« 思いでの桜 (In Aomori) | トップページ | 孫とのお約束 »

2011/05/01

幸せ気分の季節です❤

333
庭で咲いている春のお花たちの成長が毎日目に見えて変わっていく様子に

tulip「おはよう」って
挨拶をするとちゃんと答えてくれて、何だかお花も元気に咲いてくれているような気がします。

bud芽吹きの季節、元気を沢山充電しておこうって思ってしまいますhappy01

白のモッコウバラ、羽衣ジャスミン、スズランの満開ももうすぐ~待っててくださいねnotes

※個人的には蕾の頃のモッコウバラが好きですが~
 一季咲きで八重咲きtulipとげがないのが嬉しいhappy01

  それに管理も易しいので剪定以外はほったらかし~

今年、黄色いモッコウバラも買って来ましたがまだ鉢で育っています。
いずれ垣根のそばに地植えにしようかなと思案中bud

ポピーに似ているお花やオキザリス・バコバはどこえでも侵入しどんどん増えていくのですが可愛いのでそのままにheart04(ジャングル状態の意味がわかって頂けたのでは~coldsweats01

Photo

« 思いでの桜 (In Aomori) | トップページ | 孫とのお約束 »

コメント

お花に囲まれて 一番いい季節ですね。heart04
まだ蚊もいないから 安心してお庭に出られる。happy01
去年koutanbabaさまに頂いた沈丁花といっしょに植えられていた 
紫のデージーのようなお花が今かわいく咲いてます。
名前は わかりませんか?sweat01

こちらのほうでも,モッコウバラが主役になっている庭をよく見かけます。
強い花で育てやすさが人気なんでしょうね。

花盛りのお庭の写真,楽しみにしていま~す。

たくさん育ててらっしゃるのですね。
元気がいいとジャングル、なんだかよくわかりますcoldsweats01

満開になったすずらんなどのお写真楽しみにしています。

これから帰省なので、親にも花や木の名前を教えてもらってこようと思ってます。shine

おしゃれなポストカードのようですねheart04
黄色いモッコウバラの咲いているお庭をよく見かけるようになりました。
優しい色合いでかわいらしいお花ですね。
koutanbabaさまのお庭にはたくさんのお花が植えられていてにぎやかですね。notes

☆hanaちゃん・こんばんわ

ずっ~と春のままであって欲しい気も~秋がないと淋しいし~勝手なbabaです。
紫のお花tulipデージーのような~eye何だったかしらね~
そのお花と一緒にhanaちゃんちのお庭の子たちを是非紹介してくださいhappy01
待ってま~す(shadowさま管理のお庭だと思いますが)

☆こんばんわ・親父さま

budモッコウバラもジャスミンも蕾から少し開き始めました。
もう2~3日で満開かと~tulip

モッコウバラは垣根に植えてあるお家が多くいま花盛りですよね♪
手間いらずで私にぴったりのお花なんですhappy01
バラなのにとげがないし~

☆花だよりさま・こんばんわ

flairわかりました~ポストカードなんですよhappy01我が家のお花が主役の。
花だよりさまのお家みたいに広くないお庭なので全体は撮れませんが~
代表でtulip一番元気にはびこっているお花たちです。

☆にゃおさま・こんばんわ

GWで里帰りなのですねhappy01
きっとお母様はにゃおさまの好物をつくって待ってらしゃる事だと思いますheart04
沢山親孝行してきてくださいねlovely
親は顔見せてくれるだけでも嬉しいものですから~

留守中ベランダのお花は大丈夫~coldsweats02


素敵な音楽がつきましたねheart04note
雰囲気のあるkoutanbabaさまのセンスがひかって
さすがgood

☆hanaちゃん・おはよう

さわやかな朝を迎え思わず庭のお花たちの顔を覗きにheart04
昨日の雨のしずくが葉っぱに木漏れ日があたり素敵でしたよhappy01

ブログ仲間から音楽の入れ方を教わっていたのですが肝心の音楽が見つからず~やっとnotes
note邪魔にならない静かなBGMがアップ出来ました。
今回はブログバーツからでしたが季節に合ったものを探したいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/39796283

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せ気分の季節です❤:

« 思いでの桜 (In Aomori) | トップページ | 孫とのお約束 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi