« 我が家のマスコット♪動いてもらいました | トップページ | 聴いてください虫の音を »

2010/08/06

office2010の新機能

6月、Office2010をアップグレードしたpc
Vistaは起動が遅いため最近はほとんど使っていない。
office2007から乗りかえ使い勝手はサクサクpc

Word編新機能の 一部ご紹介new

①「ファイル」タブには新規作成、保存、印刷がひとまとめになり一つの画面上で設定できる

②リボンのカスタマイズができる

③画像編集を自在に編集ができる
 背景の削除(今まではペイントで処理)・多彩な色の設定・アート効果でスケッチ、水彩画風      なタッチに変えぼかしたり

④画面を文書に貼り付けるスクリーンショット
 sunipping toolと似ているがダイレクトに文書に貼り付け、貼り付けた後は通常の画像として扱うことができる
ウインドウ全体、デスクトップの画面を貼り付けられる

⑤長文編集が簡単になるナビゲーションウインドウ

⑥ファイル回復ができる自動保存
オプションから自動回復用データの保存の時間の変更ができる
未保存ファイルの回復もできる
もちろん以前に保存したファイルも情報~バージョンの一覧から開くことができる

⑦段落記号が増えた

⑧英単語の意味の確認だけでなく実際に発音を再生して確認ができる

まだまだ使っていない機能がたくさんnew・・・・pc

ブログ画面のイチゴをスクリーンショットで

01_2


« 我が家のマスコット♪動いてもらいました | トップページ | 聴いてください虫の音を »

コメント

さすが もうoffice2010を使いこなしていてupshine
私も新しいの欲しいなあheart04
手に入ったら 教えて下さいね。wink

まだまだこれからでーす。
年には勝てず忘れること天才状態ですからwink
覚える事沢山・・・嬉しいですよね♪
私の場合、車の運転と同じ「前進あるのみ」

mbt sapatu office2010の新機能: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/36050282

この記事へのトラックバック一覧です: office2010の新機能:

« 我が家のマスコット♪動いてもらいました | トップページ | 聴いてください虫の音を »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi