« handmadeでお祝いを | トップページ | 世界でたったひとつ »

2011/01/12

「失敗せんといかんのよ‥」

”自分には絶対ない”と思っていた事に昨日遭遇しとても落ち込んでいた今日weepweepng

土、日以外夕飯を頂きながら見ている○TVの朝ドラ再放送の中であまりにもタイミング良く
「失敗せん事には成長できんのよ」というドラマの中のセリフtv

それを見ていた殿が笑いながら「まさに我が家の事だよね」heart04

「失ったものがお金だけで危害を受けなかっただけで良かったよ」と殿coldsweats02

私の大きな失敗を寛大に包んでくれたことに殿の家族を愛する気持ちheart04を改めて感じずにはいられませんでした。。
それなのに素直にありがとうの気持ちを言葉で言えずメールを送信pcかわいくないですよね~)
今後の生活の糧にしていかなければと肝に銘じた私でしたsecretshine

今日の午後のお話down

ボランティア仲間の友人が私の好みのブランドのバッグを覚えていてくれてプレゼントpresentしてくれたのです。
これは私の失敗談を知る以前に用意してくれたバッグなのですが・・・)
Cid_000a01c8679b6de7d1c00301a8c0f_2

virgoの一言「世の中悪いことがあれば良いこともpresenthappy01
元気出してというような励ましの言葉に昨日の悪夢が少し薄らいだ感じがして・・・ありがとうプレゼントは勿論嬉しかったけれどそれ以上に私にかけてくれた言葉のほうが涙が出るほどとても嬉しかったのです。

逆の立場だったら自分にこいう対応が出来るだろうかと・・・
またこれも大事なものを教わり感謝・感謝の一日
昨日とは天と地の差の一日ではありましたが新春から戒めと人に大事なものは何かと教えられたような長~い一日でしたclock

Cid_af6c7b4db4c941e59645d58e303ccc2

« handmadeでお祝いを | トップページ | 世界でたったひとつ »

コメント

素敵な旦那さまですね。今年の目標の達成がさらに強いものになったのではないでしょうか。
同じように悲しみを感じてくれて応援してくれるパートナーさん、すばらしいご夫婦と思います。heart

きっと 神様がご主人様のやさしさをよりいっそう
気づかせてくださったのですね。
何よりの(お金では買えないmoneybag)愛情heart04lovelyを・・

そして 家族みんなが無事で幸せだったらそれでいいんですよね。happy01
私も忘れないように肝に銘じておきます。good

*にゃおユニバースさま*
空気みたいな存在、殿の家族愛の深さをしみじみ感じた事件でしたheart04
本当に幸せ者ですねshinehappy01
空気みたいな存在なんてとんでもない~ですよねclear

*hanaさま*
本当にその通りheart04家族に対する愛情の深さをしみじみ感じ、よりいっそう家族が結束したように思いますhappy01
息子(本物の)にも今回の事でいろいろ心配をかけ仕事中にも関わらずいろんなところで調べアドバイスを送ってくれとても心強かったです。
hanaさまの温かいお言葉にもうるうるでしたlovelyありがとうvirgohappy01

shine”失敗したもの勝ち”…教訓として生かさなくては意味ないでしっかり頭にとどめま~すshine

優しいご主人様ですねheart
日ごろkoutanbabaさまがご主人様に暖かく、優しくされているから何かのときには大きな心で包んでくれるのではないでしょうかheart04happy01heart04
わたしもそんなお二人のようになれるよう夫に優しくしてあげましょnote

(失敗せん事には成長できんのよ} の言葉きいたことあります。たぶん同じ連ドラでしょう。ものすごくやさしいご主人さまですね、自分が悪いのがわかっていながら、あまり
しかられないと、自分もしっかりしなくてはいけないなーと余計におもってしまうものです。
失敗は、成功のもとっていいますがそのとうりですよねheart04heart04happy01
一件落着でよかったですね。

*花だよりさま*
今回の出来事で夫の優しさが身にしみましたhappy01
遅かりしですが反省しきりの私ですcoldsweats02
でもドラマの中のセリフや夫の言葉通り”失敗したもの勝ち”で・・・

*aozorabatakeさま*
そうなんですwink
心底自分の不注意に反省。
それなのに素直に直接夫に”ありがとう”が言えずメールで・・・いけませんよねweep
これからは空気の愛ではなくきちんと言葉で言えるようにしたいと思っていますheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/38445026

この記事へのトラックバック一覧です: 「失敗せんといかんのよ‥」:

« handmadeでお祝いを | トップページ | 世界でたったひとつ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi