« 香りのおすそわけ❤ | トップページ | 埼玉県立近代美術館へ »

2011/06/18

メトロで見つけた一日

Dokusho

日本橋まで用足しの途中広告がflair

        三越催事場にて「美空ひばり23回忌追悼記念展」開催

notes昭和の歌姫は世俗を超越し魅了されたに違いないheart04

病に倒れ52歳という若さで天国へ召され23回忌を迎えたたひばりちゃんをもう一度notes

ブースにはひばりちゃんのコレクションが(初めての紹介のの品)たくさん展示。

23回忌・・・ひばりちゃんの夢と、不死鳥のごとく蘇りひばりちゃんに会いたいという願いを叶えてくれるでしょう”がコンセプト。

ひばり御殿から持ち出されたことのないという
生前使用の寝室を再現しベッドや身の回り品も展示されたりして歌の女王ひばりちゃんを身近に感じ取ることが出来たように思うheart04

15周年コンサート、25周年コンサートでの熱唱を臨場感あふれる3D映像で体験もあり長蛇の列に30分待って観ることが出来たhappy01

book愛息加藤和也編集の本heart04「母・美空ひばりのアルバム」

余白なしフルサイズ前頁カラー刷り写真の本を購入し殿と思いを共有した。 
母としての私生活ひばりちゃんの写真満載でとても貴重なアルバム。

02588

                    

« 香りのおすそわけ❤ | トップページ | 埼玉県立近代美術館へ »

コメント

年が一緒で大ファンの母の影響でしょうか,子供の頃からひばりさんの唄を聞いていました。
そんな私も昨年,ひばりさんが亡くなった年になってしまいました(笑)。

京都には「京都嵐山美空ひばり座」(旧「美空ひばり館」)という施設がありますよ。いつも無料エリアにしか入っていませんが・・・(汗)。
また,福島いわき市の塩屋崎にあるひばりさんの「遺影碑」は,震災の難をギリギリで逃れたそうです(↓)。

http://www.minpo.jp/view.php?pageId=4127&mode=0&classId=&blockId=9833540&newsMode=article

わあ 懐かしいですね。
小さいころいつも 紅白歌合戦でみてました。
52歳だったんですね。 若いですね。wobbly

数日前にTVでひばりさん特集をやっていました
時代がちょっと違うせいか関心が薄かったものの
いまもって歌のうまさはこの人以上の方はいないでしょうねeye
当時の写真も何とも色っぽくて最高に輝いていたころなんでしょうshine

☆親父さま・おはようございます

親父さまのお母様やbabaくらいの年輩の方が多くいらしていて
ビデオが流れてるブースでは曲に合わせ拍子をとりながらワンクール終わっても立とうとせず何度も聴いていらっしゃる方たちもnotes
年のせいでしょうか~若い歌手とは違う歌唱力が心を動かすようなひばりちゃんの歌声でした。

殿の福島赴任中(子供が学校上がる前)家族で大熊町へ二年いましたので次男を背負って塩屋﨑へ灯台を見に行きました。でもその頃「遺影碑」はなかったような記憶がcoldsweats01
思わずアルバムを見直し若かったbabaが懐かしいhappy01

☆hanaちゃん・おはようございます

偉大な方々は惜しまれながら~ですねweep
久しぶりにひばりちゃんの映像や歌声を聴き昔にフラッシュバックしました。

ゆっくり懐かしみたくてアルバムとひばりロゴの入ったグッズを買ってきました。

☆おはようございます・himetanさま

偶然~TVで放映された日に見てきたんですよheart04
美空ひばりの名は後世ずっと語り継がれるのでしょうねnote
heart04愛息の和也君も今では立派な大人になりひばりさんも嬉しいでしょうね。
お元気だったらなおの事heart04

私たちも孫の成長を少しでも長く見届けられるよう元気でいましょうねhappy01

koutanbaba様

ひばりさんの歌私も大好きです。

先日テレビでは見ましたが。いつ聴いてのいいですよね。

その昔、浅草国際場に見に行ったことがあります。

懐かしく思い出します。

☆こんばんわ・ ayumiさま

小さい頃おじ、おばたちが読んでいた「平凡」「明星」などの本で良く見ていたのを思い出します(古い話でcoldsweats01

健在だったらとついつい思ってしまいますweep
ひばりちゃんののようにオールマイティ―な芸人さんは今の時代いませんよね。

mbt anti shoe メトロで見つけた一日: Koutanbaba

mens sandals メトロで見つけた一日: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/40429349

この記事へのトラックバック一覧です: メトロで見つけた一日:

« 香りのおすそわけ❤ | トップページ | 埼玉県立近代美術館へ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi