« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の投稿

2010/11/28

写真展

ジョンレノン”Imagine"のBGMが流れる中、独特のゆったりとしたしゃべり口の渡部陽一さん説明の説明を聞きながら→の順路で大勢の人たちが写真展を閲覧

     今日が最終日とあって混雑していた

戦場のカメラマンの目は平和に過ごす人たちに沢山のメッセージを送っていたcamera

戦場の現場で過ごしている人たちをとらえた写真は何かを訴え、見た人たちに何かを感じさせるものが・・・・heart04
写真展を見た人たちが”渡部陽一”さんへのメッセージを書くコーナーがありそこへは数冊のノートが用意されていた
そこでひざまずいて一生懸命に書いている子供たちを目にし何か温かいものを感じたshine

その子らが成長していくプロセスの中で写真展を見て感じたものを思い出し世界中の人たちの幸せを願う大人になってくれるのではと思ったhappy01
世界のどこかで写真展で見たような現実があることを改めて教えてくれ
幸せに過ごせている事に感謝した写真展でした

Midorinsei01anime1

2010/11/27

ライトアップされた六義園

学生時代主人とデートして以来の「六義園」
ライトアップされると聞き出かけた(残念ながら今回一人gawk

111 池にブルーの照明が幻想的

8_2

9_2

7 紅葉茶屋付近で camera11

120暗闇に浮かび上がった紅葉 maple

夜の撮影、勉強不足でうまく撮れず残念無念


暗くなると足元が危ないので奥のほうのライトアップは通行止めとなり見ることが出来なくなるcamera
日没からライトアップだけれど入園は少し明るいうちからのほうがお薦めhappy01

2010/11/22

大宮公園の秋

ぽかぽか陽気で家にいるのがもったいなくて近場で秋を見つけにドライブmaplesun

公園内の駐車場は
「満車」それでも並んで待つ事20分thinkcar
七五三の家族連れも目立ちお弁当を広げる家族も沢山sunsunmaplericeball
落ち葉の絨毯がふかふか…イチョウの黄色もまばゆい…風もなく小春日和感覚happy01
美味しいお店で昼食の予定を変更、公園の出店で調達し暖かな日差しの下で頂いたriceball

Photo

日本庭園の紅葉(大宮公園は何度も訪れていて初めてのスポットでした)notes                     

Photo_2

3

                  水面に映る青い空notes

Photo_3

  そこいらじゅうに咲き誇るツワブキの花と紅葉のコントラストが素敵でした

Photo_4

    見知らぬ可愛い女の子とすれ違い大きな楓の葉っぱとハイチーズmaple
      

            ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2010/11/19

サプライズバースデイ

♪:Happy Barthday ジィージ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
思いもかけず孫からお祝いの電話happy01heart04

電話の向こうから可愛い孫の歌が聞こえてきて思わず二人で電話に耳よせてしまった
present最高のプレゼントpresentheart04
孫からはたくさんの元気をもらって過ごしている最近の爺婆です

”ありがとう””ありがとう”・・・・heart

hasbandのバースデイhappy01
タイミング良く「ボジョレーヌーボー」解禁の日
現役中のお誕生日は休日にその日でなかったりして前倒しだったり先延ばしだったりしていたけれど今年は当日にかみしめてお祝いが叶ったwineshine


少しでも長く孫たちの成長を見届けてほしいと思わずにはいられない一日でしたlovely

Onpu_colful_2

2010/11/15

○○づくし

今日は秋の味覚・国産マツタケのいいのが見つかり急きょ献立変更happy01happy01notes
                     

     土瓶蒸し
     網焼きshine
    マツタケご飯
shine

Photo_3

             マツタケづくしで料亭のコース料理風の食卓happy01restaurant

「食欲の秋」★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ちょっと食べすぎたかもrunrun

2010/11/12

紅葉真っ盛り

今年の秋は家庭の事情で紅葉を見に行く予定が出来そうもないsad
何十年ぶりかに青森のmaple紅葉は山の上からではなく下から始まったそうだ

               今日PC教室周辺の紅葉に目がとまりcameramaple

Photo_2 

        毎年見ている風景なのにやけにきれいな紅葉に見えたのはなぜshineheart04Photo

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi