« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の投稿

2010/12/29

トイレの神様

映画化決まったんですか~movie

「トイレット」の映画も日本人ばーちゃんと三兄弟の家族愛が泣けますよねweeplovely

">トイレの神様

イメージソングにうるうる

♪:;;;:♪:;;;:♪:;姪が口ずさんでいた歌notesheart04
植村花菜の「
トイレの神様」…最後まできちんと聴いてみたweep

私も小さい頃この歌のように「御不浄(トイレ)をきれいに磨くときれいになるよ」と教えてくれていたことを思い出しました。
曲を聴き終えた頃、自分とも重ねてしまいうるうる♪:;;;:♪:;;;:♪

この歌に改めて大切なことを教えられたような気がしました。

ヒット曲とはいえ姪がくちずさんでいた事になんだかほのぼのとしたものを感じ嬉しくなっていた私lovely

Photo

2010/12/27

4分間のドラマ

フィギュアスケート全日本選手権の最終日
tvにかぶりつきcoldsweats01

SPでは真央ちゃんスマイルが見られてほっとしたhappy01

日本中のファンが心配しかたずをのんだ4分間だったに違いないheart04
フリーは2位でトータル優勝は叶わなかったけれど今年の美姫ちゃんは安定していたしフリーの演技は素晴らしかったvirgo
新人も期待できるし来年はまた楽しみが・・・heart04

Photo

★゜・。。・゜゜・。。・゜世界選手権に出場選手勢揃い★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

2010/12/25

六本木ヒルズ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
クリスマスイブの今夜xmas
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

一足早くpresent姪と一緒に孫の家を訪ねクリスマスプレゼントbirthdayheart04
孫と数時間あそび姪と六本木へshinenotes

イルミネーションはブルー&ホワイト主体のシンプルな色合いでとても素敵

昨日は祝日とも重なり沢山の人が出ていてカメラで撮るのも一苦労coldsweats01camera

">koutanbaba

夜景撮りは今まで失敗が多く自身がなかったので動画でアップ~movie

        来年は汐留のイルミネーションを・・・・shine

2010/12/20

わが町のイルミネーション

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜今週はクリスマスWeekpresenthappy01xmas

             蓮田市HPに「街角イルミネーション」掲載中xmas

知り合いからphonetoがあり我が家も掲載されたからみて~★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
と連絡がありすぐに開いてみたら3軒のイルミネーションの写真が載っていましたshine

             Image_previewjpg1

2

3_2

               イルミネーションツァーはいかがhappy01xmas

2010/12/19

はじめての開花

我が家の「金のなる木」に可愛い花が咲いたheart04
ほったらかしで水も時々happy02・・・葉が鉢に落ちそこからまた新しい芽
bud

二回のベランダへ置いてあるので毎日お洗濯物を干しているのに花が咲くまで気が付かない位ほったらかし状態sleepy

金のなる木
多肉植物でベンケイ草科、別名フチベイイケイ、成金草

                原産地(南西アフリカ)

                開花期(12月~1月)

                花言葉(一攫千金)

金のなる木の由来は葉が丸っこくて分厚い形でお金のように見えるからとか新芽に5円玉の穴を通して鉢植えとして売られているからだといわれているそうだ。

Photo_3

花が咲いてくれたお蔭で「金のなる木」の情報をGet ・・・  (/ ^^)/アリガトネflair
新芽が出たら5円玉を通してみようかな~~happy01

Photo_5

2010/12/17

インターネットさま・さま・・・でした

77

遊んで帰宅したら旦那様が「パソコンがおかしいcoldsweats02見てくれ~」と悲鳴をあげた。
「どうしたんですか~と、ちょっとお疲れモードの私だったのですぐに見てあげられないでいたら最近の旦那様のお友達パソコンなので早く何とかして~と騒ぐ始末angry

PCの画面は真っ黒状態で電源は入っていた

仕方ないので強制終了し再起動

今度はシャットダウンが出来ない状態

電気屋さんに電話

メーカーさんに出すので時節柄、最悪来年になるかもcrying

マシンに詳しい方にメールで[見て頂きたい」と修理のお願いをしたが返信なし(mailto==wobbly

→故障の状態をネットで検索してみた
→ランケーブルを切断し周辺機器も切り充電がなくなるまで待ちもう一度起動してみた

ヤッター・・・・ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー
皆のお世話にならずに直ってしまった~happy01good


何が原因?
直ったからなんでもいいっか~d-pointheart04
お株がおがったよね~旦那様virgo
heart

Cid_1e5bd36deb07488f8e52ea4d7e98812

2010/12/16

アングル変えてパシャッ

先日のユニークな木
少し離れたところから撮影してみたらますます面白いxmas

来年はもみの木でなくこの木をツリーにクリスマスカードをつくってみようかな~~~flair
来年も同じスタイルでいてねxmasCid_c5bdc1f60eb445ccb69376295e5b8_3

M3_2

2010/12/12

ユニーク

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Mati

         ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 いつも通っている道なのに今まで気が付かなかった木xmas
     紅葉も終わり葉っぱが落ち空間が多くなったからかも・・・・(・・? ~ね
     電線より高い木なのにどうやってカットしたのかな~~^

 せっかくだから少しイラストで遊んでみたけれど・・・いまいちですね

2010/12/10

お気に入り****マーカー

同伴者の方から頂いたマーカーpresent
気持ちがカップインさせてくれるおまじないのマーカーhappy01

P1000098_2

happy01100Y圏内のアプローチは好きなので飛距離はなかなか伸びないけれど上がれば同じスコア(飛ばし屋さんと)・・・・という事がよくある話golf
それにプラス強力な助っ人goodマーカーshine(v^ー゜)ヤッタネ!!

058_2 少々難点はマーカーのサイズが大きい事coldsweats01
「ちょっとずらしてくださ~い」と言われることが多いcatface
ひとつでもスコアUPすることは嬉しいので・・・・まっいいかleftrightgolf
よくなくすので~~大事に~~~ねkey



2010/12/08

ありがとう~❤

present知り合いから素敵なカードを頂いたhappy01
彼女はカードなど手作りが大変お上手なんです。
既成品とひけをとらないくらいステキshineかわいいnotes
いつか自分のショップを開いたらと話したことがあるくらい素敵なものばかりgood
Ko

Ko2_2 11141 

2010/12/05

着々と・・・・お正月の準備

今日は自治会のクリーン作戦にて早起きして参加ι(´Д`υ)アセアセhappy01

その延長で我が家の外回りの大掃除を決行。
年に一度しか使わない高圧洗浄器を出して玄関回り、網戸に窓ガラス、外壁の汚れをきれいに落としさっぱり気分coldsweats01good
ついでにベランダまで伸びたゴーヤのつるを切ろうとしたら、
なんとまだ3個のゴーヤがぶら下がっていてビックリnotes
収穫して最後のrestaurant
レモンの木も上に伸びすぎ実がつかなかったので思い切って短く剪定hairsalon
暖かかったので仕事がはかどり充実の一日となり大満足heart04

            お正月が来てもいい~よう~shine
             でもとしとりたくな~いwink

男子プロゴルフトーナメント・残念だったけれど(遼君の賞金王)手に汗握る試合で最高notes

                                  

066

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi