« きれーい♪ | トップページ | 衣替え »

2010/09/18

きれいになりました

happy01伸び放題の庭木の剪定にやっと来ていただきすっきりhairsalon

ところが
10月頃に花が咲くはずの金木犀、実がなっていた柿の木、四季咲きのバラ、刈り込んではいけないゴールドクエスト…など思いっきり短くカットされ楽しみがなくなってしまったweep
「まあー仕方ないかー」・・・きれいになったのだからthink

帰り際、我が家の切れない剪定ばさみを研ぎ磨いてくださったhairsalon
そしてアドバイス
使ったハサミは水につけ汚れを取り水気をふき取り油をさしておくとよいそうだsign01
さびたりするのは水からだして空気に触れたときになるのだそうですear

涼しい日に庭のレイアウトを変える予定・・・楽しみtulip
庭中(狭い庭ですが)クリスマスローズを・・・夢なのですhappy01

« きれーい♪ | トップページ | 衣替え »

コメント

すっきりときれいになったお庭うらやましいshinelovely
我が家は夏の暑さのつかれた庭っていう感じcoldsweats01
そろそろお手入れしてあげなきゃいけないんだけど まだ蚊がねえι(´Д`υ)

それはそれはがっかりでしたねdown
我が家でも父が植木の剪定をしますが、私のお気に入りの木までも剪定しすぎて、
息子たちは、「ジージのは剪定じゃなくて、伐採だよね・・・」なんて言っていますhairsalon
きれいになったお庭に好きなお花tulipxmasを植えることを考えると、心が踊って楽しいですよねnotes

hana様
今回、キウイ、梅、ツゲの木を思い切って根元から切っていただきました。(古木になり実もあまりならないので)weep
切るに当たり塩をふり拝んで厳かにend

花だより様
どんなお庭にしようかと思案中です♪
まず空間に飛び石を置いてみましたnewhappy01

それはそれは残念でしたね、でもきれいに
した後は、気持ちがよいですよねheart02happy01
これから、庭のレイアウトたのしみですね
まだ暑いので涼しくなってからやって
ください。sun

狭い庭ですのでたいしたことは出来ませんが大きな木を2本伐採したスペースと、思い切って小さな草花も抜いて(かわいそうです)クリスマスローズを地植えにしたいと思っていますbudbud

mbt sneakers sale きれいになりました: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/36812164

この記事へのトラックバック一覧です: きれいになりました:

« きれーい♪ | トップページ | 衣替え »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi