« 窓からの風景 | トップページ | 十八番のシフォン »

2011/04/01

クリスマスローズ・今年も咲きました❤

今年も忘れずに咲いてくれました。
地植えにしても丈夫で株も大きく育ち花芽も沢山つき愛しい花を咲かせてくれました。happy01
(木陰でなく西日が当たる場所なので心配しましたがgood
育てやすい原種に近いものにしているのですが~
P1000065_2

P1000171

P1000157

P1000137

P1000150

P1000160

P1000161

       cameraクリスマスローズは奥ゆかしく下を向いて咲くので撮影が難しいng

 毎年二月、サンシャインでのクリスマスローズ展に出かけては苗を購入bud
http://db.museum.or.jp/im/Search/jsMuseumEventDetail_jp.jsp?event_no=70757
 
地植えにしてからこぼれダネが成長しているので楽しみnotes
花芽が付くには数年かかると思うけれど子供の成長を見る様でこれも楽しみnotes

P1000147 P1000146_2

我が家のお庭の住人でモモちゃんです。
玄関先で「お帰りなさいhappy01」といつも笑顔で❤

« 窓からの風景 | トップページ | 十八番のシフォン »

コメント

クリスマスローズいいですねぇ。
最近は園芸品種も多くなって,個体の名前が全然わからなくなりました(笑)。

いよいよいろいろなお花が楽しめる季節になって,私もランニングのし甲斐があります。(って,走っているのか,花を楽しんでいるのか・・・)

まあ~きれいでかわいらしいお花ですねheart04
お花の形もさまざまで楽しみがいっぱいnotes
こんなにきれいに咲かせるにはたくさんの手間sandclockをかけられたことと思います
お庭にお花tulipが咲いていると気分もウキウキして一日に何回も見入ってしまいます
一日のうちにそんなに成長するはずはないのですが・・・

☆親父さま・こんばんわ

お庭に出るのが楽しみな季節になりましたねheart04

クリスマスローズのお花が好きなのに品種名まできちんと把握していないのですcoldsweats02
見た目で(花の色、形、葉の形など)買ってしまっていてng

親父さまの素敵なスナップ写真楽しみなのでマラソンに支障のない程度にたくさん見せてくださいねhappy01camera

☆こんばんわ・花だよりさま

暖かくなりいろんな芽がにょきにょき伸びているのが嬉しいですねbud

クリスマスローズは全然手がかからないお花で私向きなんですよcoldsweats01
数年前、鉢植えから地植えにしてなおさら手間いらず~それなのに可愛いお花が咲いてくれますnotes
庭中クリスマスローズ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜夢なのです。

クリスマスローズ綺麗ですね。色々種類があるのですか?微妙に色が違う気がします。
クリスマスローズに限らず、色々な植物に囲まれた素敵なお宅ですね。

お花好きとおっしゃってましたもんね。

モモちゃんは白雪姫の小人みたいですねhappy01

クリスマスローズ私も大好きな花なんです。
koutanbabaさまのおっしゃるとおり 手間いらずで丈夫というのが
気に入ってます。
そして 一番お花が少ない時期に お庭に咲いてくれるのもうれしいtulip
それにしても 立派な株ですねeye

楚々とした優しいお花 クリスマスローズ!見事に咲きそろいましたねlovely 
大好きなお花なので 思わず「うわ~素敵!」と一枚一枚を大画面で何度も見て感動
しまくりでした それにしてもたくさんの種類eye お庭で癒しの毎日でしょうね
羨ましいな~heart04shine

☆にゃおさま・こんにちわ

園芸店に行くと後先考えず買ってしまいまとまりのないお庭になっているので
今年からテーマを決めて植えていこうと***一応思っていますcoldsweats01
budきっとだめかも~

にゃおさまのペチュニア元気ですかnotes
もう外でも大丈夫かもしれませんね。
沢山ふえると良いですねhappy01

☆こんにちわ・hanaさま

hanaさまのお宅にもクリスマスローズが咲いているのですねhappy01
camera見た~い(今度アップしてくださいなtulip

お花はhanaさま管理?家庭菜園はshadowでしたよね。
clubレモンにはびっくりしました。(我が家のレモンは何時実がなるのやら~首長~くして待ってます)
PS…大丈夫?睡眠ちゃんととってくださいね♪最近のhanaさまは忙しい日々だからついつい心配になってしまいました。

☆アンジェラさま・こんにちわ

褒めていただき嬉しいですhappy01

株は垣根とお庭にあるのですが種類的には少ないのです(ダブってます)
クリスマスローズが咲き終わる頃チューリップやフリージア、スズランの球根たちが咲いてくれます。
球根は一度掘り起こして植え直したら大きいお花が付くのでしょうが~とにかくものぐさなものですからbleah
その後四季バラがアーチに沿って咲きます。
バラアーチは(古くなり朽ちたので)先日友人の旦那様が新しいのと交換済・・・剪定をさぼったのでどうなるかcoldsweats02

dansko shoes クリスマスローズ・今年も咲きました❤: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/39453634

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスローズ・今年も咲きました❤:

« 窓からの風景 | トップページ | 十八番のシフォン »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi