« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の投稿

2011/01/31

一致団結~サッカーアジア杯制覇

         おめでとう~soccergoodhappy01

soccer視聴率>明るいニュース>みんなが夜中TVにかぶりつきsoccereye
happy01上背の大きいオーストラリアの選手たちに競り勝ったJapan
ベンチスタートした選手たちがインゴールnewsoccer
皆の気持ちが「優勝」に向かっていた
Photo ひとつのスポーツが世界中の人たちをTVに
大勢の人たちを元気づけheart04「優勝」happy01をプレゼントしてくれたJapanチームhappy01shineshine

   興奮でとうとう朝まで眠れなかったけれど何故だか爽快感が・・・happy01

065

2011/01/29

Free time…癒しの時間

午後フリータイムhappy01
久しぶりに見たい映画鑑賞に近くのショッピングモールにrun
好きな男優さんの映画「アンストップパブル」dashtrain
映画館で見る映画はやはり臨場感があって最高(月2回は見たいけど時間が~think
邦画より洋画が好きで吹き替えでなく字幕で~eyetv
家ではスカパーで2本はしごtv…~も・しばしば・・・happy01
映画のあと孫のおもちゃ探しpresentheart04
      「ホットハート❤フェスティバル❤」イベント会場★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜
       木工製品のお店でとても可愛いものを発見happy01
       可愛い色づかいとあったかい木のぬくもりのオセロ
                ミッキーのキュービック

Kou

                   孫と遊べる日が待ち遠しいな~
                   その前にじーじとリハーサルnotes

知的障害者通所授産施設「ワークスみぎわ」の方々の作品がたくさん並んでいてひとつひとつがとてもあたたかさを感じ使う人たちにもそのあたたかさが伝わるよな気がするものばかりlovely
何か所かで販売しているそうなのでも是非訪ねてみたいと思うnotes
小さい子供たちに安心して与えられる玩具のような気がする

HPはこちら
http://www.works-migiwa.com/migiwa_shop.htm

40_2

2011/01/25

寒さにも耐え~春を待っていました

インターポット
今日のお庭ですchick
IPに行ったら丁度小鳥さんが飛んできてボードにとまったので思わずパシャhappy01camera
ずっといてくれたら嬉しいな~notes
今日upしたかったことが後になってしまいましたが久しぶりに時間が取れマイガーデンを散策中coldsweats01見つけましたhappy01bud
bud
クリスマスローズサクラソウ沈丁花の花芽が大きく膨らんでいましたshine

Sakurasou

Photo

2

notes春よ来いhappy01は~やく~来いnotes

Photo_3

それから以前ご紹介した「金のなる木」bud
    満開中notes
花の咲いている期間がとても長いのですね(初めての開花でしたtuliphappy01

Cimg5659

023


2011/01/23

可愛~い❤~❤

happy01Yahooのトップページで見つけた可愛い猫ちゃん二匹catcat
おみかんを前足にのせられてもじっとしている映像heart04
            
                思わずたどってみたpc

Neko1no1_2

Neko1_2

Neko

        ★゜・。。・゜゜・。。・仲良しなんですね~゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
家族の事情にてペットを飼えないので見るだけで我慢・我慢catdog

飼っているつもりで★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
                   
                 癒されました******lovely
6



2011/01/20

リニューアルしたお庭

インターポット ちょっとお庭らしくなったかな~❤
上記の写真撮影後何分もたたないうちに青空に~cloudのちsun

333

ココログ広場で仮想空間のインターポットで遊び始め、たくさんの実がなりアイテムをGETしたのは良かったのだけれど遊び方coldsweats02まだまだ理解しきれてなくて”ガーガーちゃん”に折角咲いたお花や樹木を食べられてしまいsad
残ったアイテムを全部隠してしまった・・・・
weep

何だか殺風景でさびしいお庭になってしまったので食べられそうもないかなと思う?植物でないアイテムを購入してレイアウトhappy01
お願いだからガーガーちゃん来ないで~sweat01

図形でかえるちゃんをart
インターポットのお庭に置いてガーガーちゃんを退治してくれたらいいのにな~

Photo

2011/01/18

いただき~

今日メイン講師の方が来ていらしたお洋服shine
シンプルデザインの中にワンポイントがとてもおしゃれ・・・

放課後、カラーコーディネートの話題にまで発展book
123

簡単に縫えそうなデザインなので頂き~happy01
生地の色・素材を変えたらまたイメージが変わって素敵かもしれないhappy01

ココログで使っているアバターに着せてみましたwink
ちょっとワンポイントの位置が下すぎたかも~bleah
denimパンツ・スカートどちらでもOKのデザインかなt-shirtnew

Cid_da5be3d19c404ff998f68f36c807e36

2011/01/16

Eco Life

★゜・。。・゜地球にやさしく

  今年のモットウ
暮らしてみたいnotes
           やれることから無理なく実践中★゜・。。・゜゜

recycle我が家のキッチンの片隅でいつも出番を待っている折り込みチラシで折った箱recycle

Eco_2

暇なときに折り貯めて重宝にhappy01

野菜や果物の皮などお勝手で出るごみをこの箱へポイ・ポイ~

                 箱ごとゴミ箱へdash

2ecojpg

Photo

友人の愛犬三太(呼び捨てごめん)の写真をカードが入っていたクリアファイルの空き箱に
コピペvirgodog

それにEcoBoxを収納してみた(ちょっと見た目を変えて楽しく♪)
収納箱のとってはあると便利かな~とイメージしてみました(実際はついてませ~ん)

                       結構便利goodrecycle
Cid_0dbe88edc4fa472bb109bbdc98e57ef

2011/01/14

世界でたったひとつ

身近な紙をリサイクルrecycle
お菓子の包装紙など今までならストレートにゴミ箱行き。

今年初めて図書館へ・・・エコの本eyeが目にとまりページをめっくってみたら、
いつも何気なく捨てていた包装紙をもう一度変身させ、捨てる前にほんの少し命を吹き込んであげたらという記事。

手間と愛情?を加えて、もうちょっとだけ活用newrecycle

4_2

以前100均で買っていたのを思い出し見つけ出した簡易封筒を作れる型紙hairsalon

1

6

時間のある時にリメイクして作りためておくとあわててお店に走らなくても良いし、
             
               それよりなにより
         
         世界にたったひとつの
封筒★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。postofficeheart04

Ill_17


2011/01/12

「失敗せんといかんのよ‥」

”自分には絶対ない”と思っていた事に昨日遭遇しとても落ち込んでいた今日weepweepng

土、日以外夕飯を頂きながら見ている○TVの朝ドラ再放送の中であまりにもタイミング良く
「失敗せん事には成長できんのよ」というドラマの中のセリフtv

それを見ていた殿が笑いながら「まさに我が家の事だよね」heart04

「失ったものがお金だけで危害を受けなかっただけで良かったよ」と殿coldsweats02

私の大きな失敗を寛大に包んでくれたことに殿の家族を愛する気持ちheart04を改めて感じずにはいられませんでした。。
それなのに素直にありがとうの気持ちを言葉で言えずメールを送信pcかわいくないですよね~)
今後の生活の糧にしていかなければと肝に銘じた私でしたsecretshine

今日の午後のお話down

ボランティア仲間の友人が私の好みのブランドのバッグを覚えていてくれてプレゼントpresentしてくれたのです。
これは私の失敗談を知る以前に用意してくれたバッグなのですが・・・)
Cid_000a01c8679b6de7d1c00301a8c0f_2

virgoの一言「世の中悪いことがあれば良いこともpresenthappy01
元気出してというような励ましの言葉に昨日の悪夢が少し薄らいだ感じがして・・・ありがとうプレゼントは勿論嬉しかったけれどそれ以上に私にかけてくれた言葉のほうが涙が出るほどとても嬉しかったのです。

逆の立場だったら自分にこいう対応が出来るだろうかと・・・
またこれも大事なものを教わり感謝・感謝の一日
昨日とは天と地の差の一日ではありましたが新春から戒めと人に大事なものは何かと教えられたような長~い一日でしたclock

Cid_af6c7b4db4c941e59645d58e303ccc2

2011/01/09

handmadeでお祝いを

姪二人が今年成人を迎えたwine
殿と一緒にお祝いを届けに出かけた★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

      ❤おめでとう❤

    成人とは人と成る

      自立した人間に成るという事です
      頑張ってください
      何時でも応援していますよhappy01

ご祝儀袋を買い忘れ急きょPCで作ってみた
和紙に印刷したら結構見栄えがしてオリジナルの可愛い物が出来たけれどご祝儀袋をお手製で…初めての試みで少々不安もcoldsweats01(失礼ではないかな~)

Hukuro_2

3 お祝いのメッセージを添え一筆箋を mailto

二人とも学生で一人で都内の寮にいるのでたまには両親に手紙を書いてくれたら嬉しいなと自分の願望で一筆箋を★゜・。。・゜゜・。。

今は便利な世の中になり手紙などほとんど書かなくても携帯で用事が済んでしまうけれど
一行でもよいから手紙が届いたら嬉しいのでたまには書いて欲しい思いでプレゼントpostoffice

10

2011/01/07

七草粥

club今日は七草clubPhoto

スーパーでセットになっているものを購入restaurant
どう見ても七種類入ってな~いsad

Nanakusa

セリが足りないような・・・eye

七草は日本のハーブ。
あっさりと炊き上げたお粥は少し濃い味のおせち料理が続いた後で胃腸が疲れている人間様にはひとつ位不足していてもあんまり支障はないかな~bleah


       ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  
          七草の効用

セリ→鉄分が多く含まれているので増血作用が期待できる。
ナズナ→熱を下げる、尿の出をよくするなどの作用がある。
ハコベラ→タンパク質が比較的多く含まれ、ミネラルそのほかの栄養に富んでいるため、民間では古くから薬草として親しまれている。
スズナ・スズシロ→ジアスターゼが消化を促進する。

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちょっと調べてみました・・・すぐにわすれてしまうんですけどね~~

           restauranthappy01ごちそうさまでした

      梅干しを一個載せて頂いたのですがgoodでしたよhappy01

2011/01/05

インターポット

インターポット <
今日の私のお庭の状態をカメラでおさめ公開で~すnotes

ココログ広場のインターポットで遊び始めたばかりで遊び方を良く理解出来てなくてsign02
とりあえずお水をあげ肥料を施していたら果物の実がなり無料のアイテムを貰いお花の苗を植えたのが今、芽が出てきましたhappy01bud
お花の種類は2種類植えました…咲いてくれる日が楽しみtulipcamera

有料のアイテムを購入して飾るとdown

Inntapotto

お正月グッズを飾り素敵shine・・・これはココログスタッフのお庭ですcamera

今の私はまだ楽しく遊べていないインターポットですsad

          遊び方のわかる方教えてくださ~いbook

2011/01/04

パパさんの散歩コース

はじめてのお付き合い、パパさんのお散歩コースhappy01foot

お天気の良い日はゆっくり歩きで1時間30分ほどいつも同じコースを散歩しているパパさん。
散歩コースにあるお宅の庭木や果物の木を見ながら季節を十分に味わい夕飯の時話してくれるので私は頭の中で風景をイメージcamera
時々無人のお店でフルーツを買ってくることも・・・ALL100円ですPhoto_2

今日の目的は散歩コースの少し先にある神社へ初詣shine
車ではいつも横に見て通り過ぎていて、この地に越してきて40年近く一度も 足を運んだことがなかった神社であるwink
階段を上がってお社までのアプローチは長いparking3_2

4_3

訪れた人とご挨拶をしながらすれ違った heart04
今日行った神社は②
今年中に七つ訪ねてみたいnew

Photo_4

帰りの途中橋の上から…元荒川に飛来している白鳥?に遭遇…ラッキーgoodcamera

2橋の下には10匹くらい大きな鯉が泳いでいたのを発見 eye
魚釣りをしている方も数人見えたfish

散歩は楽しいなと痛感した時間だった。
車でばかり移動していたことを反省sandclock
散歩することで1石何丁にもなるのでは・・時間を作りパパさんと一緒にと思ったお散歩タイムでしたnote

2011/01/03

一日の確認を~プレゼントのカレンダー

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆新しい年がスタートしてもう三日目shine
我が地方は穏やかな年の始まりで雪の地方の方々には申し訳ない感じhappy01

気持ちも一からスタート…
長いようで短い一年を大事に過ごしていきたいと改めて思う新年heart04

昨年クラスの恒例イベントのクリスマス交換会で大当たりのカレンダーvirgo
可愛くて素敵なカレンダーでしょうhappy01

Photo

毎日カレンダーの数字を意識して生活できるようにしたいと思っています

❤~❤昨日は可愛い孫たちと楽しい時間を過ごしパワーを充電できた一日でしたlovely

   

2011/01/01

Happy New Year

あけましておめでとうございます

  2011年がスタート\(^o^)/


  今年もみんなが元気で幸せな年でありますようにhappy01

Photo_3

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi