« ・・・と共に♪ | トップページ | ❤出来る事から少しづつ~ »

2011/03/18

停電中明かりをくれたスノーマン

地震の影響で電力供給が不足したため東京電力管轄地域にて輪番で計画停電が実施。

計画停電なのでそれに対しての準備は出来ていた。

石油ストーブ、カセットコンロ、懐中電灯・・・などの用意。

我が地域は18時20分~
電気が消えたには19時近かった。
1.5Lのペットボトル4本にお湯を入れあんか代用happy01
意外や意外暖かいgood

停電にかかわらず
普段の生活に今回の試練を生かせたら地球が元気になるかもしれませんねhappy01

« ・・・と共に♪ | トップページ | ❤出来る事から少しづつ~ »

コメント

知らず知らずのうちに贅沢になっているんですよね。工夫すれば節約手段は、いろいろあるということですね。私は、お湯を沸かすのが面倒で、ただ毛布にくるまっていると思います。なんせ、蛍雪時代の人間ですから。

寒がりの私にとって本当にペットボトル(旦那様の4リットルの焼酎)はありがたく、計画停電中はお湯を入れて抱えていましたsad
風邪をひかないように着込んで極力節電したいと思いますcoldsweats01

*親父さま*
被災地へ直接の支援は出来ないのでせめて必要最低の生活をすることで応援しています。
ストックしていた乾物などで工夫したメニュー(普段の食卓ではなかった)
「今頑張るのは私たち」・・・そんな気がして頑張っています。

*himetanさま*
あんか代用にペットボトルにお湯をなんて今までは考えもしませんでしたよね。
冷めたお湯はいろんなことに使えるしrecycle大活躍flair
庭のソーラー燈も部屋に持ち込み重宝しました。
何か支援をと…生活にちょっとだけの工夫をしています。

こんな停電生まれて初めてcoldsweats02
東京からの帰り駅だけ電気がflair
あとは 真っ暗
でも その晩は月明かりがきれいでしたmoon1
きっと電気のなかった時代は こんな夜を過ごしていたのかなあって
12単衣を着たお姫様がvirgo月明かりで和歌を詠んでいたのかなあって

蛍雪時代って懐かしいおことば(すみません 思わず)

*hanaさま*
計画停電や余震が続く中での外出は不安ですよね。
そんな状況の中忘れていた大事な事を神様が教えてくれているような気がしています。
月明かりのきれいだったこと、豊富と思って使ってきた水の大事な事、
当たり前と思ってきたことの見直し・・・
今日、おばあちゃんと孫さんが救出のニュース♪
未だに救助を待っていらっしゃる方がいるかもしれない現実に一人でも多くの方が救助されることを心より祈らずにはいられませんね。

merrells shoes sale 停電中明かりをくれたスノーマン: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/39273909

この記事へのトラックバック一覧です: 停電中明かりをくれたスノーマン:

« ・・・と共に♪ | トップページ | ❤出来る事から少しづつ~ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi