« 停電中明かりをくれたスノーマン | トップページ | コラムの書き写し »

2011/03/24

❤出来る事から少しづつ~

Midorinsei01anime1_3

  気持ちばかりでweep、被災なさった方々のお役に立てない今、せめて♪応援歌をheart  

         「くじけないで
            人生いつだってこれから。
               朝はかならずやってくる。」
                             
柴田トヨ  

2_3

           「うばい合うと足らないけれど
                 わけ合うとあまっちゃうんだなあ」
                            
生きていてよかった・・・相田みつを 

      未曽有の地震から少しずつ少しずつ復旧している被災地。
      家、家族を失い避難所暮らしを強いられながら・・・
      それでも前向きに・・・

    普通の暮らしが出来ている私たちに出来る事・・・
                     少しでも何か出来る事を~

            ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

             我慢しないで甘えていいのですよheart04

          困っていること、伝えたいこと、どんな小さなことでも~
           
            ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

                    flair節電・節水・節約の積み重ねが被災地へ
                          up 3_2

« 停電中明かりをくれたスノーマン | トップページ | コラムの書き写し »

コメント

普段何気なく使っている電気や水道のありがたさを日々感じています。
今頃になってと恥ずかしい思いですが、人って頭では分かっていても身に迫ってこないと分からないものですね。
我が家では停電の時にはろうそくを使って灯り取りしています。
小さな積み重ねでもみんなで協力したらきっと大きくなって被災地の皆さんに
届くことでしょうnote

環境やエコ生活について日頃からとても気を使っていた夫
蓮田の市内の用事はすべて自転車bicycleコンセントはこまめに抜くtvmusic 水道の水は大切にsweat02少しづつ出す 生ごみは庭の隅に穴を堀り埋めて肥料に
なのに私はあまり実行出来ていませんでした
今はこの現実を見て 
被災地の皆さまのお役に少しでも立てたらとあれ以来  寒さは湯たんぽで
出来るjことから節電節水を心がけています それにしても寒い日が続きます
ご苦労なさっている皆様のためにも早く早く暖かくなるといいですねtulip 

なんとなくあわただしくてブログも見られませんでした。
地震で気持が萎えているのかもしれません。
私の家はまだ停電しません。
電力の使用がもともと少ない地域なのかもと推量しています。

☆こんばんわ・花だよりさま

地震当日お別れしたままでしたがお家で被害はありませんでしたか?
未だ余震の恐怖でなるべく外出を控えていますが揺れていないのにゆらゆらしてます。
被災地の方から思えば節電などは簡単な事・今は皆が意識して暮らすだけで支援ができるのですからheart04
この地震で今までの生活を見直し、いろんなことを考えさせられたような気がしています。

まさか庭に置いてあるソーラー電灯が停電のお助けグッズになるとは・・・。

ことばの威力ってすごいですね
渡辺謙が地震の被災地の人に希望と祈りをおくるkizunaで
宮沢賢治の“雨にも負けず”を朗読したのをききました
東北地方と賢治というイメージが強烈で
ことばの与える力を今更ながら認識しましたbook

☆こんばんわ・アンジェラさま

goodアンジェラさまご主人様の日頃からの習慣・・・切羽詰まらないとなかなか出来ない事ですよね。(拍手)
待機電力のあるものはなるべくコンセントから抜く(朝、出勤、登校時間帯に集中するトイレ使用をずらすだけでも相当の電力消費が減少するそうですよ)
shineこまめにスイッチON・OFFを意識するようにしました。
復興に向けちょっとだけずつでも明るいニュースを見るにつけhappy01我慢強い被災地の方々に胸がイッパイになってしまいます。

☆こんばんわ・しゅんさま

いろいろとお手配ご苦労さまでした。
被災された方々の様子をTVで見るにつけ涙しています。
さすが大好きなゴルフもしたいとは思えず必要最低限の生活に心がけています。
大変と思わず前向きに、共に頑張らねばと気持ちだけで~

☆こんばんわ・hanaさま

YouTubeで渡辺謙さんをはじめいろんな有名人の方からのメッセージkizunaを見ましたが大勢の人たちに感銘を与え物資で援助でなくとも言葉でどんなにか心強く元気が湧いてくるようなheart04・・・すごいですよね~
国難と考えみんなで頑張らねば・・・
hanaさまの笑顔は被災地の太陽になるかもvirgoheart04

おひさしぶりです。今週は忙しくブログ巡り見るだけになってしまいました。
普通の生活がどれだけありがたいかというのを今回は実感しましたね。

灯油はなるべく使わないように一定の室温になったらすぐ止めるということをしました。
一枚厚着をすればしばらくは大丈夫だということを発見しました。かなり節約できてます。

被災されたかたのブログを見て実践しようと思ったのがお風呂の水を次に入るまでは抜かない
というのが勉強になりました。トイレが使えないのが一番困るし、そちらに転用できるので、
なるほど、と思いました。 掃除のタイミングは難しいですが、実践してます。

☆にゃおさま・こんばんわ
地震大丈夫でしたか~
仕事や生活に支障はありませんでしたか?
にゃおさまみたいに皆が意識した生活を共にすることで被災地に還元できるgood
便利な生活が当たり前だったことが今立ち止まって考え直す良い機会かも知れませんね。
ペットボトルをあんか替わりも結構暖をとれますよ。
待機電力のある電源をコンセントから抜く~余分な物の購入はしない~早寝早起き(なるべくね)~保存食の利用~
被災地へ出向ての支援が出来なくても~自分で今できる事を頑張っていますflair
koutanbabaの町で実施中・・・明日は支援物資を届けて来ようと思っています。

我が家のダイニングとリビングの照明は,電球がそれぞれ
6個と8個必要なのですが,私が一緒の頃から半分の数に
していました。そしてこの前帰ると震災以降,更に1個減ら
していました。

高校野球も熱戦が繰りひろげられています。岡山県から創
部1年の創志学園が出場すると聞いたときは,野球留学の
選手を集めるやり方に疑問を持ちましたが(選手は頑張っ
ています),野山主将の選手宣誓は素晴らしかったです。
涙が出てきました。
その全文は,長崎の会計士さんが紹介されています。
http://booska1122.blog61.fc2.com/blog-entry-368.html

☆親父さま・こんばんわ
春の選抜高校野球大会は開催するか否かで問題になりながらの開幕でしたgood
野山主将の選手宣誓・・・見ていましたよheart04
生かされている命に感謝し~
このフレーズにはたくさんの人たちが元気を貰った事と思います❤
被災地からの代表選手たちを精いっぱい応援している被災地の皆さん~
瞬間であっても現実の大変さを忘れ球児たちと共にプレーしている感覚で声援をされたのではbaseball

親父さまご家族の日頃からのエコライフ、素晴らしいshine
なかなかできない事ですがやはり意識が大事なんですね・・・今少しずつ頑張っていますnotes


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/39344938

この記事へのトラックバック一覧です: ❤出来る事から少しづつ~:

« 停電中明かりをくれたスノーマン | トップページ | コラムの書き写し »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi