« 旬です♪ 竹の子 | トップページ | パソコンスキルアップをめざして~♪ »

2011/04/26

ことしも元気に咲いています♪

096_2

P1000345_5 P1000350_3

道端でよく見かけるポピーに似たお花ですbud名前がわかりませんcoldsweats01

     bud四季の中で今の季節が一番大好き~元気が湧いてくるようでhappy01

P1000352_5

まだ蕾なのにプ~ンといい香りがしている羽衣ジャスミン↑
   思いっきり薔薇に絡み付いてとても元気なお花です。

P1000346_4

戸袋の壁一面にへばりついて咲いていますtulip↑モッコウバラ
   bud今年の冬に剪定をしなかったので自由奔放に伸びて咲いてしまいました

Photo_2

chick chick              chick

062_3

« 旬です♪ 竹の子 | トップページ | パソコンスキルアップをめざして~♪ »

コメント

なんとお庭に藤棚まで・・・(驚)
まさに春RUN漫,花盛りですね。

ポピーは(笑),道端などでもよく見かける「長実雛罌
粟(ながみひなげし)でしょうか?花菱草(カリフォルニ
アポピー)にも似ているようですが花弁の形がよく判ら
ないので・・・。
「羽衣ベンジャミン」???いい香りというと,もしかし
て「羽衣ジャスミン」かな(笑)?

☆親父さま・おはようございます

ワァ~そそっかしいcoldsweats01
思い込みの多い昨今ですが親父さまに教えて頂かなかったらずっとそのまま~
早速訂正しました。
ありがとうございましたhappy01

それにお花の名前にお詳しいのにはまたまたびっくりです。
ポピーに似ているお花は毎年こぼれダネで沢山ふえています~風に揺れて咲く様や可愛い色合いなので足の踏み場もない位咲かせているので殿がどうかしてくれ~と叫ぶのです。

藤棚はガレージの横に作って頂いたのですが大きくなりすぎ数年前可愛そうでしたが思いっきり切って短く~。
そしたら花付が以前より良くなり今満開ですよhappy01

koutanbaba様も本当にお花が好きですね。tulipそれも手入れからすべてご自分でされるのですから、すばらしい。
お花のみならず、芽吹き時の若草色はみずみずしく力が湧いてくるようですね。

春満開のお庭 いいですねsun
藤の花の香りがこちらまで届きそうですheart04
私の家の藤の花はまだ満開にはなっていないのですが、香りに誘われたのでしょうか大きな蜂が飛んでいましたeye
koutanbabaさまも気をつけてくださいね。
モッコウバラが咲く頃またお写真見せてくださいね。
楽しみにしています。

葉っぱの緑が初々しいshine
若葉の季節ですね。
今が一番大好きheart04
暑くなく寒くなく でも ちょうどいい時期って短いのよね。
eye

藤棚もあったんですね。ほんとにお花がぎっしりつまったお庭なのね。

☆aroundさま・こんばんわ

お花だ~い好きheart04
小さい苗でもすぐに巨大化してしまう事を考えずに植えてしまう困ったさんなのですよ。
秋も好きですが新緑の頃の今の季節は最高notes
時間があればお花と遊んでいます。殿はほったらかしで~(笑)

☆花だよりさま・こんばんわ

モッコウバラは蕾がだいぶ膨らみました。咲いたら是非アップしますねcamera

チュンチュン小鳥におこされ庭に出るとチョウチョがひらひら飛んでるし~癒されています❤
藤も今度雨が降ったら散ってしまうかも~
notesずっ~とこの季節だったら~と思ってしまいます。

☆こんばんわ・hanaさま

狭いお庭なのに通路がどんどん狭くなっていますcoldsweats01
雑草も生えるスペースがない位くっつきあって咲いていてかわいそうな我が家の植物たちかも。

tulip「藤棚の下でお茶でもいかが」ってお誘いが出来たら良いのにね~happy01


藤棚のあるお庭、憧れです。心のこもった花たちがいっぱい咲いて、たくさんの“ももちゃん”がいて、素敵なお庭なんでしょうね。羨ましいです。

☆おはようございます・とらさま

我が家の藤の花は一般的な棚に這っているのでなく
外壁の高いところに穴をあけ(coldsweats02)アーチを作ってもらってありますのでちょっと風変りかもしれませんね。
ところがどんどん大きくなり部屋への太陽の妨げになってしまい昨年思い切って短く切ってもらいました。
それでもめげずに花芽は沢山つき今満開です。

お花と接していると心が和みどんなお花で好きでジャングル状態のお庭で素敵でも何でもないのですよcoldsweats01ももちゃんたちは埋もれています(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/39755350

この記事へのトラックバック一覧です: ことしも元気に咲いています♪:

« 旬です♪ 竹の子 | トップページ | パソコンスキルアップをめざして~♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi