« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の投稿

2011/02/28

宇宙ステーションの撮影

happy01月旅行が出来るようになる日ももうすぐなのかもしれないairplane

        先日友人が自宅から宇宙ステーションをカメラでパチリcamera

Dsc00003_3

感度の良い一眼レフでの撮影とあってシャッターチャンスの良さにびっくりgood

ISSとは(国際宇宙ステーション
宇宙空間で建設中の国際宇宙ステーション~完成するとサッカー場位の広さだそうである。

米国、日本、カナダ、欧州各国(イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、スイス、スペイン、オランダ、ベルギー、デンマーク、ノルウェー、スウェーデン)、ロシアの計15ヶ国が協力して計画を進め、利用していくそうである

11/ 2/14 ~ 11/ 3/29 の期間の予報を公camera

条件が整えば目視出来るそうなので是非自分の目で見てみたいな~nighteye


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜Cocolog_oekaki_2011_02_28_21_46

漢字の希望でなく「きぼう」ng★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_2

2011/02/26

世紀的?出来事(42年ぶり)

koutan地方近辺の公園のお話ですeye

少し前新聞に
大宮公園ボート池を、一ヶ月かけて水抜きして、掃除や生物の生態調査、外来生物の除去などを行う予定とありました。

Kouen4

なかなかそういう事態に遭遇することはないからと殿と見学に出発dash

池の底にどういうものが生きているのか、見てみたい!!smilefish

関係者の方へお話伺ったら
バイク、自転車、冷蔵庫…とんでもないものが沢山沈んでいたそうだcoldsweats02

Kouen5 Kou6

まだ水抜き中☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*水入れは3月頃に井戸水を入れるそうです。

ご主人様はどこへ~お利口さんのdog

梅の花も満開heart04

Cimg5839 2

桜の頃にはまたいつも通りのボート池になり大勢の人が訪れるのでしょうねship

Cimg5891

Cimg5834

2011/02/23

チャレンジ♪体験教室

一日フリーの日で近くのショッピングモールへ殿とデートsign02heart04

殿は映画鑑賞「太平洋の軌跡・フォックスを呼ぶ男」

私はお花屋さんでフラワーアレンジの体験教室

それぞれ分かれて行動★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

(訳ありで邦画は好みでないvirgo洋画は見たいものが上映中でなく仕方なくバイバイしました

tulip フラワーアレンジ tulip

Hana

            今日は一部アートフラワーの花材使用
                 白枠の額縁風鉢
           ♪ 主役の植物が一段度引き立ち活き活きと♪

                    ・・・・オアシスを使ったので案外早く完成♪

待ち合わせの時間に約束の場所で★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・

ミスドでお茶しcafe夕食の買い出しをし帰路に着いたがだいぶ日が延びて5時過ぎなのにまだ暗くなかったけれど、さすが家に近くなる頃には車のライトが点く時間となった。

Camomile

2011/02/20

定番メニュー♪継続中♪

朝食メニューが定番になったのは昨年秋から。happy01

それまでパン食に変わりはないけれど副食メニューにいつも悩まされていた。
(毎日考えるのが大変coldsweats02soonsoonsoonhappy01今は超楽ちんI)

notesメニューnotes

breadトースト ②cafeコーヒー ③bananaフルーツ(キウイ・バナナ) ④budヨーグルト
    Photo ケーキはたまたまで、いつも手作りレーズンパン(トースト)がメインbread
    (冷蔵庫にイチゴがあったので簡単ケーキbirthday記念日でもないのにbleah

今のようになったのはTVで「花粉症対策」を見てから。

      ♪ 殿も一緒に見ていたので納得!
             いつの間にか定番になった朝食♪

近くにキウイを作っている農家さんがあり店頭のより美味しくかつお安いので嬉しい。
家族全員大好きなフルーツで言う事無し♪

少しは効果が出ているの?think
あいも変わらずくしゃみと鼻水のお世話になっているのだけれど~hospitalsad

   newhappy01 「花粉症」攻略方法があったら教えてくださ~いhappy01

Cid_0dbe88edc4fa472bb109bbdc98e57_3

2011/02/17

ラッキー♪今日はレディースデ―♪

Photo_8

積雪のあと天気予報を見ながら殿の友人たちとラウンドcloudsungolf

最近はおそいじかんのエントリー多いのだけれど今日は早起きして8時50分スタートsleepycoldsweats02
自宅から高速で1時間ちょっと(carインターから近いのが良い)
相変わらず「sunvirgo証明」
風もなくお昼近くから太陽も出て一枚・一枚と脱いでプレーhappy01
山岳コースでナイスミスもありスコアもいつもと変わらず悪くもなく良くもなく(自分的に)notes

グリーン周りが好きなので(飛距離をあきらめ)アプローチ・パターはまあまあかな~happy01

お昼のメニュー一部ご紹介restaurantcafe

Photo_6

                                 海鮮チラシupwardleftjapanesetea

                  サーロインステーキdownwardrightbeer

Photo_3

Photo_4

                               upwardleftアツアツ土鍋カレー(virgoオーダー)

Photo_5

                                            upwardleftうなぎ石焼

若いキャデイーさんshine目も良いし足取りも軽くあっちこっちへ飛んでいくボールを見失う事無く探してくれる・・・さすがhappy01eye

今日はとてもラッキーで「レディスデー」
ワンドリンクとスゥイーツのサービスcafebirthday(男性はガッカリweep
         それプラス・・・可愛いケープ兼用ひざ掛けプレゼントpresent

Kado

Youhuku_2

 Tagu

  風もなく雨にもあわずゴルフ日和で充電が出来最高のした一日でしたheart04
     長くゴルフが出来る様元気でいましょうねと皆さんと帰路に・・・(footheart04

058

 

2011/02/13

食べ始めたら止まらな~い♪大根のお漬物レシピ♪

天候不順で野菜高騰のこの頃。
大根は意外にお安い。
大根は丸ごと1本全部使えるお野菜でもあるし保存も結構日持ちするし~happy01

2 upwardleft本屋さんで見つけた大根丸ごとレシピの本★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3 昨年暮れに友人から教わったレシピです<彼女は松前漬けも入れるそうだ>

1

しょう油・お酢・ザラメを同量お鍋で溶かしながら温め漬け汁として使う
Photo_2

②大根一本の長さを三等分にカットしさらに縦割りにして三日位陰干ししておく。
Daikonn3

③干したものを薄くいちょう切りにする。
④あればゆず、昆布の細切り<早煮昆布をキッチンばさみでチョキ・チョキ>を用意。
 粘りが出て昆布もそのままいただきます~美味し~いhappy01
4

④大根、昆布、漬け汁をジップロックに入れ上下ひっくり返し大根全体に汁を混ぜる。
 冷蔵庫で保存→時々上下してまんべんなく味がしみるようにするnoteshappy01

 最近はまっているお漬物の一つをご紹介しましたbeercafejapanesetea

Mstyle91

Cid_2e427bf248314fdfa5f397936161436

      お試しあれ~親父さまのオリジナルカレーレシピhappy01flairrestaurantdownwardleft

ハウス「北海道ホワイトカレーのルー+水・牛乳・ヨーグルト(1:1:1)の割合。
ライスをカレー色の黄色にターメリックライスでrestaurantok

2011/02/12

❀ 仮想街にデビュ~❀

昨日から雪の予報に外出予定を取りやめ缶詰め状態snowraincloud
家事は嫌いだし簡単にすませPCの前にどっかりpc
外の様子も気になりつつ、バレンタインに間に合うよう郵送しなければいけない人たちへの
カードやチョコを詰め終わったpresentloveletter
肝心の殿へpresentガトーショコラの材料調達にはお昼食べてからでも間に合うし~shine
Cid_image003_gif01c87b2b

        ★゜・。。・゜゜・。仮想街へこんにちわ゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ココログ登録アバターが遊びに来て動き回りその方がどういう人かも確認できるhappy01
newココログ広場の新バージョン仮想街で遊んでみたnotes

シャッターチャンスがどう~もいまいち…一枚パシャcamera

        初めまして~happy01
後姿の方どなたでしたかしらbleah2011.2.12に撮影した【koutanbaba】さんの【タワー3】での写真です。

2011/02/11

パソコン 「お気に入り」のトラブル

pc「お気に入り」フォルダの場所に

「お気に入りの追加」が出来なくなってしまった。

先日から教室のパソコン1台が上記のようなトラブルweep

スタッフ皆でいろんなところを検索sweat01pc

教室のパソコンは大勢の方が使っているのでなかなかわかりづらいことが多いpc

Photo

pchappy01解決策

教室でのトラブルをいつもいろんなことを駆使し必ず解決してくれる頼もしいスタッフvirgo

「あんなに調べて駄目だったのに原因は簡単なことだったのよ~virgo」と嬉しい報告clear

01

           downwardright

02_2

              ヤッタ~・・・すっきり~4e508c7d

<報告>

先日からのインフルエンザ騒動hospitalお蔭さまで家族皆快方に向かっております。
ご心配をおかけしました。
長~い1週間でしたが思ったより早く治りホッとしておりますgoodhappy01

Cocolog_oekaki_2011_02_11_17_27

2011/02/09

Help !

朝早くに息子より「助けて~」とHelpcoldsweats02telephone

上の子が高熱を出したので病院へ行くのに下の子のお守をお願いできないかとsweat01coldsweats02hospital

          すわぁ~大変trainrun

とりあえず駆けつけなければと片道2時間かかる息子のところまでrun

Photo_4

1

3歳になるまでこれといって病気もせず丈夫に育ったので息子夫婦も大慌てhospital

Photo_3

普段の元気はなく食欲もなく「ママ・まま」とぐずっていたkoutan

hospital「インフルエンザ」と診断され家族から隔離coldsweats02

下の子のお守で一日中抱っこ状態lovelycoldsweats01

眠っても下へ寝かそうとすると泣いてしまうので抱きっぱなしの一日。

         ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最終電車にて帰路についたけれどひょっとしたら下の子も~<帰り際咳をしていたRyu君

案の定移ったと翌朝の電話しかもママもお熱があると言うruncoldsweats02

母乳をあげているのでタミフルや風邪薬も飲めず大変virgoweep

一晩でkoutanはお熱は少し下がりお遊びも出来るようになり固形物も少し食べられるようになったので一安心downhappy01

koutanのパパも休暇を取り家にいてくれたので「小児科」「内科」と交代で病院へhospital

clip皆マスクをかけ清浄機・加湿器フル回転clip

しばらく外出もできないので食材の買い出しをしてきたけれど順番として次はパパに移らなければよいのだが~coldsweats02

       3日目の今日の様子hospitalweep

        やっぱりパパもweep

           次は私かな~

         今のところ何の兆候もない

結構丈夫な体質(冷え症は仕方ないけれどsweat01)だからきっと”大丈夫”

跳ね返しちゃうからね~koutan

penguinheart04元気になったらミッキーに会いに行こうね~fishhorsepenguin

Koinubaby_anime1 

2011/02/05

もうすぐひな祭り

新しい年を迎えたばかりだと思っているうちにもう2月coldsweats01run

先日ブログでお知り合いになった方から受験生の応援お菓子を教えていただき早速run24hours

何軒もお店を捜し歩いたけれど見つからないweep

koutanbaba地方にはもうないのかな~sweat01run

virgoお店はもう3月モードでひな祭りの飾りつけ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
あきらめは早くキャラメルコーンのひな祭りひな祭りバージョンをGETdollarhappy01

Photo

          virgo今年の干支のうさちゃん雛も一緒に並んでみましたvirgo

Usa

            何か話しかけているような愛らしいうさちゃんhappy01heart04

今年は思いっきりジャンプしてみようと思います<こけないようにしないとねcoldsweats01何しろお年ですから>notes

ひな祭りの前にバレンタインデーでしたねpresent

孫たちも男の子heart04

殿より先にあげちゃうのかも<いえいえ私の大事な旦那様ですから一番先にプレゼントlovelypresent

01

2011/02/03

サプライズBirthday

birthday今年のkoutanbabaのお誕生日は面識のない方々(ブログloveletter)からも祝福され幸せいっぱいhappy01heart04
誕生日の当日にはパパさんと二人で祝杯winebirthday
用事があって離れて暮らす息子が帰宅したのでもう一度そろって祝杯winebirthday
出かけたお店で隣り合わせの席に可愛い女の子(koutanより少し小さな)virgo

"思わずカメラをまわしてしまったmovievirgoheart04

<iframe title="YouTube video player" width="640" height="390" src="http://www.youtube.com/embed/tkfiTx47qMg" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

          ありがとうvirgolovely    
      とても嬉しい記念日になりましたbirthdayhappy01heart04  

movieYouTube みてくださ~いね~上のURLですmovieeye upwardright

画像の質を落として編集したため少し見づらいですが・・・coldsweats01ng

037

   

2011/02/01

可愛いプレゼント

★゜・。。・孫からの電話telephone
受話器の向こうからbirthdaynotesHappyBirthdayばぁば~notesheart04wine

Human21

昼間息子からメールloveletter
孫からのプレゼントの写メlovelypresent

Kou2

Kou1

          ちゃんとお目目もお口もお耳もついいてるね~happy01notes

この世に生を受けまだ3年目~感動lovely
自分が子育てしている頃は夢中で余裕がなくこのような気持ちにはなれなかったような気がするけれど孫の成長には外からゆったりと触れ合うことが出来てうれしい時間を貰っているので少しでも長く見守ってあげられたらな~と殿といつも話していますnotes

今日は節分のお面などのグッズを手作りしおまめさんと一緒に送ってあげましたhappy01
喜んでくれる顔が目に浮かび★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。ま~すlovelylovelylovely

Cid_f5da342485734cd381e1c6558b5be_2Cid_e52b3a70379140fe81c2d0fc868b0_3

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi