« メトロで見つけた一日 | トップページ | 何でも遊んじゃえ♪ »

2011/06/20

埼玉県立近代美術館へ

Cid_42ec53ed95c749299e80184419dee44 art5/31~6/22まで開催中~第61回「県展」へ

知り合いの作品が展示されている事を数日前に知り閉館まじかとあり急いで出かけてきた。

train駅から近い場所に位置しているので電車で~

1308489387nhaokx3m

本物を見る事で刺激を受け~「百聞は一見にしかず」かもgood

美術館の近くの二木屋さんには時々行っていても美術館は通りすぎる事が殆ど。

知り合いの作品は陶器で紫陽花の涼しげな絵柄が素敵で結構大きなサイズで大作。

陶器は難しいものと先入観があり一度もトライしたことがないcoldsweats02
(なんにでも手を出すbabaなのに)
陶器と言ってもいろんな焼き方があることも知ることになり勉強になった。

ブログを書いているせいか一番の興味の作品は写真のブースcamera

入選している作品との違いは素人のbabaにはわかりかねたが~

参考になるものばかり~

写真へのタイトルの付け方も面白く感じた。
ちょっと疑問に思ったのは入選写真の被写体に外国人が多かったのは何故かな)

08hebaragi

« メトロで見つけた一日 | トップページ | 何でも遊んじゃえ♪ »

コメント

今度は美術館ですか。すぐに行動するそのネネルギーに感心しています。
心に余裕を持たなければと思うのですが。悠々自適にはほどとおくゴールに向かって
走り続ける毎日という感じです。empty

私も行ってきましたgood
すごい量ですよね
でもみんな力作ばかりeye
昔陶芸をやっていたころは陶器中心だったけど
今は 写真cameraだけみて帰ってきてしまいました。
全部みると結構エネルギーいりますよね。bleah

☆しゅんさま・おはようございます

心に余裕なんて~
しゅんさまは人のためにいろんな活動をなさっていていつも頭が下がります。
しゅんさまと違いvirgo~自分中心coldsweats02kれではいけませんよね(反省)
何事も可能であればトライするようにはしています~考えていては前に進まないし~

☆hanaちゃん・おはよう

良い作品を見ることは勉強になりますねgood
私が言ったのは土曜日のせいもあり混雑していてカフェにも長蛇の列であきらめましたweep
夢中で見てしまいました~許可を得ればcamera撮影が出来たのですね。

hanaちゃんの陶器歴初耳~何だか点が線になってきたようなhappy01

koutanbabaさまのfootworkの良さに脱帽ですgood
狭いareaでしか生きられない私にとってあこがれかなheart04
無理せず少し羽ばたこうかな・・・confident
人生 楽しまなくちゃねsmile

himeちゃんはまだまだお若いから何でもできますよ(フルネームは呼びにくいので勝手に縮めましたcoldsweats01悪しからず)
先の無いbabaとしましては動ける間にと思って~run
それを見守ってやらせてくれる殿にheart02感謝しながらheart04

ひょっとしたら頭痛の特効薬かもしれませんよ~好きなことに夢中になれることhappy01

これから行く。と聞いたときはさすが実行力のあるkoutanbaba様と思いました。
そのエネルギーはどこから???
見習おうと思ってもなかなかできません。
今度今度と思っている間に何年もたったりして。何事も実行あるのみ!かな?eyeear

☆こんばんわ・aroundさま

「思い立ったら吉日」ではなく~単に主婦業から逃げる手立てとしまして外への用事をcoldsweats01
外出が苦手だったaroundさまもあれからずいぶん変身なさってますよhappy01
自分ではわからないかも~今度は歩こう会ではご一緒に~楽しみですrun

☆himeちゃん・こんばんわ

好きなことが沢山出来ることで頭痛薬の特効薬になるのは~virgohimeちゃんですからね。
ng読み返して自分の事のように思えたので再度コメをhappy01

フットワークの良さなどというかっこ良いものではなく
天然baba・後先考えない性質・血液型もO型~これらがそうさせてるのかもしれませんねweep

Koutanbabaさま
先日はコメント有難うございました。どうゆうわけかコメント欄がみつからなくて、よっちゃんの処からUPさせていただきました。なかなかの行動派と実力派とのこと、同じO型でも、羨ましく思います。遅くなりましたが、県展へお出かけくださいまして有難うございました。22日に県展がおわり、同じ日から、六本木の国立新美術館にて「陶芸財団展」が始まり、今とても忙しく(体がにぶいものですから)くたくたです。パワーをわけて頂きたいくらいです。器械操作苦手なよっちゃんより。

☆こんばんわ・よっちゃん

陶芸の素晴らしさを先日の県展で改めて感じましたgood
根性がないので一つのものに時間をかけてやる作業は大の苦手で尊敬します。
ですからあのような作品を見せて頂くと真似はできませんがとても目の保養になり感動happy01
作品は販売もなさってるのですか?
他の作品も見せて頂けたら嬉しいです♪
これからもブログの会ではよろしくお願いいたします(何せ新人ですから少しずつなれていこうと思っています)notes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/40462694

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉県立近代美術館へ:

« メトロで見つけた一日 | トップページ | 何でも遊んじゃえ♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi