« 何でも遊んじゃえ♪ | トップページ | 可愛い孫ちゃんに❤ »

2011/06/23

いつの間にか孵化してました♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜昨年の鈴虫をYou Tubeでmovie

Mimo きゃ~っ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨年育てた4匹の鈴虫の二世たちががウジャウジャ飼育箱の中で動いていた。

今年の4月頃期待はせず霧吹きで水を噴霧して放置していたのに~

生物のメカニズムはよくわからないけれど鈴虫が孵化していたんですhappy01
たくさんの鈴虫の幼虫が~

つかめるくらい成長したらもう少し大きな飼育箱へ移してあげなければ狭すぎる。
今、キュウリなど水分の多いものを入れたらくっついてしまうかも~

今春から幼稚園へ行き始めた孫が興味を占めいてくれると嬉しいのだけれどcoldsweats01
なにせ孫のママは大の虫嫌いweep

dramakouちゃん男の子だから大丈夫だよね~snail
   babaと一緒に育てようねnotes

Hito

« 何でも遊んじゃえ♪ | トップページ | 可愛い孫ちゃんに❤ »

コメント

素晴らしい作品に拍手いたします。

夢のある楽しいブログに、これからもお邪魔させて頂きます。
感性ばかりは真似できないけれど、YouTube投稿出来るよう勉強しなくちゃ!
作品のソフトは、何をご利用ですか?

おめでとうございますgood
koutanbabaさまのお気持ちが虫さんに伝わったのかもしれませんね。
私も生き物はあまり得意なほうではありませんがケースに入っていたり直接触ったりしなければ何とか大丈夫ですのでkouちゃんも遠くのほうから少しずつなれて一緒に育てられるようになるといいですねhappy01
きっとできると思いますnotes

☆おはようございます・松ちゃん

昨年アップした鈴虫でしたがこの頃はまだ始めたばかりでmovieの撮り方も不十分でお恥ずかしいですcoldsweats02
ムービーメーカーで作成したものをYou Tubeにアップをしています。

☆花だよりさま・おはようございます

孫もたぶん初めての経験になろうかと思いますが怖くないということをまず感じさせようと思っています。

孫は生後三年しか経っていないのに聞き分けもありちゃんとした生活も出来たりと第三者の立場からゆっくり見ていると子育てしていた頃とは違う子供の成長に驚いているこの頃ですhappy01
今週みんなで来る予定ですので夫婦でそわそわ楽しみにしていますheart04

凄いですねぇ、今度は昆虫飼育ですね(笑)。

男の子なら全然大丈夫ですよ(多分)。もう少し大きくなると甲虫にも興味を持ってくると思います。我が愚息も小さい頃から虫が好きで、夏は真っ黒になって走り回っていました。私も朝の暗いうちから付き合わされて、カブトやクワガタを求めて親子で山に入っていました(親のほうが好きだったりして(笑))。

きれいな声ですね
今日みたいな暑い日は 鈴虫の音色が心地いいです。notes
2世たちが育っているのってすごいですよね。
koutanbabaさまは そちらのほうも才能あるんですね

☆親父さま・こんばんわ

そうでしたねnotes息子たちが小さい頃を思い出すと親父さまと同じような事をしていましたhappy01
fishpenguinsnail生き物の成長(ペットを含め)はきっと孫の成長過程で何かプラスに~
今の子は外で遊ぶ事が減り場所すらなくなり可哀想sweat01
babaの住む地域ではまだ少しだけでも田んぼがあったり川が流れたりする場所もあるので孫達が少しでも多くお泊りに来てくれたらいいなと願望wink

hanaちゃん・こんばんわ

才能なんて関係なし~飼育箱を玄関の薄暗い場所に春まで何にもせずに置いておくだけ~

暖かくなった春頃、水分補給し又ほったらかし~そしたら孵化していたんですhappy01
三太の代わりには到底なりませんがそだててみませんかnotes
秋になったら涼しげな音色で合唱してくれますよnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/40523616

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間にか孵化してました♪:

« 何でも遊んじゃえ♪ | トップページ | 可愛い孫ちゃんに❤ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi