« オルゴールの曲にのせて✿✿✿ | トップページ | カメラでちょっとひと工夫♪ »

2011/05/16

家族がふえた喜びを❤

Illust2243_thumb

息子夫婦がお泊りに~

結婚して初めて二人揃ってのお泊りで迎える姑のbabaはお迎えの準備に変に緊張気味happy01

結局息子のリクエストで
好物のものを作ってあとはいつも通りワインと生もので~restaurant

かまえたわりには簡単なメニューになり気が楽になりそれがエスカレートし、

もうお客様扱いではなく通常と変わらない食卓となりnotes

延々話は尽きず楽しい時間を過ごせ殿は嬉しくてlovelyうれしくて息子夫婦が部屋へ退散した後
も酒盛りは続いて~heart04

娘がいないbabaはお嫁さんと一緒にkitchenに立ち
おしゃべりしながら食事の支度、後片付けと嬉しいひとときを過ごせたことは嬉しくて仕方なかった。

          息子夫婦に~Jijibabaより♪♪「ありがとうheart04

                                            click♪102

息子の一言
(これは以前二男夫婦の事でこぼした時のアドバイスだったのです)

shineお母さん、頑張らないでいいんだよ。そのほうが訪問する僕たちも来やすいから~shine

そうね。何か一大イベントでもあるかのように準備していたのが重荷になっていたのかもしれないね~

111_3

« オルゴールの曲にのせて✿✿✿ | トップページ | カメラでちょっとひと工夫♪ »

コメント

楽しいひと時を過ごされたようですね。

そうです,普通が一番です。私も奥さんの実家に行くと,一番飲んで一番くつろいでいるかも・・・(笑)。

☆親父さま・こんばんわ

若い息子に教えられお恥ずかしい次第です。
気軽に来れる家にしていようと悟りました。。。coldsweats01

virgoやっぱり女の子はいいですね❤
孫に女の子を期待してますが~最終的にはどちらでもよいから元気な子で~とわがままなbabaです。

息子さんのご結婚おめでとうございます。素敵な家族が増えてお幸せですね。
koutanbaba さんのような、優しくて自然体で娘のように思ってくれるお姑さんのところに
嫁いだお嫁さんの方も、と~っても幸せだと思います。
夫婦の誕生とともに、新しい親子もここからはじまるのですよね。
ふつう~に、時にはちょっとくらい衝突して、そして仲良く
koutanbaba さん家族がみなさん、穏やかに末永くお幸せでありますように(*^-^*)

・・・そんな嫁・姑の姿にあこがれてました。
いいな。素敵です。

☆おはようございます・とらさま

やっと二人の息子たちが一人立ちを致しまして安堵しておりますhappy01
それぞれに家族が増えてその分楽しみも❤❤
体調のすぐれない殿にとっては新しい家族のみんなから元気のパワーを貰えて本当に嬉しい限りの昨今です。

嫁姑の関係は永遠のテーマと言われていますが
当事者の考え方一つだと思っていますので私のような天然babaには該当しないかも~

ご主人の喜ばれている姿が目に浮かびますhappy01
とてもおいしいお酒wineだったでしょうね
そして何よりも一番にご主人のことを思っているkoutanbabaさまのお気持ちは本当によく伝わりますheart02
嫁がれたお嫁さんvirgoも幸せですね

おめでとうございます
そして
ありがとう
うれしいお話に私も 幸せのおすそわけheart04
こんな 素敵な家族が理想lovelyです。

☆himetanさま・おはようございます

ありがとうございますhappy01
himetanさまには我が家の状況をよく理解していただけるのでありがたいアドバイスも含めshine
とても心強いですhappy01
これからも孫の成長を見守りながら話が出来ること楽しみにしています。
          notesYO・RO・SI・KU

☆hanaちゃん・おはようございます

家族が元気で楽しく過ごせることは最高の幸せですよねlovely
愚痴は呑み込みプラス思考でいけばきっとうまくいくのではと思いながら~楽しくねhappy01

hanaちゃんの笑顔があればOKheart04
私も欲しい笑顔ですheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/40007289

この記事へのトラックバック一覧です: 家族がふえた喜びを❤:

« オルゴールの曲にのせて✿✿✿ | トップページ | カメラでちょっとひと工夫♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi