« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の投稿

2010/10/29

も~う 冬?

暑い夏から解放されたと思いきやもう雪だよりがsnow

町を歩く人たちももう冬支度virgo

ブーツ・コート・指なし手袋・えりまき・・・すっかり冬でした

車での移動が多いので世の中の人たちの様子に出遅れていてびっくりcoldsweats01subway
キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ あわててデパートでコートを衝動買いしてしまいました

maple今年の秋は短くて紅葉もmaple見に行く機会を逃しそうmaple

Photo_2

2010/10/26

Windows Live Mail 2011

メールが立ち上がらなかったので再起動したら
自動アップデートで「WindowsLive Essentials 2011」がインストールされcoldsweats02その際「Winndows Live Mailも2011にアップデートされてしまいメールの画面が2010の時とは全然違ってしまった(。>0<。)

Meru

                  メニューバーがリボンに変身up
迷惑メール対策機能が全く働いていない状態でたくさんの迷惑メールを受信weep
セキュリティーレベルは「高」にしているのに何故?weep

使い勝手も良くわからないので2010に戻りた~いpcclear

2010/10/19

パニック❢‼

PC”windows7”が固まってしまったpc(@Д@

起動はするがサイドバーが立ち上がってから、その後アクセスランプが消えないcoldsweats02
最終手段で強制終了をし再度電源を入れる事、二回coldsweats02
「困ったときに開く本」にお世話になり調べてみたpcbook

対処法チャートというものがあり「はい」「いいえ」で進んでいくと

回答
「本体の故障かディスプレイに問題がある可能性があります。ディスプレイの接続や電源に問題がないならパソコンメーカーに連絡しましょう」

ほかの本を読みあさっていたら

「念のため一度電源を切り、キーボード、マウス、ディスプレイの3つを除くすべての周辺機を外してから電源を入れ直しましょう。それでも同じエラーが出るならほぼ確実に本体のトラブルなのでパソコンメーカーに連絡しましょう。」

ヤッターpcnotesrun
動いたー\(^o^)/♪

いつもなら誰かに救いのtelephone
助けてもらうのがパターンだったので、とてもうれしかったcoldsweats02soonhappy01

hanaさん頑張りましたよ
少し自信がついたような(*´σー`)Ill23




 

2010/10/17

草の根運動

ふと目にしたTVtv
2年前ノーベル賞物理学受賞の小柴昌俊さんgood

(1円の力)というテーマで草の根支援をなさっているお話でしたhappy01
一人1円の精神が、個の力として反映される。upshine


ある老夫婦の方が10万年先まで計20万2円寄付されたそうだ
要するに1年に1円をお二人だから2円を10万年先までの先払い…とても粋なお話でした


074m 自分の事だけを考えて暮らしていることがとても恥ずかしく何か少しでもいいから人のためになるような事が出来るよう心掛けたいと改めて思いましたsnail

104i

2010/10/15

ただ今お気に入りのグッズ

我が家の孫 3歳になったばかりlovely

アンパンマン、トーマス、ミッキーpresentドラえもんnewcat
ある方へその話をしたらお子様の宝物 sign02 
かもしれない目覚まし時計を届けてくださった(._.)アリガトhappy01

お子様にとって大事なものだったかもしれないのに・・・・大事に使わせていただきますね♪

Photo_3

       喜ぶ孫の姿が目に浮かび早く手渡してあげたい気持ちでいっぱいpresent
           ありがとうございましたhappy01

2010/10/14

Excelで万年日記

友人からExcelで日記をつけると便利よとnew・・・・・・・早速スタートpc
一行の中に好きなだけ文字入力が出来て範囲を気にしなくてもよいのだ♪:;;;:♪book
Exselのシートは最大列(256) 最大行(65,536)使えるから
ずっとずっと使えるって訳ですねgood
毎年暮れ近くになると手帳と日記帳を購入するのが恒例だったのにhappy01
3年日記・5年日記・10年日記のように過去のその日の様子が一目瞭然というわけにはいかないが似たようなことは出来そうclip
まだ書き始めたばかりのExcel Diary

Nikki 

レイアウトは好きなようにpencil
いつまで続けられるかはsign02
好奇心旺盛で・とにかく三日坊主の常習犯ですからclock

2010/10/12

ちょっとHOTなお話❤

今日用事があって都内に出かける途中の電車の中でのワンシーン
                           ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ある駅で親子が乗ってきて通路を挟んで親子が離れ離れで座った
                              ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

その時、隣に座っていた若い男の子がさっと立ち上がり「席かわりましょうか?」と声をかけ親子が隣り合わせで座ることができたhappy01

親子の楽しそうな会話を耳にしながら席をかわってあげた若者の行動に温かいものを感じheart04
私も一日Happyに過ごすことが出来たような気がするhappy01

Ill06


2010/10/11

世界にひとつ

今ちまたで流行っているスクラップブッキング

はじめてのトライでなかなかイメージがわかず悪戦苦闘の末何とか完成happy01
題材はやっぱり孫ちゃんlovely
何でもありのスクラップなのでべたべた貼りまくり…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ng

Blog

Blog2

ちょっと写真が小さくてわかりずらいのが残念bleah
はじめてにしては上出来happy01・・・・自己満足してま~す(笑)

1

2010/10/10

可愛い孫たち

最近は孫の写真撮りが楽しみのひとつmovie
関係ない人にはぜんぜん興味がないかもとeye思いつつもUPしました
見てやってくださ~いnotes

2010/10/09

らき☆すたの聖地へ(鷲宮神社)

鷲宮神社

孫のお宮参りを前に下見に行ってきた

Photo_2

今若者の間で有名になっているスッポットだそうだvirgo
4コマ漫画のアニメ「らき☆すた」の主人公たちの聖地だとか・・・・note
平日出かけたけれど年代層幅広く大勢の人が訪れていた
お正月はとても込み合い近くにある市役所の駐車場が解放されるそうだ

Wasi

社務所までの参道downwardright

Wasi5_2

七五三とぶつかり混雑は予想しなければ・・・
孫たちが元気で育ちますようにと御祈願をheart04
ついでにお父さんのこともお願いしようかな・・・・★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi