« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の投稿

2011/05/31

街の電器屋さん❤

Illust698_thumb

sun夏に向け節電の準備スタートsoon

量販店に頼めば少しはお安くできると思うがアフターの事を考えるといつも町の電器屋さんにお願いをして購入、取り付けを~Illust2835_thumb

telephoneこの町へ越してきてからずっとお世話になっている電器屋さん。

融通も利くしそれよりなにより☎をするとすぐに来て下さる事が一番の利点good

消耗品など修理や故障の少ないものは量販店で購入~
camera電器屋さんを使い分けて。。。。

まずリビング、玄関、の照明をLED電球に交換。

リビングのシャンデリアタイプのLED電球はないそうなので天井にはり付くタイプの照明。
玄関は電球なので問題なくソケットの大きさだけ合えばOK.。

もう一つ~リビングのエアコンは壊れていないのだけど5年は使っているので節電対応の最新モデルのエアコンに交換。

これでどの位節電が出来るかわからないけれど確かに結果は出ると期待をしてこの夏を乗り切る事にhappy01

梅雨に入り寒かったり蒸し暑かったりなので風邪ひかないよう体調管理に気を付けようcoldsweats01hospital

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜皆さんもね~

Illust49_thumb Illust2845_thumb

2011/05/30

可愛いお鍋付きインスタントラーメン❤

Illust2893_thumb

  震災直後お店の棚が空っぽになっていた頃買ったラーメンnotes

   中身より容器がchick可愛くてGET♪
   忘れていたわけではないけれどまだ手付かづままで飾ったまんまhappy01

P1000506 P1000505_2

noodle千葉の知り合いからのお土産ラーメンを食べていて思い出し箱から出して見たけれど~
    チキンラーメンのヒヨコちゃんが可愛い~
    よく見たらIHではないので我が家では使えないお鍋だし~やっぱり食べられませんねchick

P1000510

noodle先日の千葉のラーメンは今まで食べたことのない珍しいお味~

玉ねぎのみじん切りをたくさん入れる事でラーメンの味が引き立ち美味しかったgood
佐野にたくさんのラーメン屋さんがあるけれどこんな真っ黒なスープに出会った事はないhappy01

heart04happy01季節に関係なく汗かきながらフーフーしながら食べるラーメンを嫌いな人はいないのかもしれませんね。
世の男性はお酒を飲んだ後仕上げにラーメンを食べる人が多いような~
我が家の殿は定番メニューで東京に居た頃は屋台があったのでどんぶり抱え買い出しに行ったのを思い出します~若かりしあの頃~戻りた~いhappy01

Photo_5

2011/05/29

ラベンダーの咲く頃梅雨入り

P1000478

rain27日関東地方に梅雨入りの発表。

sun今年の夏は節電も考えながらの生活になり暑くなりそうな予感sweat01

お隣は早々とゴーヤのグリーンカーテンをhappy01

flair我が家は通年バラアーチに季節ごとにいろんなお花が咲きリビングを微力ではあるが涼しくしてくれているので外回りは何の工夫もしない予定(光を妨げているので少々暗いのが難点)

flair古いクーラーを機能的な新しいのに交換・一番使う照明をLED電球に交換~
    とりあえず我が家の今年の夏エコ対策どの位の節電が出来るのかhappy01

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

tulipGarden情報

bud富良野のラベンダーが今年も咲きました。

クリスマスローズと並んで間に3株tulip

bud手のかからないbaba向きのお花でほったらかしでもちゃんと時期が来れば咲いてくれる。

見頃が過ぎるとドライフラワーにし袋に詰めてバックやタンス、下駄箱などいろんなところでい香りを放ってくれますbud

Photo

bud 女峰も鈴なりに

早い者勝ちでつまみ食いを(放射能に気を付けてねcoldsweats02

庭など出たこともなかったのにイチゴの話を聞いてから気になるらしくてbud

リタイヤしてから随分ライフスタイルが変わり殿の新鮮な面を発見happy01notes

P1000643_2 P1000645_3

bud摘花もしないので小粒~でも糖度は一人前happy01

    cherry毎日二人で勝手に収穫(夕食時話題にnotes

プランター植で土が少ないのによく育ってくれて~ありがとう♪restaurant

budせめてお礼肥えは忘れないようにあげなければ~ね。。。。coldsweats02

                

            presentガク紫陽花(もうしばらく楽しませてくれそうですね)tulip               

Illust07_10_103_2 P1000499_2

                 

2011/05/26

やっと気持ちが落ち着いてgolfを~

Irasuto26

golf震災後気持ちが萎えてゴルフをしようという気になれず今日までスイッチOFF状態でしたweep

こんなに長い間ラウンドしなかったのは信じられない位初めての事。。。。。

数日前友人からのコンペのお誘いmailtoでやっと行ってみようかという気に~

そうなるとラウンド前に少しは練習をしないと不安なので練習場へhappy01

フロントの方から体調でも悪かったの~とご心配のお言葉heart04

震災前までは足しげく通っていたのだからそう思われても不思議ではないcoldsweats01

60分の打ちっぱなしで200球~

運動不足の体にはちょっと打ちすぎで翌朝体中がバリバリと痛くて大変ng

clock久しぶりの早起きも目覚まし二つを頼りに出かけた。

cloud天候は曇りで日焼けの心配がなくラッキ~happy01

一年日焼けに気を付けていてもこの季節のsunでは一日で真っ黒に変身するから日焼け止めの装備は大事で今日のお天気には感謝notes

しばらくぶりのラウンドに妙に緊張気味~

ところがところが上がってみたらスコアは普段より良くておまけに飛び賞にはまりdollar金券三千円を頂いてしまったhappy01

あきらめモードでラウンドしたのが良かったのかもしれないcoldsweats01

coldsweats01悪くて当然の気持ちが力まないでやれたからかも~

同じ組のおじさまにちょっとアドバイスを受けたあれが(内緒wink)効果ありだったのかも
                    flairあの一言が

notes久しぶりに一万歩近く歩き、緑の中で気持ち良く過ごせた一日でしたnotes

1

Illust179_thumb

2011/05/25

ドジ連発~天然baba

Illust1534_thumb

★゜・。。・゜゜・雨が上がるのを待って殿と電車でお出かけhappy01

乗った時間が混雑タイムで座るスペースがなくきょろきょろしていたら”どうぞ”と席を譲って下さった方がいらして素直に甘えてしまったheart04 happy01 ありがとうございました

まず一回目のドジ~いつもスイカでスルーの私train
殿の切符を頼まれ券売機の前に行ったのは良いがボタンを間違えて子供の切符weep
後処理は殿にお任せして取り替えてもらいホッとbleah

二回目~降りた駅での改札口での事
スイカで入場したのに車の駐車券を改札で通してしまいブザーが鳴ってしまったweep
いつも車の駐車券を預けてきたお店で機械を通すのを忘れそのままcarまでまっしぐらの癖があるので、今日はそんなことがないようにと思う気持ちが改札口を通過する前に用意して手に駐車券を持っていたのがいけなかった。ng

さすが殿はbabaのドジさ加減に苦笑い~coldsweats01
「二度あることは三度あるかもよ~ngこういうのも楽しくってたまにはいいかもね~」笑ってごまかしてしまったbabaでしたcoldsweats01note
そしたら殿ったら「今度は車にぶつからないよう気を付けたほうがいいかもね」crying
ジョークにしてはちょっとひどいんじゃな~い~weep

           ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

主婦の仕事、家を守ること以外は殿に頼りっぱなしのbabaは

shine殿にお任せの人生をここいらで卒業し独り立ちしないと自分が困るのではと最近感じ始めています。どちらかが先に召されるのは確かだから~shine

                          ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

         heart04本屋さんで見つけた可愛い猫ちゃんたち~連れ帰りましたheart04

Neko_5

150_02_4

2011/05/23

お役立ち情報もあるかも~

Boku5

生きていくうえで全く必要のないムダな知識や雑学の事をトリビアと言うらしい。

ネタ切れで今日はYahooHPで目に付いた記事を書いてみましたfoot

開いてみたらどこまで続くのって。。。。。次へ次へとeye

「へぇ~、エッ~そうなの」とずいぶん見てしまったけれど時間の関係で最後まで見ないうち

に終わり~まだまだ続いていたので暇なときに覗くことにclock

babaにとってはつまらないことではなく結構お役に立つ情報がありhappy01試してみましょうgood

可愛いハートのクリップを作ってみたら簡単なのに意外と可愛いくてお気に入りになりそうheart01

既製のクリップにはいろんな形をした素敵なものがたくさんあるけれど

クリップでも可愛い~使うのが楽しくなりそうで嬉しい~

デコして飾るともっと可愛いのが出来るかも~happy01

         ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

present友達からのプレゼントで頂いた可愛い既製のブックマーカー(マグネット)

P1000636_2

Illust1704_thumb

2011/05/21

バラまつりに行ってきました

C13_2

爽やかなお天気に誘われドライブがてら殿と近くのバラ園へ出かけてきました。

平日とあって人出はまあまあ~入り口近くの駐車場へ止めることが出来ラッキーcar

tulip今年は開花が10日程遅れているとの事で満開までにはもう少し時間がtulip

tulip県内最大のバラ園で約300種4500株以上のバラがあるというtulip

Illust171_thumb

2011/05/20

涼しさをおすそ分け♪

Photo_2 雨上がりの水玉が爽やかで気分も爽やかheart04

     お庭の花なのに池に咲いたようにみえませんか★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・
   
      

         Baby061

ここのところ気温が上がりいつまでエアコンをつけずに我慢が出来るか頑張っています♪

         今まで以上にエコライフを心がけnotes楽しみながらnotes

Illust171_thumb

er Eff

2011/05/18

カメラでちょっとひと工夫♪

Harto5

某TV局のパソコン講座でプロカメラマンからちょっとしたアドバイスで素敵な写真に変身good

一枚の透明フィルムをカメラと被写体との間に入れて撮るcamera

画像作成ソフトを使わなくてもOKnotes

早速試してみました。

普通に撮影↓

P1000526_3     ↓幻想的に撮れましたね

P1000532_2

                       フィルムを挟んで撮影↑

                                   ↓ 遊んでhappy01グリーティングカードを作ってみました

Photo_2

budブログ仲間の方からのアドバイスでうまく撮るコツとして教わった事。

   自分が写真を撮られるつもりで撮る。

   自分で花の蜜を吸いに行く昆虫になったつもりで写真を撮る。bud

Cid_af6c7b4db4c941e59645d58e303ccc2

2011/05/16

家族がふえた喜びを❤

Illust2243_thumb

息子夫婦がお泊りに~

結婚して初めて二人揃ってのお泊りで迎える姑のbabaはお迎えの準備に変に緊張気味happy01

結局息子のリクエストで
好物のものを作ってあとはいつも通りワインと生もので~restaurant

かまえたわりには簡単なメニューになり気が楽になりそれがエスカレートし、

もうお客様扱いではなく通常と変わらない食卓となりnotes

延々話は尽きず楽しい時間を過ごせ殿は嬉しくてlovelyうれしくて息子夫婦が部屋へ退散した後
も酒盛りは続いて~heart04

娘がいないbabaはお嫁さんと一緒にkitchenに立ち
おしゃべりしながら食事の支度、後片付けと嬉しいひとときを過ごせたことは嬉しくて仕方なかった。

          息子夫婦に~Jijibabaより♪♪「ありがとうheart04

                                            click♪102

息子の一言
(これは以前二男夫婦の事でこぼした時のアドバイスだったのです)

shineお母さん、頑張らないでいいんだよ。そのほうが訪問する僕たちも来やすいから~shine

そうね。何か一大イベントでもあるかのように準備していたのが重荷になっていたのかもしれないね~

111_3

2011/05/15

オルゴールの曲にのせて✿✿✿

Col38

気温が上がってきたのでお庭の害虫が心配snail
毎日葉っぱの裏を見てもいないのは何故。。。

今年になって一度も駆除していないのに~
油断しているとあっという間に出没するのでチェックは欠かさずにしなければ~

This year My garden・Spring flower tulipきれいに咲いているうちにheart04

>♪BGMは春にはミスマッチな曲ですが大好きな曲なので選びましたcoldsweats01

People_15

2011/05/12

みんなの学び舎♪

8feb219328b5e8f6d55f2d1cef6

体操教室ではありませんよ。でもね、社会の中での触れ合いは健康にも良いし心のダイエットcoldsweats01になっているかもしれませんよね。

Pc_4

Pc_3 Photo_2

          bud春夏秋冬~みんなをいろんなお顔で出迎えてくれています。

pc毎日午前、午後と二講座もしくは三講座の教室。

そこへは地域の方々が沢山いらして楽しくパソコンのお勉強notes

最寄りの駅からは少し離れてはいても駐車場完備でほとんどの方がcar通学?happy01

路線バスを利用してきてくださる方もあり各講座とも定員の生徒さんで週一教室へ来るのが楽しみという人たちばかりで嬉しい♪
出会いもありパソコン以外のお話もありコミニュケーションが一番の楽しみな教室かも~
一時間目と二時間目の間のお茶タイムもまた楽しみなひと時japanesetea

「おはようございます」「こんにちわ」「また来週ね」~元気な声をかけあえることも嬉しいheart04

                    ♪See you tomorrowPure

2011/05/09

便利グッズ見つけました♪

F リサイクルに出す新聞を縛るのにいつも一苦労coldsweats02

ちゃんときつく縛ったつもりなのに持ち上げるとぐずぐず~coldsweats02

用事で東急ハンズへ立ち寄った際見つけましたhappy01

超簡単に新聞紙を縛れてしまうのです。

こんなに簡単に縛れるなんて~面白くて縛らなくてよい雑誌まで縛ってしまったcoldsweats01

            「ひもくるりん」の名前で出ています

P1000442_2 P1000437

             おまけ↓

 捨てる前にもう一度お仕事をさせてくださいねrecyclehappy01

Hito

2011/05/07

届きましたよ~❤

心をこめてThank you very much!

present息子夫婦から一日早く「花キューピット」で~母の日のプレゼント

tulipお花が好きなことを承知の息子からはいつもお花が届いていたけれど今年は二人の名前  で届いた嬉しいプレゼントhappy01

P1000449 Pure_4

        present花籠もついていてメッセージカードとお花の管理方法の説明カードbud
P1000447_3

bud鉢植えの紫陽花なので部屋の中では無理~玄関のももちゃんの横へ置いてみた。

お花の時期が終わるまで鉢のままで~tulip
秋頃地植えにするか可愛い鉢を見つけてこようかこれからゆっくり考えようと思っています。

           heart04今年の母の日プレゼントは特別のお花だからheart04

Photo_2

お約束のモッコウバラ

budお約束のモッコウバラが満開まじかになりました。

Chocho_anime5

P1000429

3D撮影にしたらお花が寝転んでしまいました。

budお顔を傾けてご覧くださいねcoldsweats01

                      ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Bara1_4

   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:(疲れる画像になってしまいましたね)

tulipママは虫さんやお花が好きではないけどkouちゃんは大丈夫だねsnail
沢山触ったり見たりして頼もしい男の子に育ちますように~(babaのお願いです)
3歳の孫ちゃんがじぃじとドリフの歌を唄いながら披露~どこで覚えたのかhappy01

Kou_2

2011/05/05

笑顔になりました❤

Line

bud今年の春、我が家のお庭ででいつも通り元気に咲いてくれました。

いつもと同じお花なのに何だか無性に愛しく咲いてくれたお花に「ありがとう❤」って気持ちいっぱいでした。heart04

被災地であの津波の塩害にも負けず咲いたという「カーネーション」のニュースや
「高田松原」の樹齢200年ほどの赤松が奇跡的に一本だけ生き残った事などを聞きhappy01植物のパワーに勇気づけられ昨年と変わらず咲いてくれた我が家のお花たちを見る目も変わりどんなお薬より効き目がありそうなくらい元気を貰った春でしたlovely

そんなお花をデジブックにのせましたのでほんの少しでも気持ちが届くと嬉しいです♪

2011/05/04

孫とのお約束

Photo_5_2

GWはいつも青森へ~今年は♪予定もなくのんびりと自宅でまったりと♪
   (それでもおさんどんで朝・昼・夕の支度をしているとあっという間weep

先月4月は冠婚葬祭目白押しで、バタバタして過ごしたのでちょっとゆっくり出来てホッとしている感じでいいのかも~ね。

暖かい日と肌寒い日が交互に訪れ、体調を崩してしまいそうなので気をつけなくては~

一度炬燵をしまったのにまた出す始末coldsweats02

今度は梅雨明けするまで待つことに~(クリーニングが無駄にならないようにgood

virgo公言します
孫二人の為にも足腰鍛えお相手が出来る様本気でウォーキング開始run

いい汗かいて気分爽快、有酸素運動で健康も維持出来そうnotes

heart04babaも頑張るから、kouちゃんも幼稚園毎日楽しく行って来ようね。

Photo_2

clockお教室用に作成・卓上カレンダー(CDケースサイズ)↓5gatu

2011/05/01

幸せ気分の季節です❤

333
庭で咲いている春のお花たちの成長が毎日目に見えて変わっていく様子に

tulip「おはよう」って
挨拶をするとちゃんと答えてくれて、何だかお花も元気に咲いてくれているような気がします。

bud芽吹きの季節、元気を沢山充電しておこうって思ってしまいますhappy01

白のモッコウバラ、羽衣ジャスミン、スズランの満開ももうすぐ~待っててくださいねnotes

※個人的には蕾の頃のモッコウバラが好きですが~
 一季咲きで八重咲きtulipとげがないのが嬉しいhappy01

  それに管理も易しいので剪定以外はほったらかし~

今年、黄色いモッコウバラも買って来ましたがまだ鉢で育っています。
いずれ垣根のそばに地植えにしようかなと思案中bud

ポピーに似ているお花やオキザリス・バコバはどこえでも侵入しどんどん増えていくのですが可愛いのでそのままにheart04(ジャングル状態の意味がわかって頂けたのでは~coldsweats01

Photo

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi