« 久しぶりのお絵描きを大空に~ | トップページ | 祭りだ♪祭りだ♪~Kouちゃん »

2011/07/02

呪文をアブラカダブラ~♪

Heartneko4

ラジオネタear

最近バックグランドで聴いているこちらからの聞きかじりhappy01

朝目覚めたら呪文を唱えてから起きだすのを習慣にしているという有名作家のお話。

 ★゜・。。・゜゜・。呪文 heart04今日は◯月◯日
               ◯日は一ヶ月に一回
               ◯日は一年に12回

             今日の◯月◯日は今日だけ
             だからにこにこしていられる
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。heart04

日付を確認出来ると同時に一日を大事に過ごせるようなclock

weep最近、「今日は何日」~一瞬考えることしばしば~これはGoodアイディアgood

単純に~忘れなかったら明日から呪文を唱えてから起きてみようcoldsweats01

                    今年も咲きましたbudbudbud

P1000757

                               柏葉紫陽花 tulip

我が家に来て二年目の柏葉紫陽花
中くらいの鉢植えだったのに成長は早く周りの草花に影を作るくらいに育った。
来年は場所替えする事も考えてあげないといけないかも~

カトレアのミニチュアみたいな雰囲気の花弁が素敵happy01
葉っぱも変わっていてのこぎりみたい(触ると痛いよ)~
周りの緑の中で真っ白な花の色がより白く映りウェディングアイテムに使えそうheart04

               pc先日アップしたサイト part2

                            ↓

« 久しぶりのお絵描きを大空に~ | トップページ | 祭りだ♪祭りだ♪~Kouちゃん »

コメント

「今日は何日?」しょっちゅう忘れています(笑)。
お庭に「柏葉紫陽花」まで植わっているとは・・・,もっと大きくなると玉咲きになるかもしれませんね。

キューブの写真,素敵ですねぇ。私にはできませ~ん。

こんにちは 私も今日は何日良く忘れて家内に笑われます。最近は暦をよく確認するようにしています。

紫陽花も色々な種類があるのですね。
後ろにちらっと見える置物も気になります。

時間はあっという間に過ぎていきますね。一日、一日を大切にしたいものです。

☆親父さま・こんばんわ

信じられないshine親父さまがそんなことあるなんて~

柏葉紫陽花の形状は花・葉ともに他の紫陽花と違っていますね。
大きくなるような予感はありましたが地植えにしないほうが良いかもしれませんね。

キューブの外国サイトはほかにもいろいろあるのでそのうちアップしてみますpc

☆ハッピーパパ・こんばんわ

babaだけでなくてよかった~coldsweats01
でもそのレベルがあるでしょう~babaが勝ってるかもweep

☆こんばんわ・にゃおさま

紫陽花の後ろの子は我が家のマスッコトvirgoモモちゃんです。
お見知りおきを~
にゃおさまはまだまだ若いのですから後悔の無いようとことんチャレンジを~(英検・など)

houseお引越し済みましたか。

じゅ文といえば
小さいころみたメアリーポピンズで“スーパーカリフラリジスティックエクスピアリドーシャス”というのが
なかなか言えなかったのを思い出しました。
今は 今日の日付がなかなか思い出せないのがこわい
朝おきてじゅ文を唱えるのを忘れそうでこちらもこわい・・・shock

☆hanaちゃん・おはよう

hanaちゃんの言うとおり~今唱えてますcoldsweats01
意識をするだけで良しとしましょうgood

懐かしい映画ですね~ちょっと指を鳴らすだけで部屋がきれいに片付いたりしたら。。。ね
あぁ、あんなわざが使えたら・・・
楽する事ばかり考えてはいけないよねcoldsweats01


またまたステキな画像ですね。shine
見ているだけで涼しさが感じられますnotes
わたしも明日の朝から呪文を唱えてから起きることにしました。
曜日はすぐに分かりますが日にちとなるとえ~?っと となることが多いので頑張ります。


☆花だよりさま・こんにちわ

グリーンって涼しげですよね。
budお部屋にも観葉植物を置いています。
植物の浄化作用が行われ人間様に何かおすそわけでも~

呪文は唱えなくても日にちに意識を持つだけでOKですよ happy01

呪文でなくても目覚めたら日にちと曜日くらい言ってみるのはいいことですね。
今日何日だっけ?何て夫婦聞き返すことが多くなりました。ear

アップしたお花の写真、キラキラshineがお花をより一層引き立てていて素敵です。

☆aroundさまこんばんわ

上手に撮れなかった写真でもこのサイトに放り込むと素敵に見えますねgood
まだ数パターンあるのでアップしたいと思っています~お楽しみにpc

どこも同じだったので少し安心しました。
きちんと思い出すまで考えたほうがいいのかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/40443698

この記事へのトラックバック一覧です: 呪文をアブラカダブラ~♪:

« 久しぶりのお絵描きを大空に~ | トップページ | 祭りだ♪祭りだ♪~Kouちゃん »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi