« 呪文をアブラカダブラ~♪ | トップページ | 夢の実現♪ »

2011/07/04

祭りだ♪祭りだ♪~Kouちゃん

02588

seven月~お祭りの季節

今年は被災なさった方々を思い夏祭りの中止の自治会もあるという。

koutanbaba地方は

例年通り町内会からやぐらに飾り付けるお花~一世帯3個の折り紙が届く

花紙も以前は紅白だったのに~

今ではカラフルにいろんな色の花紙~

ちなみに我が家に届いた花紙はグリーンnotes

数年前まではお祭り二日間sweat01

団地の住民の高齢化でお祭りの準備などが大変になり開催は一日限定happy01

輪番制の役員さんはお祭りの前後~本当にご苦労様です

市で大規模に開催されているし団地のお祭りは止めてもいいのかな~
離れて暮らす家族がお祭りに合わせて帰省したり、団地内のまとまりを作るために必要・・・etcなどの意見あり)

Mm9003653051_2

      Kouちゃん今年こそは一人でお泊り~お祭りを見に行こうねhappy01

             babaがお迎えに行きますからね~happy01

Illust1839_thumb

« 呪文をアブラカダブラ~♪ | トップページ | 夢の実現♪ »

コメント

Kouちゃん一人でお泊りなんて
お兄ちゃんになりましたねup
koutanbabaさん ご主人様は今から Kouちゃんを楽しませてあげようと
いろいろ計画なさっているのではないかしら?
お祭りもいい思い出ですね。movie

やはり役員さんは、たいへんですね。また、古くからの地元の方と新しい住民の方との間には、温度差もあるのでしょうかねぇ?
でも、子供たちのためにも祭のような伝統行事は、残してあげたいですね。

我自治会は今年は取りやめを地震直後に決めました。
夏の一大イベントだっただけに、ちょと寂しい気もしますが、これも仕方がないのかな?
Kouちゃんはbaba様Jiji様の愛情いっぱいに受けて幸せですね。heart04
孫って可愛いんでしょうね。私もほし~い!

☆こんばんわ/hanaちゃん

お泊り計画はまだbabaだけの予定でcoldsweats01
三才にもなると顔つきなども変わってきましたよ。たくましくなってhappy01
hanaちゃんも祈ってくださいね~実現できること。

親父さま・こんばんわ

Koubabaの団地は同じくらいの年齢の方が一緒に入居で老人村化coldsweats02
役員になると夏祭りのイベントだけが大変って感じ~
baba宅も来年あたりまわてきますcoldsweats01

こんばんわ・aroundさま

今年は事情が事情で夏祭り中止の自治会多いですよね。
即決断なさった会長さんの思いは複雑だったにでは~
arondさまもすぐですよ~孫とのご対面~待っててくださいね~可愛いですからheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/40612508

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りだ♪祭りだ♪~Kouちゃん:

« 呪文をアブラカダブラ~♪ | トップページ | 夢の実現♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi