお互いの様子が伺え楽しみな交流グッズとなりましたhappy01
孫が来ましたら一緒~待ち遠しい爺婆です

「skype」便利そうですね。

家には置いていましたが,使うこともなく独立した娘が持っていきました。
あれっ,誰と使っているんやろ~(笑)。

☆親父さま・こんばんわ

親父さまもうすっかり関西人ですねhappy01
関西弁にはふんわりとした暖かさを感じて好きです。

skype~独立なさった御嬢さんと交信を~
いえいえ、留守を守ってくださるご家族と是非~heart04
離れて暮らしている感覚がなくなり~おはようの挨拶もお顔見ながらheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/40812005

この記事へのトラックバック一覧です: お世話になっています♪:

« 初挑戦~当り♪ | トップページ | デジタル化~カウントダウン »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi